天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

古いヤツは固定概念が通用しない

最近どっすか?

新型コロナウィルスはとても厄介。

「関係ないねっ!」なーんて思っていても、なるべく不特定の人が出入りする屋内施設は避けてしまっている。

何だかんだ言っても皆責任感てものがあるから、病気になったら、回りが迷惑する事が分かっているんだよね。

それでもVAPEの店舗は行ってしまうのでした。

VapeflyからPIXIE
f:id:clear-rainy:20200317132832j:plain
f:id:clear-rainy:20200317133836j:plain
f:id:clear-rainy:20200317134059j:plain



かなり前に発売されていたものになるけど、最近私の22mm熱が冷めなくて買ってしまう。

大量生産品て可愛そうなことに1年もすれば叩き売りされてしまう。

ま、そうしたのは俺じゃねーし別に気に病むことはないでしょ。

1500円だったよ。探せばもっと安く売られてそう。


ピクシーは、イングランドの南西部で伝承に登場する妖精の一種。 普段は透明で人間には見えないが、頭に四葉のクローバーを乗せると姿を見られるようになる。 身長20cmほどの小人で、赤い髪の毛、上に反った鼻をしている。

だって。かわいいヤツではないのだな。
んが、しかし、タイトルはこれに掛けてあるのではなくアトマイザーですわ。

見た目MTLの大人しめと思うなかれ。
なかなかのDL。


しかもだ、各所の精度は普通にいいのだが、運用上の欠点がなかなかのダルさ。

ドリップ時に2分割のキャップの上側だけ取ると、被せた後に継ぎ目が滲む。
いちいち拭かないといけないじゃんね。
f:id:clear-rainy:20200317140123j:plain

かといってドリップチップはやたら固くて簡単には外れない。

スコンカーで運用するにもデッキの状態をチェックするには、結局キャップ外して戻して拭くんでしょ。


エアは絞りきれないのでDL。
正確には絞れるのだが、構造上それをやるとコイルにしっかりエアが当たらないので、コンセプトとして絞るスタイルでないことは明らか。
f:id:clear-rainy:20200317132911j:plain
シングルでイカついクラプトンで思い切りミストを吐こう。
悔しいことにまあまあウマイ。



だけど運用の面倒さがダメだ。
22mmのシングルならこれでなくてもいいしね。

次の22mmのRDAを探すかな。
フリークショーという過去のアトマイザーが800円くらいで何処かに販売されていた気がするんだよなぁ~♪

以上でーす。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村