天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【INOWIRE】コイルごときで?マジだ

寒くなってきて旧車のバイクのご機嫌がすこぶる悪い。 乗りたくて乗れない。 乗りたくて時間作ったのに、メンテナンスの時間になってしまった。 そして解決できない(涙)むしゃくしゃして爆煙セッティングを組みたくなった。 使ってないプリメイドのクラプト…

12月枠で買ってみたリキッド

12月枠というのはアレ話ね。 いつもはChill RainbowPunchを2本注文するんだけど、今回は新作でBlackWoodのソルトバージョンが出ていたので、そちらと抱き合わせで購入してみた。 《BlackWood Duke》 カナダ産。VG:PG 50:50 容量30ml。 コイツは私がVape一撃…

気になったら負け

やってしまった。 リキッドを探しに訪れたお店で、TowerModsの気になっていたチューブが販売されていたので(フィリピンMod大好き♪)見せてもらったのだが…。 ふと傍らになにやら気になるチューブが。 もう製造していないアメリカ製のModなんだそうだ。多分…

フルーツ味が好きなんだぁ!

最近ブログ更新が忙殺されている。 まあ多少の自己顕示欲はあるものの、基本姿勢は誰かに読んでもらうというよりは、その時期の自身の考えをぶつけたいという意図で始めたので、ま、いっか。 いろいろネタにしたいことはあるんだけれどもね。 最近仕事の拠点…

温度管理やってみた

朝目覚めたときに、布団から出れなくなってきたです、はい! コタツが必要だ!そういえばコタツって熱くなりすぎないように、度々ヒーターが弱まり温度管理してるよね。はい、コジツケは止めにします。 《温度管理使うってどんな環境?》Vapeの温度管理はメ…

VAPEのクローン事情

私は主にTwitterで電子タバコの情報や話題を拾うことが多く、印象としてみんなとても楽しんでいるなと感じる。 何事もどうせやるんなら、なるべく楽しまないとと思いながら人生やっている。 最近の界隈の話題といえばPodMod。VWの大型Pod。しかもRB(A)?もで…

22mmRTAはこれでよくね?【Precisio RTA MTL Style by BDVAPE】

いやぁ~押したねぇ~! 押す押すとは聞いてはいたけど。もうね、間に合わうかギリギリのエレベーターの呼び出しボタンを押すが如く、素早く!そして力強く!購入ボタンを連打したよねぇ。メーカーさんとレビューアーさんなどの皆様のお陰様で、しっかりと購…

Vape自体の魅力

めっきり寒くなりだして、冬支度もそろそろですね。相変わらず私は喫煙所でVapeの毎日。 電子タバコは劣勢で、その劣勢に依存している身としては自分の考えを綴りつつ、数ヶ月経って過去の自分の文章を嘲笑うとする。 〈Vapeのシェア〉 勤務先の喫煙所は80席…

18350のメカ【Timesvape Notion MTL Mech Mod】

久しぶりに3AVAPEで購入したら手元に来るまで3週間くらいかかったぞ。 そうだった。忘れていたよ。結構かかるんだよね。 今回はメカニカルMod。 18350のセミメカにRTA載せて、漏れたとき毎回不安になったので、この際フルメカModにしてみた。 自分自身で気付…

味わいはいいが漏れるRTAのビルドについて

手持ちのLETO RTA22mmがなんか漏れるんだよね。 デザイン気に入ってるし、フレーバーもすんごくいい。 絶対に漏れないって事はないのは前提としても、じんわりと漏れる。 盛大なお漏らしはないのだが、持ち歩いているとModに3~4滴ほど付いていたり、エア…

アトマイザーのサイドエアフローの考察

冒頭でお断りしておきますが、私は流体力学は専門外なので、あくまでも素人目線から考えてみたことを、ごちゃごちゃ綴っているだけです。ご了承下さい。さて、Vapeのエアフローの種類アイデアは様々。 漏れにくいように、フレーバーがしっかり感じられるよう…

22mmの変なヤツ【Bell RDA by PhevandaMods】

ベルって(笑)呼び出しとかお店のドア開けたときのカランコロンみたいなヤツねー。 日本語の鈴っていうより鐘だね。 ハッキリ言ってフレーバーはうっすい。 エアの流れも吸っててごちゃごちゃしてる感じが否めない。 こいつの良さはどんなModも見た目が親しみ…

最強の18650テクスコ 【Luxotic Surface by Wismec】

昨年末から今年の初めあたりにかけて、空前のBF(ボトムフィーダー)Modの流行があった。 RDAの唯一の欠点がリキッドの供給頻度の高さ。要するにリキッド保持量が低いということ。 で、流行ってたら欲しくなるわけ。味が良いRDAにリキッド供給も楽なら最強で…

VapeLiquid & Drink or Foods

ケーキとコーヒー 。 ポテチとコーラ。 お饅頭と緑茶。 シチューとパン。 マッチョとタンクトップ 酒と泪と男と女。 この世には相性の良い組み合わせや、マストな組み合わせが存在する。 それをVapeでやってみようというクダラナイ考え。タバコから移行する…

RainbowPunch by Chill E-LIQUID

常にプハプハしてるヤツ。 写真のはニコチン入りだからPodやAIO、MTL寄りのRTAなどで使用。ニコなしはもっと液体は透明。 どちらかといえばノンニコで爆煙したほうがクソ美味い。最初は食器洗剤のように感じたけど、もう止められない。 考えてみれば食器洗剤…

EXILE RDA by Armageddon MFG

天高く馬肥える秋、いかがお過ごしでしょうか。 RDAはAugvapeのBTFCばかりを使用してますが、メカ運用でのRDAはほぼコレ。 手持ちのメカはブラスが多いのでそれに合わせるために割とリーズナブルに購入。中国製だからかな。 頑張って磨いたけど内側はなかな…

RDAはもう殆どこれしか使ってない

BTFC RDA by Augvape かなり前のアイテムだがヘビロテの私物を紹介。 劣勢の電子タバコにおいて更に劣勢のRBA。 それはそうだ。自分でコイルユニットを構築するメリットは細かいことを省けば低ランニングコストのみ。デメリットはメンドクサイ、手が汚れる、…

Vapeがアメリカの未成年に人気な謎

米国がまた一歩Vapeの規制に踏み出そうとしていることに、Vape愛好家の方々が心配している。 それはそうだ。米国は世界最大のVapeマーケットなのだから、そこで厳しい規制が敷かれるとVapeメーカーは大手も中小も売り上げが下がるだろうね。Vapeに依存してい…

Pod…ないな

NordPod by SMOK ニコリキの為にセラミックのコイルユニットで長寿命を狙ったのだけれども、ニコは感じるがリキの方(フレーバー)は殆ど感じない。 あ~あ二箱もカートリッジ買ってしまったぞ。残念で仕方ない。一般消費者の意見として、もうPodは買わない。…

ワタシの船橋6日間戦争

タイトルほど大した内容じゃないよ。諸事情で6日間船橋に通うこととなった。慣れぬ土地と、9月だというのに急に来た真夏のような湿度。全く安定しない天気とそして何より台風。まあ疲労困憊で体がヤられてしまった。準備や撤退も含めると…。考えるのやめよう…

メカはデザインと仕上がり!それだけでいい。

家でも出番なし。たまにModの檻から出して愛でるのみ。BattleMaster v2 by TowerMods 〈まとめ〉 フィリピンのメーカーでそんなに高価でなく、切削精度はそれなり(安全面の精度は問題ない)。細かく見ると粗いかな。 メカにしてはパーツ点数がやや多いが、構…

フランスのオシャンなRTA

LETO RTA 22mm by TITANIDEキレイなデザインで一目惚れ!メーカーから直に買ったから、それなりに大変だったよ。サイトのPaymentにはPaypalのマークはあるのだけれど、私にはPaypalでの支払いフローが見つけられなかった。 クレジットカードの入力は怖いけど…

クルマの運転が怖い((( ;゚Д゚)))

ニュース見てるとクルマの運転したくなくなるね。 煽り運転、高齢者の誤操作事故、飲酒運転の事故などなど。だれしも運転してれば事故を起こす可能性を持っている。どんなにそのリスクを少なくするために運転しても、理不尽な事故をもらうことはあるし、事故…

大阪に推参

元気な大阪を垣間見れた。 梅田、心斎橋、難波そして鶴橋の街並み、黒門市場、大阪城、通天閣、なんばグランド花月。USJや阿倍野は時間の都合上回れなかった。 思っていた以上に見どころが多かった。 これまでは折角関西を旅行するなら京都や兵庫に魅力を感…

電子タバコVAPEとはなんぞや

電子タバコとは名ばかりでタバコ葉と直接使っていない。 バッテリーの電気で加熱され蒸気化した味付きのリキッドを味わうもの。 まだ国内での認知度は低く、マーケットは小さいと感じる。 公共の喫煙所でVapeらしきものを吸っている人を見かけたのは、2~3回…

私は喫煙者である!

喫煙行為の変容 若かりし頃はカッコイイと思った。いや今でも思っているんだが、喫煙という仕草は男でも男に惚れる。 無骨で粗々しく哀愁があり、ガジェットとしても素晴らしい。20歳前後の現世代はそういう方向性に興味はないのだろう。 それはそうだ。なぜ…