天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

いざ尋常に!コットンレビュー

武士道とは 死ぬことと見つけたり
修羅道とは倒すことと見つけたり
我、悪鬼羅刹となりて 目の前の敵すべてを
斬る!!



縦読みすると・・・何にもありませんよ。
いや、実は縦に綴りたかっただが、文字間が開きすぎるし、スクロールしないと読めないしで諦めましたよ。



KENDO VAPE COTTONと同じような特性のコットンがあると聞けば試さずを得まい。
clear-rainy.hatenablog.com




タイトルはケンドーに引っ張られているけど、今回の主役は違う方ね。
f:id:clear-rainy:20201219005051j:plain
TEXAS TUFFは非常にコゲに強く、低抵抗でセッティングしたRDAに最適。らしいですよ。



Officialサイトの原文翻訳のまま。

テキサスタフコットンフルフレーバーベープウィックは、それが電子液体の繰り返し不可能な味を与えるRBAアトマイザーのための究極の綿毛です。それは燃えるに完全に抵抗し、完全に高いVG比率との電子液体を吸う。テキサスタフコットンの優れた機能は、通常のコットンウールの3倍までのスタミナを提供しています!
テキサスタフ生綿は、米国で同じ名前の日当たりの良い状態で栽培されています。その後、きれいな水と熱を使用して有機的に収穫され、洗浄されます。繊維は、電子液の味の大きな転送を維持しながら、このようにはるかに大きな強度と耐久性を持っています。
あなたが味を追いかけるのファンなら、テキサスタフコットンフルフレーバーは、あなたに最適な綿です!

メーカー: テキサスタフ(アメリカ)



焦げ耐久と味わいに自信が伺えるのは確か。





〈観察〉

パッケージは非常にコンパクト。
内容量の記載はないけど結構な量が押し込んである。
f:id:clear-rainy:20201219010834j:plain




出してみると真っ白ではないく、左のKENDOより生成り色。
繊維は揃っていなく、天パ状態。
割けるチーズのスタイル。
f:id:clear-rainy:20201219005312j:plain




手触りはとてつもなく柔らかくふんわり。
見た目の荒々しさとは逆の湿度を含んだような手触り。
鼻セレブのような優しさを感じる。
f:id:clear-rainy:20201219005338j:plain
状態としてはひと塊で適当にちぎって使用するようだ。




〈ビルド〉

低抵抗向けとの事で、シングルで抵抗値低く組んでみる。
clear-rainy.hatenablog.com

RELOAD S RDA まずまずのゴリラクラプトンで内径3㎜抵抗値0.2Ω。
f:id:clear-rainy:20201219005432j:plain




いつものKENDOと同じくらいの量を入れてみる。
クラプトンにしたのも引っ掛かりがどうかを見たかった。
え?こんなに?ってくらいでしょ?そーなの入れるの!
やだ、そんなの入らないってぇ~。
f:id:clear-rainy:20201219005711j:plain




内径3㎜に入れるのって普通はかなり苦しいが、割とすんなり通ってくれる。
左から右に通した状態だが、束ねた繊維が右に通りきらないこともなく、全てがキレイに通過して左右が殆ど同量。
これくらいのクラプトンなら、結構乱暴に右に引きずり出してもいけちゃう。
f:id:clear-rainy:20201219005938j:plain




チョキンと切った感じ。いいんじゃないかぁ。
f:id:clear-rainy:20201219010042j:plain
f:id:clear-rainy:20201219010057j:plain




サクッとウェルへコットンを落とす。
f:id:clear-rainy:20201219010119j:plain
f:id:clear-rainy:20201219010131j:plain
f:id:clear-rainy:20201219010231j:plain





〈実践〉

実践てなんだよ。
ドリップしてみると、説明書きとKENDO同様にリキッドが染み込まず、撥水状態。
あーこれ結構凄いね。KENDO以上かも。ボトル先で突いてもダメだわ。
f:id:clear-rainy:20201219010314j:plain




パルスパフでリキッド入れるといいらしい。
KENDOもそうだよね。
熱でリキッドが柔らかくなるのと、蒸気化したリキッドが繊維に入り込み供給のきっかけ作りをするのだろう。
f:id:clear-rainy:20201219010343j:plain




もうね臨界点まで入れてみたらパンパンになったよ。
保持量は相当な実力者。
1度この状態に持ち込むと、次からの吸収と供給は爆速。
f:id:clear-rainy:20201219010411j:plain




残るは味の出方だね。
サイドエアフロー全開!準備よし!いざ尋常に!しつこい?


ブハァ(・´д`・)
うん!少しコットンの匂いがする。
けどフレーバーはしっかりと出ている。


0.6Ωではどうか。普通に使える!アタリマエダロ
コットン臭は少しするね。
それと繊維の味っつーの?Tシャツに染み込ませた水吸うと繊維の味するでしょ?アレがする。
えぇ!?したことないの?嘘だよね?
抵抗値上げると少し臭いが強くなるから、低抵抗で使っていっきに飛ばした方がいいのかもしれない。
供給と保持力はかなりの実力素晴らしい!
f:id:clear-rainy:20201219012059j:plain



結構膨らむし、量入れても供給強いから、タンクには使えないと思う。
これで700円。お試しあれ。
www.vapelounge-u-jin.com




以上でーす。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter