天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

橙色の雷様【THE ORANGE&ICE】

最近プライムビデオのアタシに対してのオススメ作品が、めっちゃくちゃ内容が暗い映画ばっかりナノヨ。
アタシみたいなヒネクレ系女子にとっては、どんなものを薦められても「HA は?」なんだけど。


だいたいさ、AIちゃんってまだまだだと思うのよね。


この間、アマゾンで主夫の強い味方のアイロン買ったのよね。
こんなヤツ↓

そしたら、次からアイロンをめっちゃ薦めてくるのアイツ。
そこは洗剤とかにすればいいのに商売下手か!


お家時間を充実させるアイテムとかも薦めてくるのよ。
私、自宅は東京だけども勤めは神奈川。
今、神奈川休業要請出てないのよね。
GPSの移動傾向からそういうことも分からないのかしら。
私!今メチャクチャお家時間無いのっ!失礼ねっ!


はぁースッキリした(*^^)v



f:id:clear-rainy:20210425083657j:plain


提供元・販売元・販売先

ありがたいことにやのるさんhttps://twitter.com/yanoruからレビュー依頼をいただいた。


今回も提供元はVAPESHOP ASTRALさんでっす。
astral51.thebase.in

新作のTHE ORANGE&ICEは4/29正午から発売開始
価格は60㎖で1320円。

今作は発売前に間に合ったぞよしよし。
KAMINARI VAPE COのリキッドレビューはこれで三作目。
安価で出来がいいのは本当に感心させられる。←何か偉そう


オレンジフレーバーのリキッドは人生初。
ワタクシ、フルーツの清涼剤やメンソール入りのリキッド大好きなので楽しみ♬

オレンジアンドアイス楽天
t.co
 

オレンジアンドアイス ヤフー
t.co
 

オレンジアンドアイス Amazon











外観

もうお馴染みになったカミナリマークと『KAMINARI VAPE CO.』のロゴ、それから配合比の大看板。
f:id:clear-rainy:20210423161628j:plain
f:id:clear-rainy:20210424200530j:plain




そしてノズルはタンクにチャージしやすい針のように細い筒状の形。
f:id:clear-rainy:20210423161336j:plain




分かりやすく大きく明記された配合比。
f:id:clear-rainy:20210424200543j:plain




それにしても液体が少し濁ってるなーっと。

f:id:clear-rainy:20210424235823j:plainf:id:clear-rainy:20210424235815j:plain
左:オレンジ   右:メンソール

これはもしかして?と確認してみると、ふむふむやはりな。
コイツは香り出しのためのエッセンシャルオイル精油)が使われていると思われる。
f:id:clear-rainy:20210424131344j:plain
使用前にドレッシングを混ぜるかの如く、よく振ってから使用しましょう。


エッセンシャルオイルについてちょっとだけ。
必ずしも起こるわけではないが、油分とゴムが混ざると膨潤といって、ゴムが元の状態より柔らかく且つ少し膨張してまう。

タンク内部のコイルユニットのゴムパッキンが膨潤し、だんだん上手いこと装着出来なくなることがあった。
分かりにくいが上のパッキンが膨潤してしまっている。
下のパッキンと比べて僅かに白濁していることがわかる。
f:id:clear-rainy:20210425103725j:plain
このパッキンが僅かに膨れることによって、赤矢印の部分でつかえて、奥までしっかりと入らなくなってしまった。
当然パッキンを交換すればいいのだが、同じ大きさを見つけないと少しでも細ければ漏れるし・・・。
f:id:clear-rainy:20210425104514j:plain
これは気を付けようもないというか、オイルとゴムパッキンの質の相性だから、その事は少し考慮しておいた方がいい。
考慮しても防ぐことも出来ないけどね。ピッタリサイズの耐油性のパッキンに代えるなんて探すのだけでも面倒だ。



フレーバー

果汁20%~30%のジュースまたはみかん味のフーセンガム。
ヒンヤリ『みかん』のような『オレンジ』のような感じ。
皮の渋みや苦味がメンソールとバランスが取れていて、とても大人っぽいが、どこか懐かしさも感じる。
弱メンソール清涼剤入り。

甘味はあるが、やや控えめなのがまたいい。
甘味が強すぎなくて濃厚と感じるという事は香料(オイル含め)がその分使われているのだと思う。
それって・・・いいんですか?この価格で。

メンソも清涼剤もさほど強くないので、あまり得意じゃない人も警戒するレベルではないかと。





抵抗値0.84Ω

f:id:clear-rainy:20210423161312j:plain
甘さが際立つ。
みかんオレンジの味わいはあるし、ほのかなメンソールと清涼剤を感じる。

でもねぇー自分的にはぁー、ちょーっと違うんですよねぇー。
味はいいんすけどねぇー。
なんすかねぇー。正直複雑じゃない分MTLでジンワリってのがどうも。
なんかぁー、チューチュー吸い出すタイプじゃないっていうかぁー。
こうブワァー!って感じでモワモワァーとやってシャキーンて感じにやりたいんすよねぇー。

酸味というか苦味というかそいったものが足りなくて、駄菓子のみかん味という印象。
ちょっと子供っぽい味に感じてしまう。





抵抗値0.43Ω

f:id:clear-rainy:20210423161323j:plain
オレンジと苦みとスースーが一気に押し寄せる感じ。
ちょっとだけ甘味が少なくなった。
オレンジの皮の部分も感じられ、甘味酸味渋味苦味のバランスが整ってとても美味しい。

かなり好みな感じ。
駄菓子のみかんと、ファンタオレンジが混ざった感覚。
凄く美味しい!そして懐かしい。

個人的な好みでいえば、もう少し清涼剤が効いていると・・・。
個人的な好みは聞いてないの?そう・・・ですか・・・。




まとめ

いい意味で万人ウケを狙った強かなリキッド。しかも低価格。

前回の狭い層へむけてのリキッドと、コンセプトとしては逆。
clear-rainy.hatenablog.com
カミナリメンソは刺激と衝撃、オレンジ&アイスは夏の癒し。
真夏の夕方に縁側で一服するのも一興。

ノスタルジックでタイムパラドキシカル。

ご安心ください、自分でも何言ってるのか全然わかりません。


バランスが取れているけどシンプル過ぎる。
美味しいという前提の下、分かりやすくてVape入門者が手を出しやすい一方で、複雑さがない分ベテラン勢には物足りないのではないか。
この価格で贅沢なこと言っていることぐらい、自分でもわかってるもん!


おわりにガンク。
5㎖消化後。
撮影環境が違うとはいえ明らかにコイルが変色している。
変色しているが、リードを含めコイルの色が割と均一に変色している。
ガンクはやや付着しにくいリキッドと言っていいと思う。

ま、ガンクってそもそも付着して当然のモノなので、付いたら悪ということではない。
ただメンソとかの甘みの殆ど感じないリキッドが、ガンクが付かなすぎるだけ。

しっかしきったねぇビルドだな。

f:id:clear-rainy:20210424235807j:plainf:id:clear-rainy:20210424235753j:plain




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/