天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

電子タバコVAPEとはなんぞや

電子タバコとは名ばかりでタバコ葉と直接使っていない。

バッテリーの電気で加熱され蒸気化した味付きのリキッドを味わうもの。

まだ国内での認知度は低く、マーケットは小さいと感じる。

公共の喫煙所でVapeらしきものを吸っている人を見かけたのは、2~3回かな。

タバコの代わりにするには気休め程度としか思えないけど、それを味わうフレーバーはとてつもなく多くて、自分の好きなフレーバーを探すのが楽しい。

f:id:clear-rainy:20190902194611j:plain

加熱し消耗劣化する電熱線とコットンを定期的にカートリッジ交換するのだが、自分自身で作り直すことができる。これが細かい作業なんだ。

f:id:clear-rainy:20190903093208j:plain

自分で再構築したコイル(電熱線)ユニットは素材や構築方法によって味に影響し、趣味としての要素が強く、機械弄りとしてクルマやバイクに通じるし、模型の世界の人も細かい作業としては入りやすい趣味だよね。

Vapeを深めようとすると最低限配慮をしなければいけないことがある。バッテリーの容量だ。

先輩方の詳しく親切な説明や警鐘は、Vapeの認知度を上げネガティブをできるだけ排除しようという努力。その知識ありがたく頂戴させていただくことにする。

Vape業界に対しての意見など私にはないよ。好きな機材で好きなリキッドを楽しむだけ。
バッテリー事故や法規制に対して人並みに思うことはあるものの、規制でVapeができなくなれば、加熱式タバコに戻るだけ。