天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

メカはデザインと仕上がり!それだけでいい。

家でも出番なし。たまにModの檻から出して愛でるのみ。

BattleMaster v2 by TowerMods
f:id:clear-rainy:20201126230252j:plain




〈まとめ〉

フィリピンのメーカーでそんなに高価でなく、切削精度はそれなり(安全面の精度は問題ない)。細かく見ると粗いかな。


メカにしてはパーツ点数がやや多いが、構造自体は単純なので、理解できれば簡単に組つけられる。


重たい。


不便さは何もないので、カッコ良くて不便でないなら、良いものという結論になるのだろう。






〈構造〉

画像のようにマイナスドライバー1本でバラせてしまう。
f:id:clear-rainy:20201126225646j:plain
ゴールドカラーの金属はブラス。
ブラスバンドのブラス。真鍮という銅と亜鉛の合金で、まあ銅と同じようなもんかな。
メッキが乗りやすくステンレスに比べて柔らかく加工しやすい・・・らしい。

白い樹脂はデルリンらしい。
ブラスの飾りプレートがハマっているがパーツとしての役割はなく、あくまでも装飾。





スイッチのウルテムはとても綺麗だが、せめて中に仕込んであるスプリングが見えないようにできんかね。
見えなくなるような組付け方あるのかな。
f:id:clear-rainy:20201126232038j:plain




ポジティブからグランドまで貫くスクリューヘッドにインシュレーターが仕込まれているが、やや不安を覚える仕上がり。
f:id:clear-rainy:20201126232045j:plain




ダイレクトコンタクトではなく510コンタクト。
通電スピードがダイレクトコンタクトと比べて遜色なく早い。
f:id:clear-rainy:20201126232054j:plain




18650バッテリーを使用するが、スタック(直列)デュアルも可能。
電圧を高めて、よりより爆煙を楽しめる。
f:id:clear-rainy:20201126230311j:plain




〈使用感〉

ロック機構はないが、そもそもスイッチがアホほど重い。
意図的に押しても、押しが甘いと通電しないもんだから、不意の通電は無さそう。


筐体も握りこんだら見えないほど小さい。
鈍器ほど重く、殴られたらただじゃ済まないほど角張っている(いい意味でね)。
f:id:clear-rainy:20201126232924j:plain




普通に見たら武骨でイカついモノを、Vape知らない人たちの前で取り出すことはまずない。

BattleMasterという名のModを手にいれたにも関わらず、喫煙所で好奇の目に闘いを挑むことはできず、18350modかPodで今日も仕事に出掛ける。
f:id:clear-rainy:20190914111140j:plain





以上でーす。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter