天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

こんな乱暴な駄文を作るキッカケ

丁寧でない乱文を垂れ流す我がブログの生い立ちです。

Vapeとの出会いから近況まで

Vapeとの出会い

私がVapeを始めるきっかけは、Vaporの大多数がそうであるように禁煙をしようとしたからだ。
f:id:clear-rainy:20201026190406j:plain

当然そのツールをいくつか調べ、リリース初期の加熱式に手を出し、そしてそれと同時にVapeなるものを知った。


Vapeヴァージンの私が初めて手に入れたのは、VapeStudioにてPicoという至極まっとうな道筋。


当初はデヴァイス収集になんぞ興味もなく、ひたすらリキッドを買い漁っていた。





ブログというものを読むようになった

ブログを読むという行為が殆どなかったが、情報収集のためにショッピングサイトも動画もブログも結構チェックした記憶がある。
f:id:clear-rainy:20201026190505j:plain

特にブログは出先でもWifi下でなくとも気軽に読めるし、文字としての情報はスクショできたりして、とても便利だった。


そんな中でも異彩を放つブロガーさんがいらっしゃり、今でも楽しく拝見させて頂いている。
ご本人に許可もないし、コンタクトとったこともないので、伏せます。
いや伏せない方がいいのか?
ま、どーでもいいー。


「私自身それなりにデヴァイスが揃ってきたら、記事を作って楽しくVapeが続けられるかなぁ~。」
なんて思ったので、この方がブログを始めるキッカケかな。


失礼ながらこの方の記事で、紹介されたアイテムを欲しいと思ったことは本当に少ないの(笑)。スンマセン。
写真はキレイで分かりやすく、サイトのマッピングも上手で、欲しい記事にすぐ飛べる。


でもそこじゃないの。
もうね、説明が的確な上に、内容や意見や解釈そしてワードが斜め上から降ってくる。
つまりVapeとは関係なしに更新が嬉しい。
だから紹介アイテムがブレようが、興味なかろうがどうだろうが読むのさ。
文章が好きだから、アイテムが入ってこなかったのかも。



ブログ始めました

f:id:clear-rainy:20201026190949j:plain
あぁー申し訳ないのですが、ここからは青臭く恥ずかしい文が列挙されますので、ご了承か、ブラバを!



でも現実は厳しい。
見よう見まねで2年越しくらいで始めた自分のソレは、自分でも退屈する内容しか思いつかない。


そして自分のつまらない記事で悩みやがら、上記のブロガーさんの過去の記事掘り返してたら、ハズキルーペのレビューしてたの。
は?じゃない?そんでもって記事の締めが「ハズキに出会えた」って、面白すぎるでしょ。「誰だよハズキって!」と、思わずツッコミを口に出したのを憶えている。
f:id:clear-rainy:20201026190529j:plain

私はというと、途中Twitterに貼り付けたり、ランキングを3つほど参加してみたりして、自分の駄文を試そうと迷走したが、少し気づいたことがあって。


これを始めた目的は、その方のようなブログを作ることじゃなくて、読者や閲覧数を増やすことでもなくて、Vapeとブログを楽しく続けることだ、と思い返した。




近況

最近の私といえば、Twitterはそれなりに楽しんでいる。
ランキングにも1つに絞り参加しているーーーーけど、正直チェックしてない。貼ってるだけ(笑)
ランキングこの間チェックしたら5位だったよ。
閲覧数そんなに増えてないんだけど、どういうアルゴリズムか分からんし、調べなーい。

1日1回程度、少ない閲覧数(読んでくれる方には感謝しかない)をチェックしているのみ。


Vapeは楽しんでいるよ。
ブログと動画は絞ったものしか見なくなってしまった。
情報をそこから集めていないからそうなるんだろう。

えーっと何の話だっけ?


ブログのネタは力が抜けたら少しは思い付くようになったかな。面白いかどうかは別だけど。



そういえば最近、自分の作った記事のアトマイザーの構造が分からなくなってしまって、記事を見直したら、その構造に全く触れてないの。
何やってンだ?面白くない記事なのに、丁寧でもないとは、自分に閉口する。


ブログを綴るのが楽しくなってきたこの時期に、新しいネタもいいけれど、今一度過去の記事をブラッシュアップしてみることも、楽しいのかなと考える。

f:id:clear-rainy:20201027122819j:plain
見てぇ~♪楽しそう♪

万が一Vapeに飽きてしまったとしても、どんなジャンルでもブログは出来るじゃんね。
だとしたら実験台というにはナンだけど、Vapeブログで今後も自由に運用していこうと思う。

ブログの内容で失うものは今のところないしね。

誰を攻撃するわけでもなく、今のところ攻撃されることもないし、どうせ我がクソブログが話題に挙がることもなかろう。




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter