天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

パンチはないがクセになる【REDPILL】

f:id:clear-rainy:20210317111052j:plain

購入

久しぶりにVAPELOUNGE遊人さんにお邪魔いたした。
切らしてからかなり時間が経ってしまったが、お代わり100㎖を購入。
以前記事でこのリキッドに触れたのだが、今回は改めてリキッド単体としてREDPILLをレビューしてみようと思った。
f:id:clear-rainy:20210317105936j:plain
なぜかって?個人的に今一番気に入っているのがこのリキッドなんだけども、別の記事を作成していく上で、過去記事を貼り付ける際に、単体の記事になっていないと「このリキッド」と綴って貼り付けても分かりにくいからですわ。
つまり、こちらの事情。



これ↓じゃ自分でもREDPILLのビューかどうか分かりにくい。
clear-rainy.hatenablog.com

リキッドのスペック等

※以下青字は前回レビューの文のまま、黒字は加筆修正箇所です。

南アフリカっぽいところの表記。
スペックはVG70:PG30と平均的。
f:id:clear-rainy:20201020190737j:plain
うんうん。甘さを抑えたミックスベリーとライチをメインに、ニワトコの花がほのかに香り、メンソールでスッキリ。だって。
説明ではそうらしいが、まあその通りですよ。
どう?リキッド感想文が苦手だからサラリと関係ない記事に突っ込むことで、ネタ稼いでやがんの。←当記事とは関係のない文章。


くどい味濃厚さや甘みの強いフレーバーが好みの人は向かないかも。
店主は口直しでも良いかもって言ったよ。


現在ではコイツがないとという感覚までになってしまっている。
100㎖で5280円(込)、60㎖だと3520円(込)とやや割高か。
それでも『普通』というプライスレンジに入っているとは思う。


高抵抗RDA

高抵抗1.0Ω付近ではスッキリしててウマイ!
こーれはキタゾ!

全体的に甘味が弱い。
甘そうで甘くない、でも少し甘い。辛くない食べるラー油的な感じ。

ニワトコの香りを全く存じ上げませんがね。
メインはベリーとメンソール、それと完熟っぽいライチがほんの少し感じられる。
直接リキッドをクンクンするとライチなんだけどね。
メンソールはしっかり味がするが、スースーはかなり控えめ。

スッキリしているという表現は、味が薄いということではない。
むしろフルーツ味がくっきり感じられるのに甘くないという不思議。
味を構成している要素の殆どが爽やかなフレーバーだからこそ、スッキリしているのに薄くないという表現になる。
複雑な味わいなので、飽きずに吸えてしまう。


因みに0.5Ω付近でも美味しく吸えた。
濃度にもよるが、B添するならこれくらいで運用がいいのかな。


高抵抗ジェネシス

1.0Ω付近でもジェネシスではどうだろうか。

f:id:clear-rainy:20210317110012j:plain
相変わらず修業が足らない

ベリーの尖りが増し、さらにメンソールの苦みが強い。
吸い心地として満足感がある。優しさは無くなってしまうが、丸くない風味がなかなかいい。
いいんだけど、バランスとしては個人的に高抵抗のシンプルなサイドエアのコットンウィックが良いと感じる。



抵抗値0.2Ω付近

そもそもガッチリ抵抗値下げるリキッドでもない気がするけど、少し試してみる。

ライチが強くなった。ベリーが弱く全体的には締まりのない印象に。
甘味が少ない分ライチの強さが際立たなく、パンチが足りない。
爆煙ならばやはりパンチの効いたフレーバーでないと満足できないのは、オイラの固定概念なのだろうか。


運用面

なんでこれを紹介したかというと←当記事とは関係ない文章、甘味を強くするフレーバーが入ってないから、コイルとコットンの寿命が長い、と言ってた気がする。(確か)
吐いたときに口に残らず爽やかになるんだって。
全く甘くないわけではなく、少しの甘さはある。
コイルの焦げ汚れ(ガンクと呼ばれる)の一つの要因として、甘味成分の含有量と噂されている。

それは確かにそうかもしれん。
バニラカスタードタバコ系リキッドでソルトB添加で丸2日使い続けたものと、REDPILLソルトβ添加で3日間使ったものの比較画像。

f:id:clear-rainy:20201021001844j:plainf:id:clear-rainy:20201020190524j:plain
バニカスソルトB丸2日   REDPILLソルトB丸3日

つーかさ!コイルの巻き下手くそすぎやしないか?
REDPILLはまだ平気そうだ。味の劣化もない。

もちろんこのフレーバーが気に入ればの話だが。
クリアロやPodなどのコイルユニットなんかでも長寿命になりそうだ。
美味しくてコイル寿命が長いなら最高でしょ。


思わずいきなり100㎖を買ってしまった。
因みに100㎖サイズは店頭販売のみ!へっへっへっー。


できたらサイドエアフローのMTLデバイスで、3.7Vより少し上げる4.0Vがいいと思うんだけど。
エアは軽めのMTLくらいが個人的ベストセッティング。


まとめ

高抵抗で普段運用している方にオススメ。
ミスト多めが好みの人だと、味が物足りないのではないだろうか。

甘さはかなり控えめだが、爽やかなリキッドが好きな方なら気に入るのではないだろうか。
美味しいと感じて、コイル長持ちならヘビロテにもってこいだね。
価格がやや高めの印象だが、リウィック(もしくはコイルユニット交換)が抑えられるのであれば、結果としては高くないのかもしれない。

実際dotAIOの毎日普通に使用して0.5Ωで3週間以上使えたよ。
当然パフ数によるので、参考程度にしかならないが。


以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/