天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

夏よ!クソ暑くなれ!【THE KAMINARI MENTHOL】

しょうもない余談

「いったい私は日本の夏が好きだ。」

これは梶井基次郎先生の『檸檬』の一説にあったような気がする。

梶井ちゃん奇遇だね!俺も日本の夏大好き❤️
キンチョウの夏日本の夏 で有名なキンチョウさんと同じくらい好きだと思う。

いや、暑いよ。そしてオイラの体からは、ドロリと僅かに濁り、とても匂う汁が沢山出るよ。

だからこそかき氷が美味しい。
だからこそコーラが美味しい。
だからこそ水着が眩しい。


だいたいねぇ!人は暑くないと脱がないのだよ。分かるかね。


はーい。キッツい余談はこれくらいとしまして、リキッドレビューを謙虚に行います。




提供元・販売元・販売先

ありがたいことにやのるさんhttps://twitter.com/yanoruから再度レビュー依頼が舞い込んできた。
清涼剤もメンソールも好物なオイドンは二つ返事で、そのありがたいお話に乗ることを決めた。

今回も提供元はVAPESHOP ASTRALさんでっす。
astral51.thebase.in

新作のTHE KAMINARI MENTHOLは4/21正午から発売開始。
価格は60㎖で1320円。
f:id:clear-rainy:20210420140101j:plain




カミナリメンソ楽天
t.co


カミナリメンソヤフー
t.co


カミナリメンソAmazon




外観

ほとばしる雷。
サンダガを全体攻撃。
このグラフィックかっこいいね。
f:id:clear-rainy:20210420134735j:plain
吸わなくても本能的に警戒してしまう。






配合比はパッケージにしっかり記載されている70:30。
f:id:clear-rainy:20210420134758j:plain






価格は引き続き衝撃の1320円。
THE BLUEと同様の価格。
clear-rainy.hatenablog.com
当分はシリーズを1320円で固定していくのでしょう。
それにしても安い。




ノズルが細い筒状の形状が嬉しい。
先細りの形の方はPodなどで奥まで挿し込むと空気が抜けなくて、上手にチャージできないことがある。
f:id:clear-rainy:20210420134703j:plain




フレーバー

前提として私は清涼剤もメンソールも好き。まずまず得意な方。
分かる人にしか分からないと思うけど、COFのBADBULLSのICEDも少し物足りなさを感じる。


メンソールの味がハッキリと確認できる。
杏仁豆腐の上に乗ってるアレの味。でもエグ味のようなものだけは殆ど感じない。

クリアーでキレがよく(清涼剤は口に残る)ケミカル感も殆どしない。


これ私自身も懐疑的ではあったんだけど、清涼剤とメンソールのみの味わいってもっとつまらないのではないかと。
まあ複雑ではないのだけれど、刺激を求めるなら単体で吸うのも、これはここれでアリ。
複雑ではないがつまらなくもない。
当然添加用としての使用も見越しての製作だとは思うが。


美味しいという感覚よりは、混じりけのない感覚(実際には混ざっているよ?)。
ゴリッゴリに冷えた氷水にミントの葉1枚を雑に千切って入れた感じ。


今回はどう考えても単体を低抵抗で使用することを想定できないので、高抵抗と中抵抗とPodで試してみる。
f:id:clear-rainy:20210420134631j:plain



抵抗値1.02Ω ジェネシス


強い!強いけど心地よい刺激が口と喉を襲う。
吸う際には若干の甘味を交えたメンソールが味わえる。
メンソールと清涼感の中に、鼻から吐き出す瞬間に顔を出すミント感。
全く無味なのではなく、甘さとカラさと少しの苦み。




抵抗値0.59Ω


目の覚めるような清涼感。
高抵抗のバランスそのままに甘味もミント味も清涼感も強くなった印象。
そしてサッパリ後味(清涼剤はどの清涼剤も口の中から取れるまで時間がかかるが)。
コクというようなものは微塵も感じず、甘さとほろ苦さと鼻詰まりも一気に解消しそうな清涼感。
花粉症の症状がまだ出ていないワタクシは、鼻詰まりは縁遠い存在なのだが鼻の奥がチリチリするようなヌケ。




Pod1.4Ω


個人的に味の出ないPodと思っているコイツで吸うと、尖りがなくなり丸い印象に変なった。
チェーンできてしまう。

暑い日の運動後や目覚めの一撃に、Podに必ず入れておこうと思う。
刺激枠として、全然使わなくなってしまった機材を引っ張り出して使ってみるのもよいのでは?
f:id:clear-rainy:20210421230218j:plain
確かに運動中に吸ってみたが、なかなかよかった。
ぬるくなったドリンクもコイツを吸った後だと冷え冷えに。




因みに 抵抗値0.20Ω


正直吸えなくはない。
強烈な湿布感と清涼感に咳き込まずにはいられない。
ミント感はそれなりに出ているが、とてつもない冷感(霊感)にやや隠れ気味。
気合のひと吸いにはアリかな。

オススメはできないが、喉が鉄でできている人にはいいのではないか。
私は喉が跳ばされる感覚で、メチャクチャにされる感覚が好き💛




オススメ抵抗値というモノはない。
抵抗値を下げれば下げるほど刺激が強くなるので、あなたの耐メンソールと耐清涼剤で判断すればよいと思う。




まとめ

単体では刺激を求めるにはよい素材。
味がほんのりミント味なので、スッキリクリアーでバチクソにキマる清涼感。


添加用としても優秀。適当に10%くらいで添加してみた。
手持ちのリキッドの大半が清涼剤かメンソールが入っているため、添加できるのがはちみつレモンだけだったが、これに添加しても苦味が全体の味の引き締めをし、ホットはちみつレモンが冷え冷えのはちみつレモンに。


一番のメリットは機材を気にしなくて、手持ちの機材で使えるということ。
味が出ないデバイスを使ったからと言って、このリキッドの軸である清涼感という部分を消すことが出来ないと思う。
そして値段も安いから、買ってから単体では苦しいという人は、添加して使うメリットもあるから、気軽に手を出してみてもいいのではないか。

メンソールや清涼剤が苦手な人は最初から手を出さないもんね。

10㎖吸ってもコイルが少し変色した程度で、単体で吸うのならガンクは殆ど付着しないと言っても良い。
f:id:clear-rainy:20210421230447j:plain

一本ストックしておくのをオススメする。
1320円ということを、大事なことなので2回お伝えしておく(笑)。

在宅ワークの方や専業主夫婦の方など、首からPod下げてプカプカ永遠にやってられると思うよ。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/