天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

猪鹿蝶手札の初手【Koi Koi 猪鹿蝶-蝶-】

提供元 商品情報 味わってみる まとめ 花札を実際にプレイしたことがないオイラ。 知っている花札のイメージとしては牙神幻十郎~。 一つ!二つ!三つ!!猪鹿蝶!!!!!!っと絶叫している感じ。 はーーーーいっ!知らない世代多いよねー。 流行ったんで…

ヴィンテージスイーツをあなたに【CARAMEL APPLE】

商品情報 観察 味わってみる まとめ 八王子記念 ヤイヤイヤイヤイ!Z世代どもっ! 俺様に「マヂでラインなかったときどうやって大人数で飲み会とかの連絡とってたんですか?」とか聞いてきてんじゃねーぞ! 俺が若かった頃はなー!伝書鳩ってのがあったんだ…

パインではかなりの推しリキッド【24K GOLD ICE】

はじめに 商品情報 観察 味の感想 まとめ はじめに 何に何度か千葉でまとまった仕事が少しあり、ごく稀にVapeLoveに寄ることがあったのだが、なんつってもあのクソコロチャンのせいで、全く帰宅時間と営業時間が合わずに断念していたのだった。 11月になって…

遅ればせながら便利で美味いPod【XTAL PRO】

提供先 商品情報 スペック 機能 カラーバリエーション 内容物 観察 操作 吸ってみる まとめ 提供先 提供はZQ VAPORさんです。 https://www.zqvapor.com/about-zq 個人的には初のデバイス提供品。 「送るね」って言われてから何が来るのか分からなかったけど…

炸裂!最強のカミナリ!【THE KAMINARI MENTHOL INTENSE VER.】

まえおき 提供元・販売元 商品情報 テイスティング まとめ まえおき 最強レベルのメンソールらしい。 この時期に?とは思ったけんどもね、怖いもの見たさというかどんなもんじゃろね?って感じでレビューしてみることにする。因みにオイラはメンソールや清涼…

手のひらサイズのボトル

観察 操作 味 使用した感想 純粋なPodSystemを手に入れるのは3つ目。 ここでいう純粋なというのは詳細な出力調整や多機能など一切排除された、簡易的な機材をさしています。サイクリングついでに18650バッテリーを購入しに遊人さんへ行ったら、あまりVapeで…

熟読不要【都内店舗巡り(出来るだけ)】

ZONO VAPER WORLD VAPE SHOP JAPAN VAPELOUNGE遊人 SAMURAI VAPORS FLAVOR KITCHEN 3PCS VAPE 運動不足解消という口実の下、どの店舗も営業時間外ではあるけども、自転車で都内VapeShopを行ける範囲で巡ってみようという、誰も喜ばない記事。 時間外と分か…

バジルゥ~?猫にも安心ベジトールゥ~?【FRAISE MELON BASILIC】

リキッドの概要 素の本体リキッド 素?のベジトール 本体にベジトール5㎖投入 本体にベジトール10㎖投入 使用した感想 誰に頼まれたわけでもないけれど、ブログ活動をしていてネタがなく長期更新できなくなるのもナンだなぁーと思ってしまう。 だからいつも…

ハイエンドと呼ばれるモノを欲しくなる衝動

今回レビューするか非常に悩んだの。だって数も少ないし、それなりの値段するしさ。 自慢と取るかどうかは人それぞれだとは思う。 世の中にはもっと高額なものが山ほどあるわけだしね。でもね、何度か繰り返し記していることだが、このブログは基本的に誰か…

紳士なリキッド【GENTLEMAN】

いつものダルい前置き まずは観察してみる 吸ってみる 感想 いつものダルい前置き 最近雨多過ぎ。 多過ぎっていってもアレだよ?大杉漣、大澄賢也、大須観音の多過ぎだよ? 自転車に全然乗れなくて、思いっきりこじらせてる。 休みの度に天気悪いんだもん。 …

VAPEの環境

はじめに Mod アトマイザー Pod リキッド Shop ユーザーとニーズ 個人の感想 ※挿入画像は内容とは無関係に最近撮影したものを貼り付けただけです。 はじめに 2021年夏もそろそろお別れになり秋を迎える時期。Vaporの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。この…

アスパイ屋の雲【Kumo RDTA】

皆さんデスパイネ好きですか?「デスパいいね~」のデスパイネ。そう!ASPIREとデスパイネをオリンピックネタとして壮大にうまいこと引っかけようとして、何一つ面白いワードを捻り出せなかったの。色々考えたんだよ。キューバ葉巻と電子タバコを何とか繋げ…

細かい心配り【Jessica Coleman】

購入のきっかけ メーカーのリキッドの説明 テイスティング まとめ ジェシカと言えばオイラとしてはジェシカ=アルバ。 可愛かったなぁ。ダークエンジェル。 ハリウッド女優になってから少し痩せちゃったけどそれでも好きだったなー。 今はどうなんだろね。子…

最近の気になる&過去記事更新というご報告

最近のオイラの壊れ模様 過去記事を更新 気になる 最近のオイラの壊れ模様 天空から強い光と共に夏が我らに降り注ぐ。 それは恵と呼ぶには少し過剰で、半年前はあれだけ日差しを懇願していた地球人でさえ自然と日陰へ歩が進む。 雨雲を散歩せると土砂崩れが…

810ドリチを少し削る

810ドリチの変化 標準装備のドリチ(内径およそ10㎜) AXIALのドリチ(内径およそ10㎜) 昔VAPESTUDIOで購入したドリチ(内径およそ9㎜) DESTINY RTAのドリチ(内径およそ6㎜) 素人が削りに挑戦した 810ドリチの変化 810ってミスト多めのアトマイザーでし…

2021年赤短青短のNEWフレーバー

クソ近況 提供元:MK Lab Koi-Koiシリーズ 外観 テイスティング 赤短 パイントロピカル 青短 らむねソーダ 総括 クソ近況 いやー最近20代の後輩に『涙のリクエスト』って曲知ってますか?って聞かれたんだよね。「うん知ってるよ」って答えると、歌詞の冒頭…

パーツ取りの運命【DESTINY RTA】

このタイトル分かりにくいよね。 うんそう。運命ってワードをうまく入れたかったんだけど、そんなスキルなかったの。なんかやっとリキッド以外で購入品の感想を綴っている気がする。 購入のきっかけ 観察 ビルド RTAの感想 購入のきっかけ 手を変え品を変え…

ドリチの沼にハマりやがれ

※今回は味の出方については全く触れません。 近況 使用基準 熱伝導知識ZEROだけど考察 咥え心地 見た目 ちょっとだけ810 ドリップチップとは 近況 昨年映画館に観に行けなかったので、DVDは発売日に手に入れて観ましたよ。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常…

ごぉ~まぁ~りさぁああん♫【503 OASIS】

このタイトルでピンと来るヤツおっさん。 雑記 外観 個人的使用状況 味の感想 Vapeの吸い方 雑記 久しぶりにタバコ系リキッドを探しに、店舗にお邪魔した。 タバコ系はどれぐらいご無沙汰だっけな?と思って過去記事漁っていたら、約9カ月前に購入していた。…

カミナリさんちの南国フルーツ【THE TROPICAL GUAVA & ICE】

ピンポーン! ブログ管理者は再三再四『グアバ』と表現しておりますが、グアバの果肉単体を味わったことは一度もなく、予想の下にグアバと表現しているふざけた感想であることをここにお詫びします。 尚、内容が面白くないことに関しては我慢して頂くほかご…

改めて三光は最高と感じた【KoiKoi Three Glory】

かなり前のリリースでVaporの方々はよく知っているリキッドなので、形式ばったことは抜きにして、ユルイ記事にしようと思う。 メーカーはMKLabという日本メーカーで日本製。 去年末に一度提供いただいたことがあり、その時はKoiKoi の新作『猪鹿蝶』が間もな…

骨伝導イヤホン

購入目的 外観 実際に使ってみる まとめ 購入目的 イヤホンやヘッドホンは何度買い換えたことか・・・。 ワタシ耳が小さいの。 耳穴も小さいの。かわいいでしょ?だからかどうかわからないけど、一般的なフジツボみたいなシリコンゴムの密閉式だとポロポロ外…

今更のハック【VAPE HACK Cotton Can Edition 遊人デザイン】

雑談パート 外観 繊維の雰囲気 ビルド実践 味への影響 まとめ 雑談パート 0.7Ω~1.0ΩのMTL運用が圧倒的に多いアタシにとってはコットンはとても深刻な悩み。 パーフェクションフレーバーを2袋使っていたけど残りわずかとなり・・・なんか新しくしたくて。 cl…

リンゴにもカミナリが落ちた【THE APPLE & ICE】

ちょっと言い訳というか前提として、オイラはフルーツ嫌い。 フルーツリキッド大好き。 だから、それっぽく綴ってはいるけど、アップルの種類とかリアルかとかはよく分からない。 近況 ~Vapeと無関係トーク~ 提供元・販売元・販売先 観察 テイスティング …

シン・ワスプナノ【Wasp Nano Stick】

※こちらはVAPEのアトマイザービルドに慣れた方用の機種です。抵抗値やバッテリースペックを予測して個人の判断で安全に使える方のみ使用することを強く推奨します。アナタにとってのワスプナノとはどんな存在?アトマイザーのベンチマーク?大宮在住の方のご…

【ABYSSのステルスパーツ】はあくまで妥協 ステルス編

アフターパーツ到着ぅ~。 今回注文したのはAbyssをステルスModとして活用するための510コンタクトパーツと18650、21700用のバッテリーキャップ。 本体の記事。 Mocさんより画像や情報をいただいたので、少し加筆修正したので、よろしければこちらも。 clear…

【Abyss AIO】AIO編

当記事ではパッケージ内で使えるAIO編としてまとめます。 正直こんなアホな機体を検討する方はアトマイザーもModもPodも山ほど持っている人でしょうから、詳細を省いていたりします。 外観 構造 基板の機能 AIO状態での個人的な評価 今回の購入から使ってみ…

節約VAPEは1日坊主

いやぁーー。空きましたねー。 前回の記事からかなり日付が空いての投稿。 Vapeへのモチベーションは依然として高いままなんだけど、これといってネタが思いつかなかったのと、別件の趣味でわちゃわちゃしていて・・・。 投稿の間隔が開いたからといって面白…

Wasp Nanoビルド奮闘記【Wasp Nano】

Wasp Nanoの雑感 外観 ビルド クラプトンコイル 単線ワイヤー トライアル中一番気に入ったビルド Wasp Nanoの雑感 Wasp Nanoって一家に2~3台はあるよね。 見た目かわいいし、キャップのカラバリも豊富だけど、ビルドで好みの味を出すのに苦労している印象。…

橙色の雷様【THE ORANGE&ICE】

最近プライムビデオのアタシに対してのオススメ作品が、めっちゃくちゃ内容が暗い映画ばっかりナノヨ。 アタシみたいなヒネクレ系女子にとっては、どんなものを薦められても「HA は?」なんだけど。 だいたいさ、AIちゃんってまだまだだと思うのよね。 この…