天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

バジルゥ~?猫にも安心ベジトールゥ~?【FRAISE MELON BASILIC】

f:id:clear-rainy:20211003183721j:plain

誰に頼まれたわけでもないけれど、ブログ活動をしていてネタがなく長期更新できなくなるのもナンだなぁーと思ってしまう。
だからいつもくだらない戯言をボヤキ散らかすのだろう。


リキッドはおかわりしたい商品あるのに、ネタのためについつい新しい物珍しい物に飛びついてしまう。
ネタが無いなら無いでいいのにね。
自分でも分かってる。


分かってるんだけど今回も珍しい物やっていく。
毎度記しているけど基本的に購入品に関してはテイスティングして美味しいことを確認してから買っているため、オススメ出来ないなんてことはないわけさ。

購入品ならば雑な説明も許されるっしょ。
と思ったら今回のは自身で調整をするタイプなので思いっきり雑にはできなかった。
ま、いいさ。やってみよう♬




リキッドの概要

フランス語になっているだけで、このリキッドの名前分かりやすすぎるでしょ。
FRAISE MELON BASILIC(いちごめろんばじるぅ~)
vapelounge-u-jin.co.jp
完熟のミックスメロンとストロベリーにフレンチバジルを加えた、さっぱりリキッド。
瓜感は少なく、優しい甘さが広がります。

★香料濃度の濃い、50mlのショートフィルタイプとなっています。
PODタイプのデバイスではそのままでも楽しめると思います。
RBAでお使いの方で、香料のえぐみが気になる方は付属の《VÉGÉTOL 10ml》(VG:VÉGÉTOL/50:50)を入れてご利用ください。

★甘味剤不使用。

★石油由来のPG(プロピレングリコール)不使用。
完全植物由来のVÉGÉTOL(ベジトール)という素材とVG(ベジタブルグリセリン)を使用し、PGフリーなリキッドライン。
普段のPG配合リキッドで喉の違和感などを感じる方や、ヴィーガンの方、大切なペット(主に猫)のアレルギー反応が心配な方に。

[容量] 50ml
[配合] VG : 50% / VÉGÉTOL : 50%
Made in France

f:id:clear-rainy:20211001185620j:plainf:id:clear-rainy:20211001185611j:plainf:id:clear-rainy:20211001185552j:plain
はい!分かりやすいですね。
お店の文言を丸パクリいたしました。
大変失礼いたしました。

おフランスのリキッドですってよ奥さん!
ベジトールが入っているよーということで、PGフリーな分だけ優しい味わいとペットにも安心なのだとか。
PGの刺激ってそもそも感じたことないんだけど?って方も(オイラもそうだったが)、比べてみるとベジトールのリキッドを『優しい』と感じると思う。
ここで言う『優しい』というのは甘くない薄いという意味ではない。
むしろリキッドの味としては濃厚な方。


素の本体リキッド

f:id:clear-rainy:20211001185628j:plain
前置きしておきますが、好き嫌い多い僕チャンはリアルなメロンもストロベリーも嫌い。
でもリキッドは別にそこまで好き嫌いないの。
バジルは好き💛リキッドでは初めてだけど。
以前にピザのリキッドあったじゃなーい?
あれのようにバジルって料理に入っているイメージだけど・・・。


Nectar0.63Ω。こいつで吸いたいと思って購入。
f:id:clear-rainy:20211003183755j:plain

そうだねぇ、香料の基礎がしっかり味わえるって感じ。
これを味わうと、やっぱ単純に濃厚だけだと、それぞれが尖りすぎていてキツイ。
メロンとイチゴはマイルドだがバジルがやたらと強い。
濃厚であればいいという訳ではないのが良くわかるし、それぞれが別々に主張してまとまってない感じが少しする。



素?のベジトール

f:id:clear-rainy:20211001185602j:plain
同じ機材で試す。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!優しい甘さがくる。無味というよりはほんの少し薬っぽさがあるかな。
事前に聞いていたのだが、甘味料と違って吐くときではなく吸い込むときに甘さを感じると。
確かにその通りだった。
これだけでいく人はいないけど、ベジトールとはこういうものだということは分かった。



本体にベジトール5㎖投入

お店のテスターの通りに50㎖のボトルに5㎖入れたと仮定して、5㎖に0.5㎖を混ぜて味わってみる。

完熟メロンにイチゴ風味でラストにバジルが香る。
濃厚だけどしつこくない。
最高だ。
意外にもバジルがいい仕事するんだよね。
メロンとイチゴって子供っぽいじゃない?
そこにきてバジルが大人というか高級感を醸し出しているのだ。

感想がバカみたい。

お店で味わった時よりクセを強く感じる。
バジルのアクセントが結構強めなので、クセのあるリキッドと言えるだろう。
バジルというとついイタリア料理を想起してしまうが、料理感は少なくてあくまでもハーブな印象。



本体にベジトール10㎖投入

10㎖投入するイメージで5㎖に1㎖添加。

リキッド自体の構成が少し変化した感覚。
メロンとストロベリーがよりマイルドになったがバジルは健在。
甘さは強くなったが全体的にぼやけ感がいなめない。
10㎖入れるくらいなら5㎖にしてニコ添した方がよかろう。
ま、ニコ入れるとなると元のリキッドが優しい意味があるのかわからんが。

因みにこのベジトールをどんなに添加しても甘味料ではないのでガンクはあまり付かない。



使用した感想

なんだかんだ言いつつこのリキッド本当に美味しい。

まずこのフレーバーに関して言えば、上記のようにクセはそれなりにある。
バジルは結構尖りが強めなので、ラストに香ると表現したが性格には『ラストにしっかり』香る。

メロンのリキッドって実は初めてだったのだけれど、ハッキリ言ってこの(他知らん)メロンはクソ美味い。
当然ストロベリーと混ざって最強。
濃厚なメロンをストロベリーがしっかり支え、ラストにバジル。
3者がそれぞれにメインフレーバー。

ベジトールの甘さを感じるタイミングの違いも発見だったし、PGに比べて確かな違いを感じる。
もうさ予め5㎖のベジトールをインストールしておいてもらって、バジルを添加するほうがいいんじゃね?って思うほどバジルの主張強いの。
しかしバジルないと多分ちょっとつまらないんだと思うだ。

このリキッドは他にも様々なフレーバーがリリースされているので、今後他も欲しくなるほど気に入ったなー。

あとVapeリキッドのPGを今後全部ベジトールに切り替えてほしいと思う。
ガンクも付きにくいし。
コスト・・・はどうなのかよくわからんが。


以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/