天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

凛!辛口一献【RINN】

キッカケ

とある晴れた日。


2021年4月1日はとてつもなくサイクリングに気持ちよく、彼はある企画を抱きながらの走行中。

西新宿あたりの小さな坂道を登ろうと、前側のギヤ変速機を軽くするためレバーを操作した。

変速トリガーを二度プッシュすると一気に2枚分のギヤが落とされ、空回りのように軽くなった。
それを確認し登坂を試みるため彼はペダルに強いトルクを掛けてたその刹那、チェーンがロックし後ろ側の変速機が爆散。


小さな坂中腹で、手を黒いオイルまみれにしながら修正を試みるが、指の力では到底直せない状態。
自己修理は諦め、後輪がロックしてしまっていたためやむなくチェーンを切り離し外した。

かくして彼の自転車は大きな大きなストライダーとなってしまった。


真っ黒な手で真っ黒なチェーンを持ちながら、大きなストライダーを押して御苑あたりにある大手自転車屋さんまで。
30分はかかったか。


メンテナンスコーナーは込み合っていて、2時間待ち。
そして1万3000円!痛いっ!!

「さて、2時間どう過ごすか…」
彼はトイレで真っ黒になってしまった手を洗いながら思案した。


「あぁーあの店行ってみるか。一度訪れたがその日はお客さんが多く、またの機会にしようと退散したあの店。」




3PCS

歩いて2分ほどで到着。
f:id:clear-rainy:20210402134345j:plain





この日はお客さんが居なくゆっくりと店内を見ることが出来た。
お店の中の写真も許可してくれた。
長細い店内はまるでバーのような雰囲気で明るい。
f:id:clear-rainy:20210402134312j:plain





サーブスペースがありアルコールも楽しめるようだ。
店内奥側に地下への階段があり、現在は閉鎖中だが1年ほど前はフリーマーケットなどが催されていたとの事。
感染症が落ち着き再開があったら是非訪れてみたい。
f:id:clear-rainy:20210402134327j:plain


と、まあ自転車修理待ちでただ時間潰しに使いたくはないので、以前から気になっていたリキッドを一本購入。
そーいえば本当ならば遊人さんの山田さんから、バッテリーをカリパクしたのを返却しようとしていたんだった。
また今度行きます。




RINN by I4U

特にラベルが気になっていたのだが、内容に関しては全くの無知。
でもこの無機質な感じの金属っぽいラベルはなかなかのインパクト。
日本酒と梨のフレーバーとのこと。
f:id:clear-rainy:20210402134354j:plain


VG/PG:55/45で税込み2700円で60㎖。
珍しいスペックしてる。
f:id:clear-rainy:20210402134404j:plain
I4U.はお酒好きな二人がリキッドを作っているのだとか。



実食(飲)

ここで告白しますが、お酒あまり飲めないの。
日本酒は比較的飲みやすくて酸味も少ないので好きだが、すぐ酔ってしまう。
ビールやワイン、焼酎、ウィスキーなどクセの強い味は苦手。
カクテル好きよ。

ただなぜか酸味も何もかもミストにして吸うとなると美味しく吸えてしまう。
でから何なのって?
つまりお酒に詳しくないから、これは辛口だとかお酒で例えるのは出来なそうですということ。


高抵抗0.83Ω

HOITO RDA 22㎜で試していく。
f:id:clear-rainy:20210402134429j:plain


いわゆるアルコールの味が強い。
焦げともイガリでもない何かほんのりと香ばしさを感じるのは何だろうか?コメの香りを表現?
感じるのは俺だけなのかな?
フルーティさが少しあるのだが、洋酒っぽさは微塵もなく、日本のお酒であることは明白。

キレのあるフルーティな日本酒という印象。
何かに例える必要はなさそうだ。
というかホントにお酒を吸っているように感じられ、酔ってしまいそう。

エアは出来る限り多めに取り込んだ方が良いと思う。
詰まった感じの空気より、しっかり鼻や喉にスピード感をもって通すイメージ。


全く甘さを感じない。そのためのVG低めなのだと勝手に解釈。
そしてガンクの付着が極めて少ない。
1日スパスパやってもコットン真っ白。
コイルは若干黒いが、付着物は肉眼では確認できず。

酔拳の使い手には体に負担なく追い酒ができていいと思う。


低抵抗0.19Ω

BTFC RDA
f:id:clear-rainy:20210402134419j:plain
日本酒感が少し収まり、梨?葡萄?なのかわからないが多分梨なんだろう果物が強まった。
こちらは日本酒感が弱まったおかげで、非常に吸いやすいクセのないフレーバーとなる。

爆煙好きだとスペック上、白く重たいミストを求めるタイプのべいぱぁは満足感が少ないかも。
ビールのように豪快に飲むのではなく、正に日本酒のようにチビチビやった方が向いているのかもしれない。

ただしフルーツが強くなるがアルコール感が消えるわけではないので、味だけでいえば個人的に好きな味わいではある。
日本酒カクテルみたいな(そんなの存在するか知らん)。
しかし作り手の狙いからは少し外れてしまうのだろう。

高抵抗とは逆にエアは絞り気味で、少し空気を引っかけてチャンバー内を乱し、口や鼻でシッカリとアルコール感を味わった方が良い。



総評

まず3PCSはとてもいいお店だった。←偉そう( ´∀` )
ハイエンドModは他では拝めないモデルがしっかりとあるし、入門マスプロVapeもしっかり揃ってる。
当然ビルドツールなんかもある。

そして何よりスタッフの方が自然体。
活気とかそういうのは上野のお店にぶん投げて、マッタリと大人の余裕(ホントに余裕かどうかは知らん)をかましている。



リキッドは私のように普段お酒を飲まない人間からすると、面白くてとても好き。
高抵抗ならお酒を本当に飲んでいる気分。
低抵抗好きにも少し味の変化はあるとはいえ、日本酒をしっかり味わえるよ。


これさ、お酒飲みながら吸う人いるんでしょうかね。
そこいら辺は、酒飲みでもないオイラにはわからない領域だわね。

リピーター続出が納得できるリキッドでした。
f:id:clear-rainy:20210402134444j:plain


以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/