手のひらサイズのボトル
純粋なPodSystemを手に入れるのは3つ目。
ここでいう純粋なというのは詳細な出力調整や多機能など一切排除された、簡易的な機材をさしています。
サイクリングついでに18650バッテリーを購入しに遊人さんへ行ったら、あまりVapeでは見かけないようなシルエットが目に留まってしまった。
vapelounge-u-jin.co.jp
ついつい購入してしまうのは悪い癖だね。
観察
タンク容量:2ml
バッテリー容量:1200mAh
1.0Ωのコイルが1つ付属
Type-Cケーブルが1つ付属
コロンと小さくてかわいいのよ。
デザイン賞も貰っているようで、大きさとフォルムと質感のバランスが絶妙なんだと思う。
www.red-dot.org
なーんかアレだよねぇ~。
真正包茎チンポみたいだよねぇ~。
でもね、なんかフォルムはだいぶ違うけど、何処かで見たことあるような感覚・・・。
アレだよね?HITA!
マットな筒にヌルヌルテカテカの先っちょはHITAだわ。
冗談はさておきポケットに忍ばせておきたくなる、持っているだけでワクワクするデザイン。
カラーは1つだけで、本体はマットブラックのアルミっぽい。
Podはダークグリーン。
赤ワインのボトルってこんな色してるよね。
本体側のコンタクトはこんな感じ。
予想ではあるが350バッテリーが入ってるんだろうね。
Pod側。
フィルポートはPodサイド。
510のデフォルトドリップチップを手持ちのドリップチップと交換可能。
交換できるんだから交換したい人はすればいいと思うんだけども、別に交換できなくていい気がする。
フォルムが崩れるし、パーツ点数多くなるの好きくない。
操作
ボタンは1つのみ。
5回押しでOn/Off。
パフ時緑は充電十分。
パフ時黄色でそろそろヤバい。
パフ時赤でもう無理っす。
パフ時赤点滅でエラー。
コイル抜き差しはPod底面。
因みに横にすれば1/3くらいリキッドが残っていても交換可能。
エアフローコントロールはPodと本体をスライドさせることで調整できる。
味
フルーツ系でガンクの少ない、そして気に入っているリキッドで試してみる。
clear-rainy.hatenablog.com
味の総評としては美味しい。
立ち上がりが早いので気持ちよく吸いこみから味を楽しめる。
吐き出すときのフレーバーが結構ぼやける。
甘味が少ないということもあるがバジルの尖った感じがなくなって、バジルが何故かグアバに感じるくらいぼやけてしまった。
つまり繊細な味は表現できないともとれる。
メインフレーバーはむしろしっかり出る印象。
エアフローは絞ることで多少ドローが重くなるが味に影響を及ぼすほどでは無かったかな。
使用した感想
大満足。
休憩時間はポケットにゴロリと入れても邪魔にならない。
それでいて存在感があるので、見失うこともなさそう。
吹き戻しによるジンワリ漏れがある。
ちょくちょくチェックするしかないか。
ドローは重くも軽くもない中間域。
絞りはあまり効かないけど、全閉だと頑張ればMTLできる。
バッテリーはPodとしては十分。
恐らく300パフくらいなら持つんじゃないかな。
複雑系より単純なフレーバーの方が合っていると思われる。
以上でーす。
https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/