天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

下らない雑談とPrecisio RTA 過去記事更新の報告

アトマイザーやMod、Podなどの機材への熱が緩やかに冷めつつある。
f:id:clear-rainy:20210319010126p:plain
評判の良いブランドや機材を殆ど手に入れたという訳ではないが、そこそこアトマイザーは集めたし、Modもハイエンドは無いけれど、いまここで私自身が必要とするスタイルや機能が殆どない(デザインで本当に気になるものはあるが)。


今はリキッド選びが楽しい。

好みが大きく分かれるものではあるので、誰もが美味いと感じるモノでないのがまた面白い。
リキッドレビューは本当に難しく語彙力のないオイラが表現しきれないことが多い。
けど、やはりVapeの味を大きく左右するのはどう考えてもリキッド。


『好みじゃない』リキッドがアトマイザーやModのおかげで、『美味しい』に変化することはかなり稀なケース。

基本的に新しいリキッドにチャレンジする際は店舗で試すので、「無理ぃ~」というリキッドを買うということがほぼ無い。
だが、ニコ添した際に一気に印象が変わるものもあるので、難しいものだと実感する。


特にタバコ系だと添加したら、『灰』感が急に顔を出したりする。
f:id:clear-rainy:20210319010717p:plain



さて、アメリカの電子タバコへの措置が強まってしまった。
f:id:clear-rainy:20210319010742p:plain
アメリカのMod使わないし、USリキッド吸わないから俺は大丈夫!とかそういう問題じゃない。


電子タバコの運搬が止まってしまうのはUSAだけに留まらず、世界的に運搬できる会社が少なくなるということに繋がる可能性が高い模様←凄い保険を掛けた言い回し!
小さな運送会社だと、運送料も跳ね上がるのだろう。
チェックしたからといって何が変わるわけでもないが、様子を見てみるしかない。



あ、そうそう、色々カスタムしたいというアイデアはあるんだけども、なかなか加工する技術がオイラ個人に無く(泣く)、出来る環境づくりをしていきたい。
f:id:clear-rainy:20210319010959p:plain

そんな現在のモチベーションだったりする。



Precisio RTAの更新は、基本的に記事内容に変更なしで、挿入画像や誤字やスペースの変更を行ってみた。
今でも使用者の多いRTA
目玉飛び出るくらい感動するわけではないかもだけど、使いやすくて結構美味しいならいいじゃないね。

当時の携帯カメラと現在の性能を比べると、寄りの画像の鮮明さに差が出てしまう。
それはそれでなかなか面白かった。

それと当時のVapeへの向き合い方が今よりもマジメに見える。
clear-rainy.hatenablog.com



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/