天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

僕たちの赤短青短が今季も来た!【Koi-Koi 赤短:乳酸菌ドリンク 青短:乳酸菌ソーダ】


近況

久しぶりの投稿~♬
あー!このパートは紹介する商品とは何ら関係のない話なので目次から飛ばして頂いてもノープロ←だせぇー

過去に何度かKoi-Koiシリーズのレビューに挑戦してきたけど、毎回完成度に驚かされる。←上から目線
こいこいの中でも赤短青短は比較的分かりやすい味わいに仕上がっているのだけれど、初めて吸うのにもかかわらず謳っているフレーバーと実際のフレーバーに乖離が無さすぎて、自然に受け入れられる感覚が本当は凄い事なのだと後々気付く我輩なのである。

実は最近ニコのチンを使い切ってしまった事に気付かずに、次のリキッドにいざ使おうとしたら無くって、注文してから届くまでずっとIQOSで凌いでいたのだ。
そしてやっとつい先日に届き、Vape自体を再開しておるのであった。
再開して改めて感じるのが『Vapeはやっぱよいぞ!』ということ。
※レビュー時にニコのチンは添加しておりません





商品情報

赤短・青短はMK Labたんのご提供。
言わずと知れた国内老舗リキッドメーカー。
国吉たん率いるMK Labはフレーバーの再現度が高く、更に複雑なフレーバーも得意という全方位で高いレベルのリキッドを数多くリリース。
お世辞もこれくらい入れないとね😉でもホントだよ(^^♪
赤短は清涼剤無し 青短は清涼剤入り

名称 こいこい 赤短・青短
英名 Koi-Koi Red Label, Blue Label
定価 2,000円 (税抜)2,200円(税込)
容量 60ml
発売日 2022年 7月 29日(金)

配合比 50:50

store.shopping.yahoo.co.jp





使用機材

早速推奨されたPodで20W付近を味わってみようと、手持ちの使っていなかったPodを引っ張り出して来たら、どいつもこいつも全然使えないでやんの。
通電しませんわ。放置し過ぎたw
dotAIOは使用中のリキッドの味が強すぎてレビューに支障をきたすと考え、今回は単体のアトマイザーを使用することにしたよ。

Bishop 0.73Ω MTL


Destiny 0.33Ω DL





味わってみましょ

ホント美味い。

何の違和感もなくそのまんまヤクルト。
この何の違和感もなく感じられるのが凄いのさ。
ヨーグルトとミックスジュースのようなあの懐かしき、そして今なお愛される国民的飲み物。
それでいてほんの少しのミルキーな感じも表現されている。

最近は自販機で1000が軒並み完売状態らしい。
そんなヤクルト難民に絶対おすすめできる。
乳酸菌効果はないけどね。。。

赤短と青短は基本的な味の構成は一緒。
但し、恐らくだけども清涼剤を入れる前提で、少しフレーバー濃度の調整がされているのだろう。
青短の方が若干濃厚な気がする。若干ね。
青短でもしっかり濃厚さがありながら口に残るヒンヤリ感で抜けの良さがある。
ソーダと表現されているが、炭酸というよりはキンキンに冷やされているという印象。


DL、MTLどっちもアリだがDLが好きかな。
かといって普段使いではDLで運用はしないけど。
抵抗値を下げると大口径ドリチのおかげかヤクルト飲んでる感覚。
MTLと比べれば当然味のダイレクト感が強いので、リキッドのフレーバーとの親和性が高いと思われる。
やっぱりヤクルトは腰に手を当てて一気飲みだよね💗
濃厚さもMTLと比べてやや増幅傾向にあると感じた。
特に甘さが際立ってくれるので濃厚と感じるのかも。
清涼剤は出力と共に強くなるので、清涼剤苦手ならDLで赤短かな。


MTLはヤクルトの上部に細いストローを指してチューチュー吸ってる感覚。
お上品な飲み方だね。
『こうじゃないんだよなぁー』と思っていたけど、アイツを添加してみると『凄くいい!』と感じた。
喉にグッ!とくる感じと味の相性がいいのかなぁ~。
ブログしてて言語化できない情けないワタクシをお許し下され。
MTLではほんのり清涼剤が効く青短だと、籠った温かいミストでも違和感なく楽しめると感じた。




まとめ

毎回『美味い』と言っているが事実は事実。
仕方なし。
ヤクルト系の味って過去にも他のメーカーでもいくつもあったので、『こうきたかぁ』というような目新しさはないかもしれない。
しかし完成度高く、しっかり濃厚なヤクルト系の味を低価格で手に入れられるのは魅力。

ガンクはそれなり付くね。

ニコチン添加していない状態

画像の状態は2日間しっかり使った状態なのだが、これでも味の劣化を感じないのは不思議ダワヨ。
まだまだイケる感じ。
Pod運用でもコイルクラッシャーにはならなさそう。





以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/