天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

コバヤシじゃない方のケンドー

晴天だったり雨が降ったり。
暑かったり涼しかったり。
不安定で天気予報もなかなか信用に値しない。



オラのブログにはちょうどいい話題だけんども、別に天気に詳しいわけではないので話題は広がらない。


さ、さっさと本題いきましょか。
f:id:clear-rainy:20200923230536j:plain
個人的に必ずストックしておるのが、KENDO VAPE COTTON。


結果として焦げへの耐性が強く、リキッドの保持量が多く、そして供給が爆速。
恐らくコットン繊維自体の耐久性というのは無いんだと思う。
繊維が太くたって、撚っている綿の一本一本の繊維はさほど変わらないと思う。


リキッド保持量と供給の早さが、結果としてコットン耐久性の決め手と考える。
ライヒットより早ければ、強いコットンと言えるのではないか。


ただしどのような機材にも最適というわけではなく、リキッドの消費量に合わせた供給速度が必要。
MTLでの少ないリキッド消費では保持量が仇となり、膨らんだコットンがエアホールパーツに触れ、リークに繋がることもある。


ということでRDAでの運用は迷わず選んでみて損がないと、自信を持っておススメできる。





f:id:clear-rainy:20200923230604j:plain
パックを開けると一本が戸愚呂兄弟(トグロ)状態のコットンが現われる。
やや黄ばんだ生成り色。


恐らく皆さんは、ガサガサの触り心地でキシキシしているイメージを持っているかと思う。
実際にはしっとりとしてフワフワな肌触りでツルツル、荒々しさは皆無。
擬音が多くてすんません。

f:id:clear-rainy:20200924002600j:plain
普段はこんな感じでワックスのケースに入れている。
ただし、香りが付かないようにケースはよーく洗うんだワヨ。



今回はコイツで使ってプチレビューして説明していく。
clear-rainy.hatenablog.com



そして洗浄して取り外したらコレですよ。
f:id:clear-rainy:20200923230721j:plain
もうね両面テープを小さくカットして仮固定して使っている。



f:id:clear-rainy:20200923230634j:plain
内径3㎜なら1本を4㎝ほどカットして、半分に裂くとちょうどよい。
多すぎると思われるかもだけど、クラプトンコイルでもスルスルっと簡単に通ってしまう。



f:id:clear-rainy:20200923230650j:plain
撥水加工並みに初期吸収は悪い。
シングルではエアフローパーツにコットンを載せることになるため、コイルを斜めに設置してコットンがエアフローパーツを避け易いようにする。



f:id:clear-rainy:20200923230711j:plain
ボトルの先っちょでチョンチョンしてあげると、徐々に吸いこんでいく。
こんな風にリキッドを保持しまくって、半透明になってくる。



f:id:clear-rainy:20200924004746j:plain
しかーし、やはりこのRDAではデュアルが断然ウマい。



f:id:clear-rainy:20200924011202j:plain
吸収は爆速。



初期のコットン臭なるものがなかなかしつこいので、10パフほど我慢すれば消えていく(慣れていく?)。
焦げてコイルの内側で切れてた、なーんて事例も非常に少ないので、よろしければ是非お試しあれ。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter