天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

記事の閲覧傾向が少し変わってきた

f:id:clear-rainy:20210425002235j:plain
Podでも何の不満もなく楽しめるようになったVape君。
間口が広くなり、始めるにはうってつけの時代になったのではないだろうか。
とは言えVape劣勢の風が狂ったように吹き荒れているから、入門者もそれほど多くはなのかもしれない。


でもでもでもでも「始めるなら今しかねぇ~♪」って感じで、安い・簡単・美味しいモノが増えた。


だからRBAやメカニカルModやビルドツールの情報なんて需要ないかもしれない。
と、思いながらも投稿してみると、閲覧数が凄く伸びるという不思議。


そんなこんなで閲覧傾向を反省してみるという、自分しか徳のない記事を作ってみたよ♪

ビルド記事

ここ最近でとても閲覧数が伸びたのが、ビルド記事。
伸びたからって何の恩恵もないけど、素直に言うと、沢山の人に見てもらえるという事がなんか嬉しい。
はい、気持ち悪いぃ~。
こんな下手くそなビルドでも何かの参考になれば幸いでっす。
clear-rainy.hatenablog.com
他人のビルドでVapeを使うことって意外にも少ないよね。
自分の基準が合っているのか間違っているのか分からなくなることがある。
だからこそみんなビルドの記事に興味あるのかもしれない。




温度管理

一年以上前に投稿してからコンスタントにご覧いただいているのが、温度管理をやってみたヤツ。
普段から温度管理やってる人からすれば、でたらめで間違っているのかもしれないが、一定数が主にGoogleから閲覧されてる。
しかもずっと。
clear-rainy.hatenablog.com
SSワイヤーだけでなく、もっと加熱時に抵抗値の上昇が高い素材でも、今後チャレンジしてみようかな。
ビビッてなかなか重い腰が重いままになっている。ジェネシスの二の舞。




BISHOP&TOKAMAK

去年末に手に入れて今年の正月に投稿してから、常に一定数の閲覧数がある。
自分でもこの二つは記事投稿が他の誰よりも早かったのではないか?と思えるくらいだれもレビューしていなかった。
ま、今でも少ないけど・・・。
clear-rainy.hatenablog.com
clear-rainy.hatenablog.com




瞬間火力

投稿初日にクソほど伸びて、翌日には平常運行になっていた記事。
その殆どがカスタム。
一番伸びたのがTOKAMAKのPEIタンクを作成した記事だが、このほかもカスタム系は一瞬の火力が高い。
clear-rainy.hatenablog.com
自分で記事にしておいてなんだけども、ワテの扱いではとてもじゃないが樹脂タンクではすぐにクラックして無理。
正直メタルタンクの方が調子よい。
やはりTOKAMAKはデッキ下のタンク側の設計が良くないと思う。




以前はアトマイザーが強かった

オイラも普通の消費者だから、いいなって思ったものしか買わないわけさ。
話題のモノや、絶対いいモノと思えるものは新作でも手を出すけど、取り敢えず買ってみるとかいう富豪ではない。
だけど、最近はイマイチのアトマイザーが減ったんだろうね。
ビルドやカスタムの方が最近は伸びる傾向は、しょうもないデバイスが少なくなったからだと思う。
clear-rainy.hatenablog.com
Nectarはアトマイザーとしては過去最高に初日の閲覧数が伸びた機種。





個性よりも独りよがり(強がり)

『個性』とかいう理解不能なモノは捨て置くというのが当ブログ。
そもそも自分自身が楽しむためのブログというのが根幹なので、他者と争ったり比べたりする必要性がない。

相変わらずデバイスへの興味が回復せず、リキッドが楽しい。
リキッド記事作成は難航中だが。


あ!そうそう。最近少しだけ記事の構成を変えたの。

これまで割と冒頭に『まとめ』を持ってきているケースが多いのだが、これがなかなかしっくりこない。
本来頭に持ってきた最大の目的は、読者が冒頭で興味があるかを判断できるようにしたかった。

DLアトマイザー情報を集めている人が、長い記事をかなり読み進んでから、MTL機材だとわかるということを避けたかった。
だけど現実は『まとめ』としているため、最後まで読まないと繋がらない事実が冒頭に存在する状況となってしまった。

最近は記事のチェックポイントとして、記事の頭に置いている。
まとめはやはり鳳に鎮座するに限る。
ただしこれはこれで記事の冒頭がゴチャゴチャしているような気がする。
こればかりはトライアル&エラーですね。

は?なんの話だよ。

ま、このように今後も迷走しながらマイペースにやってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すごーい敬語使えるぅ~。

「自分が楽しければそれでいい」とかぬかしやがるくせに、閲覧数は気にする小心者。
自由って難しい。
f:id:clear-rainy:20210425003508j:plain




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/