天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

気になったら負け

 f:id:clear-rainy:20191207085032j:plain

やってしまった。

 

リキッドを探しに訪れたお店で、TowerModsの気になっていたチューブが販売されていたので(フィリピンMod大好き♪)見せてもらったのだが…。

ふと傍らになにやら気になるチューブが。

もう製造していないアメリカ製のModなんだそうだ。多分結構昔のモノだと思う。

素性がわからなくてもどうでもいい。

さほど高価では無いのだが、安かろうが高かろうがModなんて何個も必要ないわけじゃない。

特にメカチューブなんて革新的な機能が搭載されることも無く、ただただ新しくなるのはデザインと素材だけ。

それでも集めてしまうなんてアホだよね。

 

22mmのブラス。もうね合わせるアトマイザーなんてどうでも良くて、とりあえずModが欲しくて。

アトマイザーなんぞピッタリのものが見つかるまで、22mmのタンクでも乗っけておけばいいでしょ。

いやいや22mmのブラスアトマザー?…どうしよう…。

こんなマニアックなものが気になる性分。

多くの人が好きなものは好キクナイ。

あまり被らないものが好キクアル。

 

こいつ結論から言うと少し扱いにくい。だからどうした?メカは扱いにくくてなんぼっ!

扱いにくい箇所が2つある。まず510接続が全体を長くしている。もう1つはロックリングのみを回そうとすると、スイッチユニット全体が回ってしまう。

使い慣れればどうということはない。

ってことを願っている。

多分出動機会は少ないね。

 

 

f:id:clear-rainy:20191204190402j:plain

f:id:clear-rainy:20191204190430j:plain

高い葉巻かよ。

 

 

18650、18500、18350の3種類のチューブが付属。

 

f:id:clear-rainy:20191204190619j:plain

 

 

 

トッププレートは510接続。

大きなプレートはアトマイザーとのコンタクト調整。小さいスクリューはバッテリー長の調整。

 

f:id:clear-rainy:20191204191007j:plain

これがハイブリッドであればよかった。

 

 

 

スイッチはロック機構アリ。リングを回して下げるとロック。

 

f:id:clear-rainy:20191204191352j:plain

 

 

リングを回し上げるとアンロック。

 

f:id:clear-rainy:20191204191456j:plain

押し心地はメチャ軽いしストロークも少ない。

 

アンロックのまま置くのは少し不安。

バッテリーの負極の縁がブラスの受け皿に乗る仕組みなので、バッテリーの負極にシュリンクがしっかり被っているか要確認!

短絡はしないかもだけど、スイッチノープッシュで通電するかもよ。

 

少し前に記事にしたNotionは18350にしては背が高かったが、Mirandus18350は更に高い。

これ多分ね、キラーガンと大して変わらねーぜ。

キラーガンは18650だけどね。

それがなんだ!俺が気に入ったんだ!いいのっ!←気にしてんじゃねーか(笑)

f:id:clear-rainy:20191204191827j:plain

背の高さは510接続が起因している。

右のNotionはステップリングが装備された状態なので、実際には3mmほど低い。

Mirandus18350で全長65mmと18650バッテリーと一緒だった。因みにキラーガンは18650バッテリー長+6mmだった気がする。

おいMirandus!お前長くない?

 

 

18650チューブに22mmのタンクを乗せてみた。

 

f:id:clear-rainy:20191204192106j:plain

なげぇよ!22mmと細身だから余計長く見える。

 

18650ならRDAで全長を押さえた方が良さそうだ。
チューブの両端のスレッドはどっちも一緒だから、上下逆さまどっちで組んでもOK。
 
 
そんな欲しくなるような特徴的なデザインはないが、ヒトムカシマーエのイマハアマリナーイ22mmのメカチューブ。しかもブラスなのがいいんだよ。今は製造されていない、なかなか無いコンセプト、控えめなデザインセンスが個人的にはハマる。
 
因みにまた違うメカチューブで欲しいモノがある。
ヤバいな!