天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

パーツ取りの運命【DESTINY RTA】

このタイトル分かりにくいよね。
うんそう。運命ってワードをうまく入れたかったんだけど、そんなスキルなかったの。

なんかやっとリキッド以外で購入品の感想を綴っている気がする。

f:id:clear-rainy:20210719095821j:plain



購入のきっかけ

手を変え品を変え、面白いデバイスをリリースしてくれるメーカーさんには頭が下がる思いだけども、何だろね小手先感が実にするんだよね。


アトマイザーは半年以上買ってないかな。

久しぶりの購入も、810の絞りの効いたドリチを探していて、前回の記事にコメント付けてくれた方が教えてくれたので買ってみたってのが理由。
アトマイザーではなく付属のドリチを教えていただいき、ドリチのみの販売を見つけたのだけれど、記事の更新も出来てないのでRTAごと購入してやっちゃおうという意図。
clear-rainy.hatenablog.com




このアトマイザーは知ってはいたけど、外見で既存のRTAの焼き直しと感じたのでスルーしていた。

偉そうなこと言うと期待通りのパーツ取りアトマイザーだった。
付属品のドリチのパーツ取りとしか考えていなかったので、ワンチャンアトマイザーも良ければと思っていたのだけれど。
アトマイザーはうーんな感覚。




観察

ガラスタンクはバブルタイプなのでオイラは使わない。
ウルテムタンクにウルテムドリチ。
シンプルでロゴが見えなくていいね!
f:id:clear-rainy:20210719145020j:plain





チャンバーにロゴは入っているが見えない。
いや、見た目は普通なんだけどロゴ無しな感じが凄く新鮮。
普通の形でロゴ無し(いや実際には見えない)ってなかなか無いよね。
f:id:clear-rainy:20210719151448j:plain





デッキとトップにローレットが刻まれていてとても回しやすいクセにチャージのキャップはめちゃ固い。
結構チャンバー大きいね。
リキッド容量は2㎖と少ない。
欧州仕様かな?
f:id:clear-rainy:20210719151433j:plain





チャージポートはトップから。
90度回転で開く仕組み。
f:id:clear-rainy:20210719145122j:plain





デッキは24㎜径のRTAとしては結構大きい。
それにしてもデッキの仕上がりが割とキレイだな。
外側と同様にサンドブラストされたような仕上がり。

f:id:clear-rainy:20210719145151j:plainf:id:clear-rainy:20210719145209j:plain





ポジピンは心持ち突き出していて、ダイレクトコンタクトはギリギリかな。
f:id:clear-rainy:20210719224029j:plain




エアフローコントロールはノンステップ。
f:id:clear-rainy:20210719224042j:plain




ウルテムタンクは曇っていて、リキッド入れると少し透ける程度。
いいね!チャンバーのロゴがリキッド入れても見えない。
磨けば見えるのかもしれないが。
f:id:clear-rainy:20210719224103j:plain




ビルド

付属コイルで試す。
真横ではなく斜め上から差し込むのだが、穴がほぼ水平だからメンドイ。
穴の中でコイルの先っちょが引っ掛かる。
f:id:clear-rainy:20210719145318j:plain





カットは切り欠きがあるので簡単にできる。
あのさプリメイドコイルさんよ!
エアホールから特大はみ出てしまうのは何なんすかね?
f:id:clear-rainy:20210719145335j:plain
f:id:clear-rainy:20210719145427j:plain






0.40Ω。
f:id:clear-rainy:20210719145452j:plain
f:id:clear-rainy:20210719145525j:plain






RTAの感想

見た目最高、味イマイチ。
残念ながらレギュラーには入れないな。
イマイチだけどリキッドの無駄というほど薄いわけではない。
濃厚とはいいがたいという感じかな。
リキッドの上っ面だけ救う感じで、奥行きを感じないのかもしれないな。
ただかっちょいいから使いたくなる感じ。

clear-rainy.hatenablog.com
今回はコイコイの三光で試したが、アップルの酸味とキャラメルの甘味があまり出ない。
バニラの強い風味はしっかり残る。

ミストはややドライ。

チャンバー裏の形がどうも良くないんじゃないかな。
ミスト溜まりができてしまうので、スムーズな流れを作れていないのではないか。
f:id:clear-rainy:20210719145559j:plain




何度かビルドし直したんだよ。
0.5Ω単線でエアフローの穴にコイルの幅を合わせてみたり、コイル位置を上げたり。
大きな改善は見られなかったかな。
f:id:clear-rainy:20210719224209j:plain




見た目は個人的には完璧なんだけどもね。
もう少し頑張ってビルド詰めてみようかしらね。
f:id:clear-rainy:20210719151459j:plain





ドリップチップはウルテムでミスト出口はすり鉢状。
内径がおよそ6㎜と810の中ではかなり絞られている。
810の殆どが約10㎜内径。

f:id:clear-rainy:20210719151648j:plainf:id:clear-rainy:20210719151640j:plain
お気に入りのRDAで活躍してくれそうだ。





チャンバー側の形がイマイチだからカスタムしてみるね。
その内に!
f:id:clear-rainy:20210719224237j:plain




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/