天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

猪鹿蝶手札の初手【Koi Koi 猪鹿蝶-蝶-】

f:id:clear-rainy:20211123140846j:plain



花札を実際にプレイしたことがないオイラ。
知っている花札のイメージとしては牙神幻十郎~。
f:id:clear-rainy:20211119102928j:plain
一つ!二つ!三つ!!猪鹿蝶!!!!!!っと絶叫している感じ。
はーーーーいっ!知らない世代多いよねー。
流行ったんですよ!サムライスピリッツ


さて、そんな中でもアレですね。寒くなりましたねぇ。
そんな寒い冬にピッタリのリキッドの提供をしていただいたよ。
今回も「思ったこと自由に書け!」という寛容なコメントを頂いたのでその通りやってみる。


Koi Koiシリーズに新たな仲間『猪鹿蝶』の3フレーバーの第一弾がリリース。

f:id:clear-rainy:20211123141209j:plainf:id:clear-rainy:20211123141217j:plain



提供元

MKLab
mklab-jp.com




商品情報

メーカー     MKLab
商品名      KoiKoi猪鹿蝶シリーズ『蝶』
原産国      日本
価格       2480円
発売日      11月26日
配合比      VG60:PG40
f:id:clear-rainy:20211123140813j:plain
f:id:clear-rainy:20211123140821j:plain

f:id:clear-rainy:20211123140837j:plainf:id:clear-rainy:20211123140830j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp



味の説明
ブランデーマキアート。
チョコレートとエスプレッソ、ホイップクリームを織り交ぜた、くつろぎたいときに長く吸い続けられるホットマキアート。
隠し味にヘーゼルナッツとバナナチップ、甘みを抑えるブランデーを加え、吸えば吸うほど深みを感じる大人のデザートリキッド。
↑ ↑ ↑
盛り過ぎではないか?どんだけ要素突っ込んでくんのよ(笑)。

ガラスボトルではなくなってしまったのが残念でもあり、持ち運ぶのには嬉しくもあり。



味わってみる

オイラにはドンズバの味だわぁ~!
クセの少ない優しくそして甘いスイーツの香りが味わえる。
複雑に要素を足した濃厚アーモンドキャラメルといった印象。

今回試した出力での感想としてはバナナとクリーム、芳ばしナッツさ、強い甘味、深みなど。
ナッツがちゃんとナッツなの。
ナッツクリームじゃなくてクリームの上に乗っているクラッシュナッツって感じ。

狙って味わってみると説明の通りのフレーバーに分解することもできる。
何か特筆すべきメインの味わいというよりは全体で攻めてくる感じ。
爽やかさは皆無で抜けも良くない濃厚マッタリ系。
出力やコイル劣化で味が変化するので人によっては印象が違うのかもしれない。



MKLab国吉さんのオススメ領域であるPod 20W付近 DLで試してみる。
KoiKoiらいしい複雑な沢山の要素を盛り込んであるけど、まとまりがあってクソ美味い!!
バナナとチョコクリームの甘味にナッツとコーヒーの芳ばしさとブランデーがガツンと来る。
f:id:clear-rainy:20211125124322j:plain
低抵抗0.23Ωをメカで味わってみると、クリームの甘さモリモリのケーキのよう。
ナッツなどの香ばしさやブランデーもあるがPodで味わったほどではなく、甘さの要素であるクリーム、バナナ、チョコが勝る。



まとめ

美味しいスイーツリキッドでとても好みの味だったのだ。
初代KoiKoiを思わせる味わいで濃厚複雑をPod系でちゃんと味わえることが嬉しい。
味わう環境やコイルの劣化具合などで味が揺らぐ感じも初代KoiKoiを思わせる。
配合比も実にPodフレンドリー。


リキッドチャージ10回でこの状態なのでガンクは付きやすいと言える。
f:id:clear-rainy:20211125224236j:plain
上記で触れた通りリキッドの香ばしさと混ざって長いこと楽しめるのではないか。



香りが非常に強いため、810ドリチ搭載の爆煙系RBAだと、吸った後にもアトマイザーに残ったリキッドが部屋に結構香ってくる。
それがちょっとオイラにはお醤油のように感じられるのが難点。
密閉感が強いPodや小径ドリチのアトマイザーで使用すると軽減できる。


MKらしい複雑でありながらまとまりのある味わいを様々なユーザーが楽しめるというリキッド。
甘いリキッドが好きな方は是非トライして頂きたい。
store.shopping.yahoo.co.jp

ありそうでないところを突いてくるこの味を感じていると、『クニさんは登山とキャンプの専門家じゃなかった』ことに気付く(笑)。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/