天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

巻くのはワイヤーだけとは限らんぜ

つまるところ、クリアロのコイルカートリッジよろしく、コイルの周りにコットンを巻くという思い付き。



だったらクリアロ使えよということになるのだが、「俺様クラスならクリアロを超えられる」なーて思ってみたりして。



ネタがないからって、何とも乱暴な思い付き。



バカバカしいのは本人が一番分かっている。



でもやってみないと何も言えないし。やったことある人もいるとは思うが。



シングルでボトムエアフローのアトマイザー選び。



私の手持ちのアトマイザーだと22㎜のみ。若干チャンバーの天地が低いのが気になるが組んでみよう。



f:id:clear-rainy:20200710093301j:plain



「竜の巣だぁ!」
はい。問題はコイルまわりにしっかりとした量のコットンを巻くのと、巻いたコットンをどう固定するのかということ。



f:id:clear-rainy:20200710093318j:plain
ふんわり巻いてあると思うかもだけど、それなりのコットン量を使って結構強く巻いてみた。



f:id:clear-rainy:20200710093348j:plain
シッカリとリキッドを染み込ませる。



f:id:clear-rainy:20200710093658j:plain
カメラのスペックが低くて見えないけど、もうギリッギリで接触してないレベル。
ちょっと電源入れるの怖くなっちゃった。





結果どうだったかというと、ぜーんぜんダメ。
まず内径をもっと絞らないとスカスカの軽いエアで、ちゃんとコイルに当たっているのすら疑わしいほど薄い味。
しかもよ、40Wほど掛けているのにミストは少ないわ、スピットバックは酷いわ。



次にコイルの幅を狭くして、高さが出ないように気を付け、もっとキッチリとコットンを巻くために工夫してみる。




ー施策内容ー

内径2㎜でエアを絞る。

短絡疑いの為マイクロコイルで背の高さを防ぐ。

コットンをもっとギッチギチに巻く。ユルいのは皆好きじゃないでしょーよ。一回目もキッチリやったつもりなんだけどね。






2㎜で高さを出さず脚の形成もシッカリ処理。
f:id:clear-rainy:20200710221420j:plain



予めドライバーンしていて、デッキから取り外して1層目と2層目の作業してみる。
f:id:clear-rainy:20200710221459j:plain
f:id:clear-rainy:20200710221439j:plain



薄くちぎったコットンを潰して、三層で巻いてみる。
f:id:clear-rainy:20200710221538j:plain



更にチャーシューのような緊縛プレイを施そうとしたが、コイルの芯を捉えきれず断念。
f:id:clear-rainy:20200710221641j:plain



しっかり供給させて完成。
f:id:clear-rainy:20200710221749j:plain



このクリアランスなら短絡の心配もなし👍
f:id:clear-rainy:20200710221918j:plain




で?結果は・・・。
「お話になりませんなぁ!やめさせてもらいますっ!」
一回目と変わらない結果。



残念ながらクリアロのコイルユニットは、非常に優秀だということがわかった。




え?失敗をブログにするな?

ブログってそんなもんでしょ(笑)。



さーって物欲MAXなので、お次はデバイス買ってみようかしらね。
AspireのStealthはみーんな持っていらっしゃるようだし、Kizokuもいいけど、Stealthはタンクを守るアームが装着されていてほしいから、保留。


休日天気のいい日に、勝利さんの所か遊び人さんの所にでも行ってみようかしらね。



日記みたいでしょ❤️




以上でーす。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter