天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

今更のハック【VAPE HACK Cotton Can Edition 遊人デザイン】

雑談パート

0.7Ω~1.0ΩのMTL運用が圧倒的に多いアタシにとってはコットンはとても深刻な悩み。
パーフェクションフレーバーを2袋使っていたけど残りわずかとなり・・・なんか新しくしたくて。
clear-rainy.hatenablog.com



キッカケなんてそんなもんじゃない?
あの人とのちょっとしたすれ違いが、大きな歪みになって、そんでもって逢えば喧嘩ばっかり。
(元々ガサツな性格なので、板状のコットンはコイル内径に合わせて定規で計りながら切るより、感覚的にちぎって使う方が性に合う)
もう疲れたの。
いつからかしら、気になる人がいて・・・。
一度話してみたいと思っていたの。
ほら、アタシって奥手じゃない?だからなかなか話しかけれなくて。
いい機会だからレビューしてみようかしら。

ウェブショップでも買えるんだけど、新しいタバコリキッドも欲しくって、よく行くあの店に行ってみたわよ。


因みに奥の椅子に見たことある〇ラの〇ン〇ンさんが何やら悪だくみを。
しかも自身はないけど後から来た人は・・・旋盤回す人じゃないかな?気のせいかしら?



外観

赤色と隈どりと花魁のイメージが強いが、今回はショップロゴのタイプを購入。
f:id:clear-rainy:20210618120546j:plain




渦巻き状にコットンが詰まっている。
f:id:clear-rainy:20210618120559j:plain
f:id:clear-rainy:20210618120609j:plain




繊維の雰囲気

クンクン嗅いでみると、わずかにコットンの香りがする。
それにしても君、色白だね。
実際には綿てもっと生成り色だし、香りもするから相当洗っているのだろうか。

適当な長さでカットして手で裂けるタイプなので、個人的には好きなスタイル。
感覚的に裂いて微調整で少し減らしたりできる。
f:id:clear-rainy:20210619103041j:plain




若干乾燥してキシキシした雰囲気がする。
f:id:clear-rainy:20210619103030j:plain




ビルド実践

初体験なので、ある程度適当な量を通してみた。
f:id:clear-rainy:20210619084505j:plain



通しやすさとしては、まあ普通かな。
結構繊維が詰まっているため、潰して細くしようと思っても、さほど潰れない。
スルスルっとはいかないが、かといって通しにくいわけではない。
裂いた後は少し手のひらで丸めて方が通しやすい。
ホント普通。
f:id:clear-rainy:20210619084526j:plain




リキッドの初期吸収はとても良く、KENDOやTEXASTUFFなどの初期吸収が撥水並みな(初期のみ)コットンとは真逆の印象。
f:id:clear-rainy:20210619084552j:plain
clear-rainy.hatenablog.com
clear-rainy.hatenablog.com




味への影響

ハッキリ言って全然影響が無い。
ビルドしてリキッド垂らした後、全く通電させずに吸ってみたけど、コットン臭は皆無。
ホントお見事としか言えないくらい、リキッドの味しかしない。
f:id:clear-rainy:20210619084624j:plain


低抵抗特化型だと耐久性はバッチリだが、高抵抗だとコットンの香りが抜けるまでに結構時間がかかる。
それがHACKでは皆無。




まとめ

とてもバランスがいい。

ビルドのしやすさ、無味さ、吸収供給性、どの項目も高い水準。
苦手とする領域が無い印象。

ただし耐久性に関しては、弱くはないが特化されたタイプには敵わないので、やや高抵抗向きと解釈できる。
オイラが探しているコットンの特性とは合致したと思う。
f:id:clear-rainy:20210618234703j:plain
0.55Ωでリウィックのタイミング(約7ml)まで運用したけど、リキッドによる変色以外のコイル部の焦げ変色はなかったので、この辺りの運用も問題ないようだ。
これ以上耐久してもコイルが限界を迎える。




守備範囲が被る商品としてBACON PRIMEが良く似た繊維特性と感じる。
f:id:clear-rainy:20210611090308j:plain
内容量を価格で考えるとHACKの方に軍配が上がるか。
vapelounge-u-jin.co.jp




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/