天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

珈琲アメ 甘さ控え目

VICTORY VAPEのポイントでゲットしたリキッドが優秀だって話。

Boss Bitterとあるのでコーヒー風味と思われる。
f:id:clear-rainy:20201111224257j:plain

入手のきっかけ

最近タバコ系のリキッドを切らしてしまった。
いろいろアドバイスいただきましたが、個人的に割とフルーツ系と比べて、タバコ系は好き嫌いが激しいタイプなので、出来たらテイスティングしたいの。
でも店舗に行く時間がなく、先月ポイントでゲットしたリキッドを忘れていて引っ張り出してきたってわけ。


f:id:clear-rainy:20201001202737j:plain
お店の方にビターとスイートどっちがいいか聞かれたので、即座にビターと答えました。
一日のコーヒー摂取量は約1Lくらい。
仕事の日は朝から夕方の休憩まで水分はずっとコーヒー。
夕食後にもコーヒー。


はい。カフェイン依存症と思われます。
医者ではありませんが、ブラックジャック全巻を読んだことが過去に2度ほどありますので、医師免許持ってるようなもんでしょ。


カッフィをいただくときは、ブラックまたはミルクを少し。
お砂糖は入れませんことよ♫おーほっほっほっほ♫


だからビターをチョイス。


自分で淹れるコーヒーはなんだか雑味ばかり。

一応YouTubeで抽出のやり方は学んだんだよ?
コーヒーフィルターに豆を入れたら、80℃くらいのお湯で、最初は少量で湿らせ暫く蒸す。
その後抽出する際に、あまり回し入れずに淹れている。
んがしかし!渋いというか苦いというか。


プレスも買って試したが、もうね俺からしたら泥水に思える。
これもやり方次第と思われるが。



観察

こんな話はどーでもいい。
リキッドリキッド。

スペックの表示はない。ぱっと見6:4て感じ。
内容物の表示にPGとVGが明記されているため、マックスVGではなさそう。
f:id:clear-rainy:20201111224315j:plain
これホントにオマケなんかいね。多分販売されてると思うんだよ。
こんなパッケージ凝ってるし、注意書きも丁寧だし。

「しらねーよ!お前が聞いてこい」って感じだよね。
今度聞いてみまーす。



テイスティング

今こればっか使っているのでコイツで試してみる。
当方、本格的にPod系を使ってみて、Mod+RBAとの運用の違いなどをレポートするための期間に入っております。
clear-rainy.hatenablog.com


因みにPod系を近々もう一撃レビューします。



Podにインストールされているコイルはメッシュ0.5Ω。
一方RDTAは低抵抗0.2Ω。
失礼0.5Ωは焦げていたので1.22Ωの高抵抗MTLのRDAで試してみる。
中国からまだストックが届かないよ。
f:id:clear-rainy:20201111224243j:plain



低抵抗:珈琲飴味で甘さはすっげーほんの少し。

高抵抗:コーヒーの印象は変わらないが、まったく甘くない。
ビターなんだけど飴の味。
強いて言えば若干『苦み』がわざとらしいかな。

珍しく高低ともに印象が殆ど変わらない。


リアルな飲料としてのコーヒーの香りはなかなか出しにくいんだろうね。
つまり飴もリキッドもリアルなコーヒー豆を使った香料を使うんだろうけど、お湯で抽出してフィルターを通した後の香りは出せないんだろう。
難しいよね。コーヒー豆の香りと飲料のコーヒーではまったく違う香りだもんね。



美味しいかどうかって話

f:id:clear-rainy:20201111224335j:plain
どうだろうね。
これはオイラはお金出して買う(買えるのか?)って感じではないんだけど、ちゃんと製品として仕上がっている。
コーヒー風味が初めてだったこともあり、「うーん」て感じなんだけど、飴感が好きな人ならばいいんじゃないかな。
不味くないのは確かだし、慣れてくれば良さが分かるのかもしれない。

取りあえず吸い続けて様子を見るが、多分美味しいという印象に変わる気がする。
それはつまり、このリキッド自体がオマケにしてはやたらと完成度が高いから。



オマケ

分かる方だけ。
ソルトを添加してみた報告。
あのねぇ。どっしりと重くなっていい感じ。
キックが苦みとともに来ていい。
ハッキリ言ってかなりありかもね。



以上でーす。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter