天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

ヴィンテージスイーツをあなたに【CARAMEL APPLE】

f:id:clear-rainy:20211114214054j:plain

ヤイヤイヤイヤイ!Z世代どもっ!
俺様に「マヂでラインなかったときどうやって大人数で飲み会とかの連絡とってたんですか?」とか聞いてきてんじゃねーぞ!
俺が若かった頃はなー!伝書鳩ってのがあったんだよ!
ロート製薬のCM知ってんだろ?
あとは狼煙とか飛脚とかモールスとか色々想像しなさいよ。

でもさ考えてみれば連絡網とか駅の掲示板(マジで使ったことないですけど)とかって奇跡に思えるよね。
途中でトラブっても知らせる方法無いんだもん。


今回オイラは自転車で八王子に行ってみた。
VAPE LIFE GARDEN

八王子はそれなりに遠かった。
Googleによれば自宅から自転車で48㎞という距離。
一般道往復100㎞程度だから昼飯や寄り道でなんだかんだで、オイラみたいな貧脚には一日がかりですわ。

タケコプターで行けば大した時間はかからないけど、まだ開発されてないし。
徒歩だと片道で一日がかりだから自転車って便利だよねー。
えんじん?何それ?

復路の山手通り中野坂上を登り切ったところで、両ふくらはぎと右太ももが同時にツルという初体験を喰らい、全くその場から動けなくなった。
弱っちぃー!まだまだ修行が足らん!

近所で2㎞ほど調整して100㎞に無理矢理到達させてみたよ。
f:id:clear-rainy:20211115122003j:plain
獲得標高844mって相当ショボいよ(笑)。



商品情報

f:id:clear-rainy:20211114214142j:plain
商品名    CARAMEL APPLE
メーカー   OREGON VAPOR
原産国    USA
容量     60㎖
配合比    非公開


観察

ラベルがヴィンテージっぽくてカッコいい。←クソガキ
スモークボトルって残量がホント見にくいよね。
意外と光に透かせてもラベルが邪魔で見えないこと多い。
f:id:clear-rainy:20211115121833j:plain



フレーバーの説明が一言で書いてある。
分かりやすい。
f:id:clear-rainy:20211114214307j:plain




配合比は記載なく、少し調べてみたが、非公開もしくは不明となっていた。
見た感じ謎にするほど特殊な固さではないようで7:3くらいかと。
f:id:clear-rainy:20211114214330j:plain




キャップを外したボトルの先端はこんな感じ。
f:id:clear-rainy:20211115124004j:plain



味わってみる

1.0Ω付近のMTLで。
キャラメル?ほぼバニラカスタードに感じるがアップルどこいった?
美味しいけどバニラカスタードが美味しいって感じ。
寒い時期にもってこい。


0.73Ωでボルテージを4.0辺りにしてみた。
f:id:clear-rainy:20211115122718j:plain
クリーミーな焼き菓子。
甘々後味でバニラカスタードからキャラメルへと変わったような感覚。
最後に鼻から抜ける一瞬に酸味を帯びたアップルを微妙に感じる。


0.5Ω付近はどうか。
f:id:clear-rainy:20211116085427j:plain
表記のバランスが整った感じがする。
アップルのバランスが少し(少しね)上がってきた。
キャラメル→アップルと順番に感じるイメージ。


お店のテスターがハダリーだったからか、手持ちのアトマイザーとはちょっと異なる印象。
なんて言うかもう少しお店ではキャラメルっぽかったように感じたんだよな。




まとめ

美味しいリキッドであることに間違いなし。

複雑というよりはリンゴ控えめアップルパイ。
伝統的に引き継がれた、あのお婆ちゃん(誰よ)の焼いてくれるアップルパイ。

タバコの渋みなどはなくて、完全にスイーツの種族。
甘さは強いが抜けが良くてしつこさは感じないかな。
強い甘さのクリーミーキャラメルアップルは意外性はないものの、しっかり重い味を欲している人にはいいのかもしれない。

ガンクは甘さの割には普通レベルだと思う。
甘さが強い割には大したことないので、Podなどでも楽しめるのかも。
清涼剤やメンソールもないのでタンク素材に気を使わなくていいしね。

しかしバニラの香りがVAPE知らん人とかだと結構キツく感じるかもね。
オイラならお家VAPEのお供って感じ。