善い年でありたい2023年よ 来い来い【こいこい2023正月三光 by MK Lab】
2022年も暮れですなぁ~。
A very Merry Christmas~♬
And a happy new year~♪
皆さん一人寂しいクリスマスを過ごせてますか?
いきなりではありますが、2022年のラスト投稿となる予定です。
鳳を飾るに相応しい雰囲気のリキッドとなります。
『だからなんだよ?』って言ったヤツ!聞こえてるからな!!!
寒い日がまだまだ続きますが皆様どのようにお過ごしでしょうか。
オイラは自分に言い聞かせるのです!
「寒い寒いと軟弱な事言ってるんじゃない!外へ出て遊んで来い!」
とね。
自転車で年越し日の出暴走でもしてやろうと思ったりもしたけど、そもそも元旦は早朝から仕事だったわw
なので年末の休日をエンジョイしてやろうと思ってます。
冒頭から何の話だろうね。
商品情報
MK Labさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます。
メーカー:MK Lab
商品名 :こいこい2023正月三光
価格 :2,480円
原産国 :日本
配合比 :60/40
リンク
ワタクシ以前にですね、正月ではない三光を投稿しておりまして・・・それがコチラなのです。
あ、リンクを踏もうとしている方にはありがたく思うのですが、結構乱暴な記事なので悪しからず。
まあいつも通りといえばいつも通りなのだけれど。
『正月三光』は毎年リリースしているようなのだが、アタイは正月ヴァージョン初めてなので正月ヴァージンを捧げるとしよう。
要するに去年までとを比べることは出来ないの。
まあいいじゃないか。
ちょいと観察
容器がガラス瓶の元祖三光とは違い、樹脂製のユニコーンボトルとなっている。
人物イラストは変わらないけど正月飾りを背負っており羽子板を携えておる。
ラベルは和紙のような質感で初代のガラス瓶のタイプとよく似ている。
とてつもない余談ではあるが、初代三光のラベルはお湯に少しふやかしておくと綺麗に剥がれて別のところに貼ったりできるよ。
粘着力は低いけど3年くらいは張り付いておる。
味わってみる
久しぶりにニクロム24Gを巻いてみたよ。
0.41Ω。
おおおおおおおおおおーーっ!
これは初代三光とはかなり変化を感じるぞ。
当然アップルタルトではあるのだけれどアップルの感じが全然違う。
美味しさはキープしたまま酸味を帯びた林檎が爽やかさを演出している。
しっかりと甘いのだが、アップルタルトにフレッシュな青森の林檎を使用したような・・・
または完成したアップルタルトにすりおろした林檎をまぶしたような・・・
そんな感じ。
若干パイ生地の感じが弱くなった気もしないでもない。
濃厚でネットリした味わいの初代三光と違い、爽やかでフレッシュな正月三光。
両者は同じフレーバーなのにちゃんと違う。
そんなとんでもないことをやらかしてくるのがMK Lab。
恒常リキッドではないと思われるので、この機会に是非!
以上でーす。