天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

ごぉ~まぁ~りさぁああん♫【503 OASIS】

このタイトルでピンと来るヤツおっさん。

f:id:clear-rainy:20210630142556j:plain

雑記

久しぶりにタバコ系リキッドを探しに、店舗にお邪魔した。
タバコ系はどれぐらいご無沙汰だっけな?と思って過去記事漁っていたら、約9カ月前に購入していた。
それ以来ぶり。
clear-rainy.hatenablog.com




高抵抗のタンクで運用したいという要望で、勧めていただいたのがコチラの503オアシス。

多分だよ。503はシリーズ名だと思うんだよ。
んでもって、オアシスというフレーバー名だと思うんだよ。
メーカー名は・・・わかんない。
原産国は・・・忘れちゃった👅。
あ、多分USAだね。


ラベルを穴があくまで見ろよ!ってなるでしょ?
無いのラベル。
量り売りだから素のボトルに入れてくれるの。

120㎖買えばボトルごと買えるんだろうけど、タバコリキッドが自分のデバイスにハマらなかったらと思うと、120㎖を初回に買うのはかなり冒険かな~って。
100㎖じゃないよ?120㎖だよ?


個人的にタバコリキッドって凄く苦手な味と、好きな味があるの。
それは何かと言われると表現しにくい。
甘さとバニラがないヤツが好き。




vapelounge-u-jin.co.jp
えーっとね、店主から聞き出した情報は、まず配合比は70:30で、ターキッシュタバコというワード。
あれ?もっと聞いたような気がするのに、これしかメモってないや。
ま、いいか。

ターキッシュという表現からトルコ風という日本語に訳される。

トルコ風のタバコっていうと、銘柄で言えば有名なアレだよね。
アレ
えーとなんだっけ?アレ
んー
んんー
んんんー?

しらぁーん!

しかし且つては紙巻きたばこを吸っていた身からすると、もっといろいろな銘柄を味わっておけばよかったと、心から思うよ。
コーヒーなんかでも豆の産地で味わいが大きく変化し、それが楽しかったりするんだもんね。
ジャコウネコの中を一周通った豆を、ドリンクで味わうなんて誰が考え付いたんだか。

お酒は飲めるけど、アルコールの味があまり好きではないので、結局飲まない。
だけど飲み会は大好き。
え?そんな情報要らない?




外観

上記のように120㎖、60㎖、30㎖のうち60㎖と30㎖はボトルがオリジナルでないので、このように別容器に入れてもらうことになる。
f:id:clear-rainy:20210630142629j:plain




オリジナルボトルを撮影してきたので、いくつか貼り付けておく。
f:id:clear-rainy:20210630142606j:plainf:id:clear-rainy:20210701005105j:plainf:id:clear-rainy:20210701005120j:plainf:id:clear-rainy:20210701005130j:plain






個人的使用状況

今回の購入は高抵抗のRTAで運用する想定。
使用するRTAはこちら。
clear-rainy.hatenablog.com





抵抗値は結果0.88Ωになった。
26g 内径3.0㎜。
見よ!秘技グネグネコイル!
コイルに1/f揺らぎを入れることで、一定の味の出方に弱めのコントラストを作り安心感を生み出す!(本気にしてないとは思うけど、一応言っておくと嘘だよ)
下手なだけ。
f:id:clear-rainy:20210702235924j:plain






そして60㎖に対してニコ3㎖添加。
基本的にはいつもこの濃度で使っている。
抵抗値が低くても高くてもオイラはそんなもん。
f:id:clear-rainy:20210701225747j:plain
ちゃんと手袋とメガネとマスク(表向きには)。





味の感想

上品でスッキリした渋みとほんの少しの甘味。
葉っぱというかナッツのようなタバコ感もしっかり感じられる。
重みがないが香りは実に芳醇。

タバコ系としてはちょっと味薄め。
洋酒やフルーティさもない。
甘さの成分がなくクセもタバコ系としては無い方なので、万人ウケするリキッド。

このパンチがないのに満足感がある感じは何なのかな?
言語化しにくい。

確かに高抵抗RTAのような籠った感じと、絞りの効いたミストの出方でないと、薄くて物足りないと思う。
特に抵抗値落としてエアを沢山入れるようなタイプではない。


不思議な感覚で、ミストを吐く瞬間は燻したような渋味があり、次の瞬間が訪れる。
正に。この無の場所に本来は洋酒だったりバニカスだったりが入るのだろうね。
鼻から吐く際に、焦がしナッツのような香りがオリエンタル風に調合されて濃厚かつ瞬間的に抜ける。

ウッドのようなスパイシーな感覚とは違う、説明しにくい臭みのような感覚だろうか。

DLで吸ってみると上記の中間の無の部分が無くなり、渋味と苦味とナッツというか芳ばしい葉っぱ感が繋がって感じる。

f:id:clear-rainy:20210701230030j:plain

多分なんだけど、このリキッドにフルーツ系とかお茶系とかをブレンドしても美味しいのではないだろうか。
メンソとかは多分全体のフレーバーが薄まって、メンソ以外のパンチが無くなってしまいそう。


タバコ系の宿命のような状態。
当然ニコ添しているのだが5㎖程でこんな感じ。
もう少しいけそうだが、一日コイツだけという日に朝この状態なら、オイラなら持っていかない。
f:id:clear-rainy:20210702235916j:plain






Vapeの吸い方

多分ねこのリキッドは人によって少し印象が異なると思う。

基本的にどう吸おうが自由なんだけど、自由だからこそ、味覚や嗅覚の個人差のほかにも、吸い方によっても印象が変わるのではないかと推測する。

オイラのMTLの吸い方は、口腔内の力で吸い込んで、外気と一緒に一気にそして浅目に吸い込んで、最初は口からその後鼻から後追いのように吐く。

吸い込みが深い人や、吐く時に口鼻から同時に出す人、口に含んでから肺に流す前に一度口を大きく開けて外気に触れさせるてから吸いこむ人など様々。

MTLでも半分DLのような吸い方の人もいる。

その手法次第では感じる順番や混じり方の違いがあると思う。






以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/