天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

カミナリさんちの南国フルーツ【THE TROPICAL GUAVA & ICE】

ピンポーン!
ブログ管理者は再三再四『グアバ』と表現しておりますが、グアバの果肉単体を味わったことは一度もなく、予想の下にグアバと表現しているふざけた感想であることをここにお詫びします。
尚、内容が面白くないことに関しては我慢して頂くほかございませんので、悪しからずご了承くださいませ。
我慢を強要するなという方もおいででしょう、そのような方はどうか耐えてくださいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


f:id:clear-rainy:20210627232422j:plain



雑談

実際ブログって書いたもの勝ちな感じなんだよね。
いい時も悪い時も、ブログ記事にコメント付くことって殆どない。
それもブログの特徴だと思うんだけどさ、本当のプロのブロガーさんているじゃない。
もうホントVAPEではなく多岐にわたってアフィリエイト順にランキングしているだけのブロガー集団。

それも否定する気はないんだけどさ、『オススメ機材30選』とかあるじゃない。
30もオススメすんなよ、って思っちゃうオイラがガキなだけなのだろうか。


提供品紹介の前にクソみたいな感想綴ってごめんなさい。


食べたことがないフルーツは少ないけどグアバというフルーツ単体は食べたことないな。
南国フルーツって美味しいイメージ。
バナナにキウイ、マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルなどなど。


せめて今回の為にグアバ味のグミとかガムとかジュースとか探してみたけど全然ないの。
グアバを完全に想像で語るしかないかぁ~と思いながら、冷蔵庫開けたら↓。
f:id:clear-rainy:20210629223732j:plain

うん!甘い!フルーツをフルーツで例えるのもナンセンスだけど、ネクターピーチのようだ。
でも、その中にやはり酸味と青臭いようなクセがある。

やっぱフルーツは苦手だわぁ~。

そしてフルーツリキッドは大好き。
果実は味わっていないが、100%ジュースはしっかり味わったぞ!


どう?このあっちこっち行く感じ。
カフカのオドラデクみたいでしょ?そんな良いもんじゃないって?
わかってらぁー!




提供元・販売元・販売先

やのるさんhttps://twitter.com/yanoruからレビュー依頼をいただいた。


今回も提供元はVAPESHOP ASTRALさんでっす。
astral51.thebase.in

新作のTHE TROPICAL GUAVA & ICEは6/28正午から発売開始
価格は60㎖で1320円。

オイラがKAMINARI VAPE COのリキッドレビューをするのはこれで5作目。
安価で出来がいいのは勿論のこと、意欲的に新作を連発する勢いにも何だか圧倒されてしまう。

t.co
t.co




外観

分かりやすくブランドのカミナリマークとリキッドのタイトルが正面に踊る。
f:id:clear-rainy:20210627012227j:plain





透き通った液体。ほぼ無色透明。
スモークカラーのボトルにラベルのネオンピンクとグリーンが、コンプレックスハーモニーっぽくてインパクト大。
f:id:clear-rainy:20210627012328j:plain
全然話関係ないんだけど、一時期コーラやファンタオレンジが透明になって発売されたことあったじゃない?
あれって何の意味あったのかな?
一説にはタンブラーに移して仕事中の水分補給時に、コーラに見えないようにとか言われていたけど、コーラに見えたら良くないの?
そしてコーラをそんなにまでして飲みたいの?
謎だぁーーー!





はい気を取り直して、配合比は正面右側に大きく表示。
VG:PG 70:30
f:id:clear-rainy:20210627012243j:plain






実食(吸?)

今回は高抵抗1.03Ω、真ん中抵抗0.61Ω、低抵抗0.27Ωで試してみる。


抵抗値1.03Ω。

Podだが実際にはRBA化してあり、ホリゾンタルコイルなので、普通のRBAと変わらないと思って頂きたい。
f:id:clear-rainy:20210627012419j:plain
ミックスされたフルーツの複雑さが味わえる。

うん、グアバだと思う。グアバ単体で味わったことないけど、この少し若干薬草っぽい感じが多分そうだ。
グアバメインにパイナップルというか柑橘系というかそういったフルーツ味の輪郭を感じる。
メンソの苦味と清涼感と甘さがほんのりと控えめ。

グアバのクセが強めに出る。グアバ好きにはたまらんだろね。
抵抗値に関わらず言えるけど、グアバジュースより薬草っぽいクセが強めに表現されていると思う。




抵抗値0.61Ω

f:id:clear-rainy:20210627012434j:plain
グアバとメンソールと甘味がグイグイ主張してきた。
同じリキッドではあるが結構印象が変わるかもしれない。
正直高抵抗と比べてフルーツの輪郭がやや滲む。
クセが弱くなったが複雑さがも弱い。

ちょっと中途半端な出力かもしれないね。




抵抗値0.27Ω

f:id:clear-rainy:20210627012447j:plain
おー。甘いグアバが全開!
隠し味的なトロピカルフルーツが本当に隠れてしまった。

そしてメンソの渋みというか苦味と清涼感も増加。
甘くてちょっと苦いというか渋い。冷えた感じは強まる。
冷たいグアバジュースの酸味を抑え、クセを少し強めにした感じかな。

ホントに試しに飲んだジュースに似ている。




使用した感想

美味しいリキッドであることをしっかりと確認。

なんだろね、最近甘くないリキッドが流行ってるじゃない?
甘くないリキッドってちょっと高級で、特にフルーツって何か普通って印象が強まっている気がする。
でもねフルーツもしっかり複雑だし、甘いリキッドこそVapeの醍醐味でもある気がするんだよね。

カミナリさんとこのリキッドは、エントリープライスではあるものの、フレーバーもエントリーで単調ってわけではない。
入門者からベテランまでちゃんと満足できる。
あとは脱フルーツなんかも今後期待してしまう。


おっとリキッドに話を戻そう。

高抵抗か低抵抗のどちらかに振ってあげることがオススメ。
高抵抗と低抵抗で結構印象が変わるリキッドだと思う。

高抵抗はしっかりグアバとトロピカルフルーツを楽しむことが出来る。
甘味は強くないが、複雑さと僅かなメンソ清涼剤の刺激のバランスがいい。

低抵抗は高抵抗と比べ、複雑さがなくなってしまうが、グアバと甘味とメンソールの激押し。
バフゥー!っと吐くと、甘い幸せが訪れる。

高抵抗がオススメだな!ウンウンと思い、確認のために低抵抗も吸ってみると、やっぱりこっちにはこっちの良さがあり甲乙つけがたい。

出力で少し印象を変えられるという意味でも、フレーバー自体も複雑で飽きがこないリキッドに仕上がっていると思う。


ガンクの付着は甘い割にはさほどでもない。
凄くコイルが長持ちするというほどではないけど、それなりに付着しにくいといえる。
Podなどでも安心して運用できると思われる。




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/