天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

ぷぁふぇくしょん ふれいぶぁ うぃっくす

※当記事の挿入画像の効果音は、とある漫画のネタなので、知らない方は気にしないで下さい。
しっかりとしたライセンスのところからダウンロードしております。

コットンは割と決まった銘柄を使用することが多い。



アタシみたいな女子力高めは、コットンにもこだわり強いんだから。



RDAにはKendoVapeCottonを使うし、MTL系のRTAにはSpecial Cottonを使っている。
ま、Special Cottonは正直言うと無くなっちまえば(まだ結構ある)使わないと思う。

MTLに使うには初期のコットン臭がガツンと来すぎる気がして。

なもんで、Perfection Flaver Wicksと試してみようと考えた。
初代Perfection Wicksは良く使っていたが、間にFlaverが付いたことでMTLにも対応できるのだとか。
店員さんが他のお客さんに、そういう風に話してた。

それじゃ使ってみようかといことで、予備知識無しで使ってみた。

Saito Wire Vapors Creationからリリースされている。


サイトーワイヤーは奇数ゲージをよく使っている。
取り敢えずNi80の27は切らさないつもり。


普通のパーフェクションはよく使っていたが、ケンドーを使いだしてからは手を出していない。


今回購入のパーフェクションフレーバーウィックスは約一年前のリリースだから、使ったことある人も多いとは思う。
正直コットンてなかなか減らないから、あれこれ試そうって気にならないんだよね。
あるものを使い切ってから次のを使う。

勿体ないじゃない。
そうしつけられてきたもんだからね。




〈まとめ〉

リキッドのピュアな味が楽しめる。

供給は早いが保持量は及第点以上。

RTAでもRDAでも様々な抵抗値でも大体使える。

シート状で幅や長さをコイル内径に合わせて毎回サイズを測ってカットなど、安定的に理論だててビルドする人にはいいが、ワタクシのような感覚で「大体これくらいっしょ?」ってヤツには、ややまどろっこしく感じる。


良い製品であることは間違いない。


若干割高かな。半分の量でいいから3分の2の価格で、小さいパッケージで販売してくれないかな。






〈外観〉

パッケージは初代と殆ど一緒。
f:id:clear-rainy:20201029002026j:plain
よくあるロック式の袋に入っている。



初代よりかなり薄くなったシートコットン。
久しぶりのシートタイプ。
最近はスティックタイプやトグロみたいなのしか使ってなかった。
f:id:clear-rainy:20201028191540j:plain
3枚入っておる。


かなりキレイな見た目。
f:id:clear-rainy:20201028191610j:plain
繊維の節がキレイに揃っているんだろう。
メディカルグレードなんだって!!!・・・どういうメリットがあるのかは不明。
ただしメディカルグレードであることだけは確か。

医療で使えるってことだよね?
それってVapeにとってそんなにいいことなの?




〈ウィッキング〉

2.5㎜径の28ゲージを巻き巻きして、1.36Ω。
f:id:clear-rainy:20201028191811j:plain
へったくそなコイルにフォーカスできないという下手くそな写真。



7㎜幅にカットしてみた。
f:id:clear-rainy:20201028191750j:plain
ちょいくらほぐしてみた。
いちいちほぐすの面倒くさい。



こんな感じに仕上がった。
フワフワではなく、はしを撚ると固くなり詰まっている感じ。
細かったり柔らかいワイヤーに詰める際は、沢山入れようとするとコイルが崩れると思う。
f:id:clear-rainy:20201028191825j:plain
普通に通しやすいのに、結構沢山入ったと思う。
コットン単体で感じたきめ細かい印象とは裏腹に、ウィッキングしてみると初代を想起させる荒々しさもある事がわかる。


一撃で7㎜を当てるなんて天才じゃない?




〈実食〉

1.36ΩのバーサーカーでゴリゴリのMTLで味わってみた。

全くコットン臭くないかと聞かれれば、少しするかな。
でもかなり薄い(スペシャルコットンやケンドーに比べて)。
そして複雑な味がしっかり出てる。


供給が結構強い印象。

新しいバーサーカーは裂いたりほぐしたりしても、ウィックを長く下に垂らすため、しっかり供給できるコットンでないと。
しっかりと供給できている。しかもカットしたまま詰めただけ。

だから性能としては優秀。


事実初代パーフェクションはMTL RTAで漏れてくることがあった。
それが改善されている。と思う。



それよりも驚いたのは0.3Ω運用で美味しかったこと。
f:id:clear-rainy:20201028191921j:plain
やはり3パフくらいはコットンの臭いがうっすらしたが、フレーバーがとても純粋に感じられた。


そしてドライヒット気味まで使ってみたが、少しの変色もなく全体がキレイに白くなるという結果。
f:id:clear-rainy:20201028191932j:plain
しっかりとリキッドが供給されていた痕跡。


オールレンジなパフェクションフレーバーウィックス。
看板に偽りなし。
名前が長い!


なんか1つでも大きな傷口でもあれば、ねちっこい文でJOJOリと塩を塗り込んでやろうと考えていたのに。
メディカルグレードなだけに。コットンで傷口押さえちゃえってか?馬鹿野郎。(本当にやっちゃだめよ!あくまでVape用)
こんな言いがかりくらいしか付けられない。

つまんねぇ~。←褒めてるつもり




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter