天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

2022年末の戯言

 

ピンポーン!

本投稿は電子タバコVapeとはかけ離れており、管理者の本年の思いを文脈も流れも飛び越えて綴っている実に下らない文字の列挙であります。

もしお読みいただける心の広い方は落胆を覚悟してご覧ください。

 

 

どもどもども

 

ワクチン接種してますか

 

我輩、最近は消毒も忘れる始末で、徐々にCovid-19への警戒心が薄れつつありますです、はい

 

4回目のワクチンは見送りたい今日この頃

 

意図的に警戒を解いているわけではないのだけれど、私は脅威に対する思いを忘れやすい性格なもので

 

感染履歴がないのも理由かもね

2カ月に1度は抗体検査とPCRを行う義務が課せられているのであーる

 

 

2022年11月8日

皆既月食見た?

ルナ・エクリプス!





人間はこんなものに感動するのかぁ~

なーんてAIは不思議がっているのかもね

 

月の画像をちょいと赤く処理すればいいんじゃね?

もしくはほんのり赤いフィルター越しに月を見ればよくね?

とかさ

 

 

AI分かってねぇなぁ~

まじセンス無いよ!皆無だね!

 

宇宙やこの世の不思議、または自然の力を目の当たりにして人間は改めて、その凄さに胸打たれるんだよ

 

阿蘇の山々や火口を見るだけで心が大きく動いたりするのさ

 

あっそ!

 

 

 

そうそう、そういえば11月に入って自転車でコケてしまいましてね

自転車といってもアレよ

 

結構スピード出るヤツ

そう!あなたが今思い描いたヤツ

ダサいんだかダサいんだかよく分からないヤツ

 

 

そんでね

右側から地面に叩きつけられちゃって、身体の右側だけアザと擦過傷だらけでちょー痛いww

 

 

は?何の話だよって?

 

その時頭も強く地面に打ったんだけども、ヘルメットがあって何ともなかったの

ヘルメットの帽体(外側の固い部分)は傷ついただけなんだけれども、内側の発泡スチロールの緩衝材が割れてしまっていたの

ヘルメットに圧力掛けると割れた場所がミシミシ音を奏でるの

 

凄くね?俺の頭!

緩衝材割るんだぜぇ

 

じゃなっくって!買い替えたわけ!ヘルメットを

倒置法ね

そのヘルメットのモデル名がエクリプスだったの!

ま、それだけでこんなに引っ張ったんだけども

 

 

 

 

 

あのさ、Podね。

長続きしないんだよね。

自分が何故長続きしないのかを、こうやって文字に起こすと少し整理できたりするわけ。

RBAが至高だということでも、Podを容認できないというものでもない。

別にRBAはエラクナイザ(池田エライザ)。

 

 

そんで1年後に読み返して『くっだらねぇこと綴ってるな!』ってこき下ろすのさ(笑)

必殺!セルフこき下ろし!

 

 

 

これまで多くはないPodを購入してきたのだけれど、どれもこれも長続きしないのダワヨ。

って話。

 

 

これはねぇ~

原因が分かっているの

オイラがハードチェーンするから供給が追っつかなくて、コイルユニットの劣化が激しいんだろうなってこと。

 

一日のトータルパフ数は平均250くらいだからそんなに多い方でもないのだけれど

 

スマホ弄りながら無意識にパカパカ吸っちゃうの

 

 

 

 

良い噂のPodを購入して最初は『これでいいじゃん』てな感じになるわけさ。

 

大体それには抵抗値違いでコイルが2~3個ほど同梱されていて、一ヶ月くらいは使うんだけどね。

 

付属のコイルが無くなるとそれ以降パッタリと。

 

予備コイルは買ってあっても、RBAに一旦回避しようとすると戻ってこない。

 

活躍の場がなくなったPodさん達はアルカトラズ入り。

 

バッテリー一体型の機種はバッテリーを使用せずにヘタってしまっている。

 

 

 

無意識的に避ける理由は、アトマイザー部分を分解して把握することも対処することもできない不確定要素。

 

明らかな味わいの劣化でもコイル自体は生きているという状態が長く続くと嫌になってくる。

 

コイルユニットもバカみたいに安いわけではない。

 

交換した直後は良いんだよ。

それこそオイラの間抜けビルドより格段に味が出る。



しかしアタシの運用だと二日もすると『何だかなぁー!』

と、アト―状態になるのである。

 

 

そうではないものもあるのかもしれないけどね。

少なくとも個人的にはそういったものに触れたことはないのよ。

 

もっと間抜けなことに、コイルユニットをケチる割にはModとかアトマイザーは買い足していくわけさ。

 

 

そんでもって考えたわけ。

ビレットボックスのようなAIOスタイルでRBA専用の大き目のデッキ設計で、デッキをタンクのリキッド抜かずに簡単に取り外せる仕組み作ってくんないかなぁ~って。

 

510接続のアトマイザーデッキをAIOに埋めるイメージよ。

 

あのさぁ~マジで老人のような発言するけど、コイル内径2㎜以下とかもう見えないんよ。

 

BBのRBAデッキだとホントちっさいのよ。

ミニチュア模型作っているかのような小ささに思えるんよ。

BB使っている人って殆どRBAにしてしまっていると思うんだけどどうだろう。

 

だったらいっそタンク大きくして、デッキも大きくならんかね。

 

 

ダメ?

それなら・・・・

 

 

仕方ないか・・・。

 

 

Podをサブ機として使うというのもよく聞くんだけど、ワタシにサブとかメインとか無いんよ。

ずっと使って洗浄のタイミングで、Modとアトマイザーごと交換してまたずっと同じものを使用する。

 

大体北島のサブちゃんはメインだろ!

 

 

 

今年は紅白歌合戦やるんだろうか?

去年はやったの?

 

全く覚えてないし、今年のも全くチェックしてない。

 

ただし、何年も見ていない紅白歌合戦でも小林幸子ネエサンとサブちゃんがメインだという情報は掴んでいるのだ。

これは毎年恒例なのだ!

 

 

もういいよね?Vapeの話とか・・・。

 

 

・佐々木朗希選手の完全試合

・ロシアのウクライナ軍事侵攻

・誤送金

北京オリンピック

北朝鮮のミサイル乱射

等々・・・今年も色々あった。

毎年色々あるよね。

 

 

そんなこんなであっという間に年が明けて春になり、アイスクリームが欲しい季節になるのだよ。

 

 

 

 

こんなに長々と綴って何が言いたかったかというとだ

昨年あたりからボロタンク仕様のModを各社精力的に出してきたという事で、天邪鬼の俺も少し欲しくなってきたぞってことさ。

年末らしい写真が無かったので先日サイクリングで川越に行った時のスタバの写真を貼ります



ワールドカップ日本代表を発煙筒の代わりにボロタンク仕様のを使用してお家で応援しちゃおうぜ!

ってこと。

 

 

 

以上でーす。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter