リウィック嫌いなあなたへ
ちゃっちゃかちゃっちゃん♪ちゃちゃっちゃちゃっちゃん♪
ちゃっちゃかちゃっちゃん♪ちゃちゃっちゃちゃっちゃん♪
RDTAリウィックする際、ドライバーンして逆さにして水に付けたとき、一緒に残ってたリキッドも捨ててしまったぜぇ~。
ワイルドだろぅ~?
チッ!クショーー!
アホなアタイはリキッド残ってるの忘れて逆さにしてしまう。
リウィックのタイミングって人それぞれ。
リウィックとは、アトマイザーの種類の中で再構築可能(RBA)な種類を使い、劣化したコイルとコットンのうち、コイルは活かしコットンだけを交換する行為。
コイルは空焚きするとある程度復活するので、我輩なんか1カ月くらい連続使用してしまっている。
リウィックは週に2~3回ってところかな。
ワタシの解釈では、ウィック(コットン)を交換する=リウィックなのだが、本来コットンを交換したいわけではない。
リウィックという行為の本当の目的は、コイルに付着した焦げ汚れを焼き飛ばすという解釈。
そのためにコットンをやむを得ず交換しなきゃならん。
一応工程載せておくね。
①コットンをハサミでチョキチョキ。
力を入れなくても抜けるように、切ったり裂いたりしてみよう。
②コイルを赤熱化して焦げを燃やしてしまう。
SNSで見かけたんだけど、コイルは温度を高くすればするほど、劣化が進むらしい。
らしいというより、それはその通りだ。
だから目的さえ果たせれば、無暗に光らせる必要がない。
③ある程度熱を入れたら、通電を止めてコイルのみ(またはコイルの周り少しくらいなら)水に浸かるようにジュジュジュー。
④コイルを軽く加熱させ水気を取ったら、冷えた後にコットンを設置して終了。
ちゃんと冷やさないと、コイル柄の焼き印がお尻にジュジュジュー!だぞ!
はい、慣れてくれば5分とかからず終了するフローですね。
でもさ、面倒くさいときあるよね。
「こっちは外に出て働いてるんだよ!誰のお陰で飯食えてると思ってんだ!」とか
「いつもダラダラ家にいて、酒飲んで博打して、アンタ何の役にも立たないね!このゴクツブシ!」とか
「〇らえもーん!コットン交換するの面倒くさいから、何かいい道具出してよぉ~。」とか
家にいればそれはそれで、いろいろ事情があるわけじゃない。
そんなあなたにREDPILL。
南アフリカっぽいところの表記。
スペックはVG70:PG30と平均的。
うんうん。甘さを抑えたミックスベリーとライチをメインに、ニワトコの花がほのかに香り、メンソールでスッキリ。だって。
説明ではそうらしいが、まあその通りですよ。
どう?リキッド感想文が苦手だからサラリと関係ない記事に突っ込むことで、ネタ稼いでやがんの。
くどい味が好みの人は向かないかも。
店主は口直しでも良いかもって言ったよ。
スッキリしててウマイ!
こーれはキタゾ!
全体的に甘味が弱い。
甘そうで甘くない、でも少し甘い。辛くない食べるラー油的な感じ。
ニワトコの香りを全く存じ上げませんがね。
ベリーと完熟っぽいライチが半々くらいに感じられる。直接リキッドをクンクンするとライチなんだけどね。
メンソールはしっかり味がするが、スースーはかなり控えめ。
スッキリしているという表現は、味が薄いということではない。
むしろフルーツ味がくっきり感じられるのに甘くないという不思議。
味の説明は苦手なのでこの辺で。
なんでこれを紹介したかというと、甘味を強くするフレーバーが入ってないから、コイルとコットンの寿命が長い、と言ってた気がする。(確か)
吐いたときに口に残らず爽やかになるんだって。
全く甘くないわけではなく、少しの甘さはある。
コイルの焦げ汚れ(ガンクと呼ばれる)の一つの要因として、甘味成分の含有量と噂されている。
それは確かにそうかもしれん。
バニラカスタードタバコ系リキッドでソルトB添加で丸2日使い続けたものと、REDPILLソルトβ添加で3日間使ったものの比較画像。
つーかさ!コイルの巻き下手くそすぎやしないか?
REDPILLはまだ平気そうだ。味の劣化もない。
もちろんこのフレーバーが気に入ればの話だが。
クリアロやPodなどのコイルユニットなんかでも長寿命になりそうだ。
美味しくてコイル寿命が長いなら最高でしょ。
思わずいきなり100㎖を買ってしまった。
因みに100㎖サイズは店頭販売のみ!へっへっへっー。
多分日本では遊人さんかVapePowerさんあたりしか扱ってないかな。
http://www.vapelounge-u-jin.com/
ここで買ったよ。
今更ながらdotAIO検討中。
想像より小さくてカワイイ。
以上でーす。