KAMINARIのタバコフレーバーVol.2【DEEP RICH】
ドメスティックメーカーであるKAMINARIVAPEさんから一カ月半前にタバコフレーバーが登場した。
clear-rainy.hatenablog.com
今回はこのBasic Flavorとの比較をしていく。
そんなKAMINARI Cigarブランドから早くも第二段のDeep Richが新登場。
前回のBASIC FLAVORを更に濃厚なタバコ方面へと寄せたようなスタイル。
ラベルデザインやボトル形状などは殆ど変更がないようなので、その辺は駆け足で。
商品情報
今回もアストラルさんにご提供頂きました。
発売日:2022年6月20日
容量:60㎖
価格:1320円
原産国:日本
配合比:VG60/PG40
t.co
t.co
t.co
↓ ↓ Officialの説明 ↓ ↓
●濃厚なのはもちろん、より深みとコクを追求したシガー。
芳醇で優しい甘みがうまみを引き立てる。
ベーシックとは一味違うシガー体験を。
外観
ある意味では見分けがつきにくいと感じる。
フレーバーの表示フォントが筆記体なのでBasicとDeep richを間違ってしまわないようにしてほしいかな。
味
抵抗値は0.8Ω程度。
今回のディープリッチはベーシックと同様にとても好みな葉巻フレーバー。
ベーシックと比べて少しだけナッツのような香ばしさと甘味が強くなりボディの強い味わいに。
アタシの感覚だけかもしれないがベーシックよりも濃厚になったものの、洋酒のようなクセが少し失われたかな?
ベーシックを吸いきってしまって手元に無いので、味比べも出来ない状況なのはご了承を・・・。
味音痴な私をどうかお許しください。
まとめ
ディープリッチはベーシックよりも強いタバコ感を味わいたい方にオススメかな。
但しこれはあくまでもベーシックに比べてほんの少しだけといった印象で、基本的な味わいの構成は変わらないと感じる。
どうだろう・・・正直ディープリッチとベーシックは殆どの部分で違いを見いだせない、というか殆ど一緒と感じる。
いや、違いうには違うんだけど、わざわざすみ分けする程の差が感じ取れないというべきか。
渋味や苦味といった成分が強くなると個人的には良かったのかなぁ~・・・なんて思ったよ。
フォローのようになってしまうかと思うけど、アタイ的に差があまりないと感じたというだけで、どちらも好みの味であることは揺るぎないのである。
因みにメンソールを添加してみたが、良さが消えて折角のDEEPが何処へやら。
最後にガンク。
2タンクでこんな感じ。拙者的にはまだ行けると思う。
通常のタバコフレーバーよりはガンクが付きにくいかもしれないが、それでも2日に一度はリウィックするのが良いと思うよ。
以上でーす。
https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/