夏に甘い系はいかが?【こいこい三光 猪鹿蝶 -鹿- by MK Lab】
MK Labから猪鹿蝶シリーズの新作が4/28に登場した。
今回の提供はMK Labさんです。
商品
メーカー:MK Lab
商品名 :こいこい猪鹿蝶-鹿-
発売日 :2023年4月28日
価格 :2,480円
容量 :60㎖
原産国 :日本
配合比 :50/50
観察
これは『くノ一』ではないか。
クッ!!!!!ズルいぞ!ラベルで誘惑してくるとは。
毎回思うんだけどね、フレーバーごとにキャラデザ越すの凄いよね。
ユーザーとしては間違えにくくて便利。
作る方としては一発で決まるわけではないだろうし、入稿して差し戻されてを何度も繰り返すだろうし、ポーズなどの細かいフィックスまで考えると結構手間かかるのかなぁ~
なーんてね。
思っちゃったりするわけよ。
んで、いつも通りラベルにしっかり味から内容物から推奨出力まで記載されている。
味わってみた
以前に猪鹿蝶シリーズの『蝶』『猪』と味わってそれはそれで好みであったけれども、スイーツ系というバナナやブランデーやチョコレートなどマキアートを軸に複雑な調香が展開されていた。
いや、MK Labの場合いつも複雑な混ぜ合わせかもしれない。
構えていたよりはシンプルな印象かな。
濃厚な甘いキャラメルとクリームにナッツらしきちょいビターな味わいが感じられる。
清涼剤は後からほんのりと少しだけ。
清涼剤苦手な人も安心できるかな。
『ひんやり』じゃなくて『爽やか』のツールに過ぎない印象。
猪鹿蝶シリーズのボディの効いた感じは残しつつ、夏に相応しい爽やかさがしっかりあるので、今からの時期にピッタリ。
1Ω付近でも試してみた。
甘さがやや抑えられビターさが若干強まった。
ミルクたっぷりコーヒーキャンディーのハッカ混ぜって感じ。
あくまで主役がコーヒー。
1Ω付近で運用するには季節が暖かすぎる気がするかな。
清涼剤入りだし夏だし、少し多めのミストをスパスパしたいかな。
このリキッドの面白さを味わうにも0.5~0.7Ω辺りが面白いのかも。
全体の感想
イラストが好きよ💛
この手のフレーバーで夏向けにしてくるのって珍しい。
ありそうでなかったからそれだけでもありがたい。
甘くてほろ苦くてコッテリのサッパリで美味しいリキッド。
VCT系にDIYでメンソールで稀釈すると若干薄くなっちゃうから、個人的にはデフォで調香されているほうが嬉しい。
コットンがヤレてくると味のバランスが変わりやすいので、そこも加味して運用かな。
正直猪鹿蝶シリーズの最後という事もあり、シリーズの1つでも持っている人だと目玉飛び出るほどの新鮮さは無いかもね。
春夏にコッテリ甘い系のリキッドをどーぞどーぞ。
以上でーす。
https://twitter.com/crossquarter