天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

炸裂!最強のカミナリ!【THE KAMINARI MENTHOL INTENSE VER.】

f:id:clear-rainy:20211016105303j:plain


まえおき

最強レベルのメンソールらしい。
この時期に?とは思ったけんどもね、怖いもの見たさというかどんなもんじゃろね?って感じでレビューしてみることにする。

因みにオイラはメンソールや清涼剤は比較的得意な方で、下のコイツもMTLなら別段美味しくいただける。
clear-rainy.hatenablog.com

ボトルデザインがブルーからグレーへ変更されているようだが、↑コイツでも満足できない人に向けての最強レベルのメンソと清涼感だとか。
ただ流石に爆煙は避けておこう。
喉を吹っ飛ばされそうだ。

ということで、かかってこい!インテンス!



提供元・販売元

www.rakuten.ne.jp
item.rakuten.co.jp
store.shopping.yahoo.co.jp
www.amazon.co.jp



ASTRALさんhttps://twitter.com/info__ASTRALから提供いただきました。
いつもありがとうございます。
サークル型の新しいステッカーもオールドイングリッシュっぽくて好きだなぁー。
f:id:clear-rainy:20211020074543j:plain
何処に貼ろうかなぁ~。



ジャパンメイドのKAMINARI VAPEのリキッド。
↓ ↓ ↓ 10㎖お試しがあるそうです ↓ ↓ ↓
kaminarivapeco.stores.jp



商品情報

内容量:60㎖
配合比:VG/PG 70/30
価格 :¥1,320(予価)
発売日:2021/10/22


配合比は大きく明記されている。
f:id:clear-rainy:20211018163444j:plain



インテンスバージョンは赤くなった文字が特徴なので、普通のKAMINARI MENTHOLと間違わないようにね。
f:id:clear-rainy:20211018163431j:plain



先っちょはこんな感じ。
いつも通りだね。
f:id:clear-rainy:20211018163437j:plain



テイスティング

早速素の味を感じてみよう。
高抵抗RDAに。
0.91Ω。
f:id:clear-rainy:20211020074919j:plain


んーーーーーーーーー!
ハッカ全開!
吸い込みで喉の奥にチクリとした刺激。
吐く時にミントのような味わいを少し感じ取れる。

DLするとミントの香りがガツンと強くなる。
とにかくヒンヤリとした刺激がひたすらに。
そして口腔内にへばりついた清涼剤が持続性をもたらし、吸った後に飲み物を飲むと激冷えに感じる。

これだけ強烈ならば添加剤としても気になるところだよね。
添加する場合、添加剤側が強烈であればあるほどいい。
少しの添加で済むわけだから、元の味への影響は最小限に抑えられる。


では3%の含有量でやってみる。

f:id:clear-rainy:20211019225235j:plainf:id:clear-rainy:20211019225243j:plain
おーしっかりヒンヤリする。
味変程度に使うには5%あたりまでで十分かな。
元のフレーバーが薄まった感じもしない。
ヒンヤリ系苦手な人でもこれくらいなら大丈夫ってレベルくらい弱い状態。
パンチが欲しければ10%くらいまでやってみてもいいかも。




まとめ

リキッドカスタマイズ前提で入手するのがいいと思う。

単体として使うのであればちょっとつまらないかもしれない。
ただただ刺激の強いMTLと、味わいがいいが吸っていられないDL。
強メンソール大好きな人は、自分で香料を入手してインテンスをベースに風味付けすると面白いかもしれない。


添加として使うには優秀だと思う。
手持ちの色んなリキッドに混ぜてみたくなる。
少し飽きたリキッドに少量混ぜるだけで、味が引き締まったり、新たな発見があるはず。

Podで吸うのもいいとは思うんだけど、Podの材質を選ぶから難しいのかな。
増税逃れから、満足感を得るために喉に刺激を与える一撃として使うのも場合によってはアリかもね。

カミナリメンソール・インテンスバージョンは10/22発売。
震えて待て!
最後にもう一度「しかしなぜこの時期に?」(笑)



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/