天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

細かい心配り【Jessica Coleman】

f:id:clear-rainy:20210812103657j:plain

ジェシと言えばオイラとしてはジェシカ=アルバ。
可愛かったなぁ。ダークエンジェル。
ハリウッド女優になってから少し痩せちゃったけどそれでも好きだったなー。
今はどうなんだろね。子供産んだ後はよくわかんない。

コールマンと言えば二コール=キッドマンだな。
最近は歳をとって美しさを保てていないように見えるけども、それでも絶世の美女だということに異論はなかろう。
芸能人同士の結婚てうまくいかないもんなんだね。
お互いに「俺が俺が」ってなっちゃうのかな?
そんでもって「詫びろ詫びろ」ってなっちゃうのかな?

「詫びろ詫びろ」と言えば猿之助
猿之助って歌舞伎の花形の中では断トツでブスだよね。
オイラガ知っている歌舞伎役者の顔がキレイなだけなのかな?
でもあのブスさに親近感がある。
ま、とても凄い人なんだろうな。
「詫びろ詫びろ」



購入のきっかけ

タバコ系とお茶系リキッドは好き嫌いが結構強いオイラなので、試めさないで購入するのはとても勇気がいる。

だからこそNameless Elementのリキッドは購入に二の足を踏んでいた(どこか実店舗で取り扱っていたら申し訳ない)。


でもどうしても試してみたかったので、フルーツ系の渋みの少ないリキッドを注文することに。
バニラ強いのが苦手なのでクリームというタイプを避けて選んでみた。


清涼剤と甘味を調整してもらえるので清涼剤を半分に、甘味を倍にしてもらう注文をしてみた。
因みに調整としては甘味と清涼剤をそれぞれ、デフォルト、無し、1/2、2倍、から好きに組み合わせが出来る。
f:id:clear-rainy:20210812103707j:plain
製造日/甘味増量/清涼剤半分と記載してくれてるのが凄く親切。



※こちらのリキッドは基本作り置きはせず、ご注文後に製造しますので、お届けまでお時間を頂きます。ご了承下さいませ。←という注意書きがあるのは清涼剤&甘味調整をしてくれるからだと思われる。



待つのも楽しみの1つだぁー!

と、思ったら2日ほどで到着。



メーカーのリキッドの説明

namelesselement.stores.jp

商品名:Jessica Coleman(ジェシカ コールマン)
    Nameless Element Juice ~Silver Label~

フレーバー:Cherry Pomegranate Black soda Menthol
     (チェリー ザクロ ブラックソーダ メントール)
※清涼剤抜き、甘味料プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製をご選択下さい。

内容量:60mL
Nicotine:0mg
VG:60%

チェリーとブラックソーダをメインにしたフルーティーかつアメリカンなドリンク系フレーバー。甘酸っぱいザクロのフレーバーが隠し味的なアクセントを演出します。
f:id:clear-rainy:20210812103643j:plain

液体がやや濁って見えるのだが、油のようなものは確認できなかった。





テイスティング

さて、今回はMTLでの使用を想定して買い求めたのでそういったデバイスで試してみる。
皆大好きBishop君。
f:id:clear-rainy:20210812103728j:plain


冒頭でも説明した通り、清涼剤1/2&甘味料2倍の注文なのでオリジナルと少し異なることを今一度確認しておく。


味はまさに説明どおり。


ブラックソーダってなんだ?と思い調べてみたところヒットせず。

ま、コーラもしくはドクターペッパーですね。

これね、ちょっと深読みしすぎかもしれないけどチェリーコークだと思うんだよ。
チェリーコークはほぼドクターペッパーなんだけれども、少しだけコーラの感じがあるんだよね。
味の抜けでコーラを感じるんだよ。

ま、分かりやすく今回はドクターペッパーと表現しましょ🎵


これも記載通りでまんまドクターペッパーではなく、酸味がフルーツさを演出している。
隠し味ザクロはザクロかどうかまでは分からない。
何故ならザクロは殆ど食べたことないから。


これら全てが混ざり合うと、梅コーラという印象。
わけわかんなくなってきた。


それとちょっとだけなんだけど、クリーミーさもある気がする。
バニラかな?若干カロリーを感じるというのかな?
(甘味を追加したからという可能性もある)
イカロリーなドリンクを飲むあの背徳感をノンカロリーのVAPEで楽しめる。


清涼剤は半分にしてもらったので、よーく味わって見つけられる程度の弱さ。
倍入っていたとしてもさほど強くはなさそうだ。


出力の味への影響としては、3.7ボルトだとドクターペッパー
甘味とコッテリ感が出てくる。

3.0ボルトまで下げるとサッパリとしたフルーティさ際立つ。
甘さ引っ込み梅コーラっぽさ。


Bishopは個人的に甘味が少し引っ込む傾向にあると感じていて、さらに少し出力を下げても甘さが欲しかったので、甘味料を増量したのだぁー。
ま、デフォルトが分からないから比べようもないが、下の出力が個人的にはバチッときた。
満足満足。
f:id:clear-rainy:20210812103718j:plain



まとめ

噂にたがわぬ美味しさ。

再現度の高いドクターペッパーにほんの少しザクロを混ぜるという、複雑さと単純さとを両立したような絶妙なライン。

これでも大満足なのに、さらに好みに合わせて調合を少し変えてもらえるのは非常にありがたい。
好みもそうだが、自身の愛用しているデバイスにリキッド側を少し寄せるという選択が可能。


ラベルのイラストや質感もとても好み。
いかにもオイラが思うVapeの世界観。
シンプルなラベルもコスパ面ではいいと思うが、ラベルのイラストで演出されちゃうとそれだけで気になっちゃう。


ガンク仕方ないよ。分かっていて好きで甘味多めで頼んだんだから。
1日でこれ。
f:id:clear-rainy:20210812223426j:plain
確かに甘いし覚悟していたんだけども、まあ1日くらいはイケるから、デフォルトでも2日に1度はリウィックかな。
結構コイルユニットクラッシャーかもね。
RBA推奨します。




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/