天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

とーっても時間があるので、つまらないひとりごと

こんなこと言ったらなんですが、職業柄で現在強制有給消化の状態で、働いている方には大変申し訳ないんだけんども、とてつもなくヒマ。


人が暮らすには人が働いていないとインフラが成り立たず、生活できない現代社会。


ネットショッピングやゲーム等で自宅に籠れといわれても、物を流通させたりサーバーを強化したり修正したりするには自宅でのPCで何とかなるようなことはなかろう。


そのほかにも電気水道ガスなど思いつくものは無数にある。


分かってはいるんですよ。実際現在も働いてくれている人がいるからこそ、こんな状態でも経済は緩やかでもまわっていることを。


だからこそ自粛の方々(私を含む)には、しっかりと自粛し早急に終息してほしいと願うばかり。




f:id:clear-rainy:20191102105849j:plain
写真と本題は何ら関係ありません



私はというとブログの更新頻度を上げて(もともと週1くらいのスローペースなのであげるといっても2・3日に一回ほど)いるのは、時間があるということと、自宅待機の方の暇つぶしや、家で新しいことにチャレンジするための提案が出来ればと。
人の手助けなんてことは少しも考えていなくて、私がそうしたいだけ。


もしも私の文章を不快に感じたら遠慮なくブラウザバックしていいと思う。


少しでも忘れたくてテレビやYoutubeSNSなどを覗いても、その話題ばかり。


当然話題になるべきで、私も情報を欲しいけど、外出できないストレスからか、そこからのコメントなどにイライラしてしまう。


専門家の意見はそれらしく聞こえるかもしれないが、誰しもがこの状況を良くする最善策なんてもっていないんだから、それを鵜呑みにしてそれと違った意見と戦うのも、またこの状況では不毛と考えられる。


だけど触れな過ぎて能天気にやられてもそれはそれでムカつくときもある。


私も人並みに仕事のことが心配になったりするし、今後の見通しが不透明で不安になる。


自分に気付かないストレスが存在し、それが表に現れたとき精神を病むのかもしれない。


だから私のこんな適当なブログでストレスを感じてほしくない。


言い争いはストレスに繋がる。



f:id:clear-rainy:20200327221306j:plain



私も今なにをしていいのかよくわからないでいるけど、Vapeの良さを知ってもらえてVape仲間が増加したら嬉しいと思う。


昔は「Vapeを面白いから続けるけど、無くなるなら無くなっちまえ。無くなったらアイコスに戻るだけ」なーんて思ってはいたが、少しは考えが変わった。


f:id:clear-rainy:20191121234655j:plain



趣味であるバイクにも自転車にも乗れないけど、Vapeがあってよかったとは思っている。


ビルドするの楽しいし、あっという間に時間が経っていることもよくある。


ゲームも良いと思うけど私の家に今ゲームがないので・・・。
あ、携帯ゲームはたまにやるけど。


こういう時にお家趣味の人は強いかもね。


今はこの時期を乗り越えて、世の中が4か月前のように外出できるようになったときに、しっかりとした揺り返しが待っていると夢見みている。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter