天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

俺は美味しいと思うが、北斎が何て言うかな!

個人的な好みとしてフルーツ系を好み、清涼剤はガッチリ効いているとうれしい派。

今回は新作かどうかはわからないが、とても好きな味だったので買ってみた。

f:id:clear-rainy:20200324233709j:plain
ZAP!JUICE AIZU ALOE VERA 50ml made in UK

まぁー!清涼剤がカッキーン!ですわ。

甘さは強すぎはしないから、爽やか、スッキリ、サッパリといった印象。

正直暖かい時期ならずっとこれでいい。複数本を常備したい(アイキャッチ画像は合成で実際は1本しか購入していないw)。

アロエヨーグルトと清涼剤が嫌いでなければ是非。
f:id:clear-rainy:20200323200109j:plain
VG70% 50mlで3000円程度。高いか安いかは受け止め方次第だよね。

似たような味を探しても見つからないようなら、高かろうが仕方ないじゃんね。
f:id:clear-rainy:20200324233745j:plain








ここ以下はごちゃごちゃと戯言が続きますので悪しからず



f:id:clear-rainy:20200323134608j:plain


外のフィルムに描かれたデザインは、富嶽三十六景の『神奈川沖裏』のような波が全体的にあり、とても特徴的。
浮世絵はヨーロッパでとても人気があるようで、人気の東洲斎写楽の浮世絵がヨーロッパの美術館で見つかったりもあるらしい。

まー当然ちゃ当然だよね。
浮世絵って版画で当時の印刷技術だから、チラシのように同じ絵が何枚も刷られるんだろうから、海外コレクターが持ってても不思議じゃない。


f:id:clear-rainy:20200327104943j:plain

Aisuって!そこはICEでいいでしょ。アイズかと思ったよ。
ローマ字って本当に嫌い。
どの国で使えるんだ?

なんか赤い印鑑のようなものが。
f:id:clear-rainy:20200323200023j:plain
接写してみたら………えぇー?なんて読むの?冷じゃなくてつくりが水だよね。

学のない私にはわかりません。
冰=ヒョウ/こおり←だそうです。

清涼剤入ってるよマークかな。

こんなにリキッドパッケージを弄っていて「開封しろよ」とご指摘もあるかもしれない。

開封しないで弄っている余裕があるのは、実際に店舗で試しているからで、すでにどんな味わいか分かっているのさ。

ネットショッピングではそうはいかない。

無理に実店舗に行こうということではなく、そういう風に利用してもいいんじゃない?ってこと。

一応買ったお店を分かりにくく紹介しておくね。
f:id:clear-rainy:20200324232400j:plain
今回2度目の訪店だったが、YU〇さんがいて一生懸命接客してくれた。

とても好感を持てたが、熱量が凄くて知ってるよーって言い出せなかった。




喫煙という満足感をニコチン以外で感じられるようにするには2つの方法があると思っている。

メンソールや清涼剤などで喉や口に刺激を与える。

甘味やタバコ味などである程度チェーンして飽きるようにする。

どちらも正確には満足感というよりは、辛(つら)くなることを満足感に置き換える作戦。

これがなかなか誤魔化されないんだけどさ。

それでも効果がなくとも、徐々にニコチンを抜いていきたいとは思っている。



最後に今回のリキッドの欠点を入れておく。

リキッド自体には文句ないが、ボトルがかなり濃いスモークでフィルムが丸々包んでいるから、残量がマジで見えない。

後は上記で仕方ないと記したが、やはり50mlで3000円はやや割高だね。
ランニングコストは悪い。

そうは言っても良いものであることは揺るがない。

以上でーす。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter