天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

飲んでミルク?コラーうめぇ!【赤短抹茶ラテ 青短クラフトコーラ by MK Lab】

はい、駄洒落です。

 

さて、記事とは関係ない話から入ります。

Twitterのロゴ変わっちゃったね。エックスに変わるんだよね。

だからなんだってことも無いけど、全く馴染めないあのXマーク。

アンタのマスクにもXマーク付けたろかい!・・・なんてね💗

 

 

 

商品紹介

今回もMK Labさんからのご提供です。ありがとうございます。

 

またまた出ましたMK LabのKoiKoiの赤短青短シリーズ最新作。

お声がけいただいた際に思わず『そう来る?』と独り言を呟いてしまった。

MK Labは言わずと知れた国産リキッドメーカーで、私がべイプ始めたころにはもうあったと思う。

再現度が高く更にアレンジも秀逸なので試さなくたって両手放しでオススメできる商品しかないって感じ。

 

でも新作だからね。

人より少し早く試せるってのも役得といえば役得♬(記事投稿が販売開始に間に合いませんでした)

 

メーカー:MK Lab

価格  :どちらも2200円(税込)

原産国 :日本

配合比 :50/50

発売日 :2023年8月4日

 

 



 

 

味わってみる

最近ホント高抵抗でしかVapeというものを運用していないけれど、折角だからメカニカルModを使って0.2Ωほどでも試してみますわ。

うー、久々で緊張するよ。しかも事前に磨きましたとも。

敢えて暴力の匂いがするModで試したらぁ!





高抵抗はいつものBishop0.7Ωでやんす。



 

 

赤短

・低抵抗

結構と好きかも。

高出力でちょっと抹茶飛んでるかもね。

キャラメルっぽくて甘い。

抹茶さんはほんの少し。

吸っても吐いても終始濃いミルク。

デロデロに甘いってわけでもないのが、って感じ。

 

・高抵抗

おぉぉぉー!これぁーいいー!

お抹茶さんが上品すぎて抜けきるときに仄かに香る。

甘さしっかりミルクたっぷり

抹茶というより和三盆マキアートという表現が私としてはしっくり来るかな。

むむむむって感じ。

 

 

 

 

青短

・低抵抗

うひゃー!涼しいーーー!

真夏のサイクリング中でコーラの自販機で買って一気に飲み干すあの救われた感

それが再現されている。

複雑さはなく甘いコーラと清涼剤のキンキンの刺激で頭もキンキン。

それでいて爽やかで後味スッキリ。

清涼剤で喉越しのような刺激がうれしい。

 

・高抵抗

ガバッとした甘味はそのままに、コーラの味が濃厚に味わえる。

普通のコーラじゃね?と思ったが味わっていくと全然違う。

ジンジャーのような辛みというかスパイシーな感覚。

ドリンク系を渋く吸いたい人にはとてもいいかもね。

清涼剤は高抵抗では控えめなので苦手な人にはアリかも。

こんな表現あるのか知らんがヴィンテージコーラって感じ。

 

 

まとめ

抹茶ラテは高抵抗推奨。

個人的には抹茶少し薄いなぁー、もう少し渋味苦味を感じたいかも。

抹茶ラテはニコさん入れると化けそうだ。

過去の赤短ミルクティーのように噛めば噛むほど楽しめる感覚なので、リビルド達人にはいいかもね。

 

クラフトコーラは全域推奨。

コーラのクラフト感が特に秀逸で雑にPodに入れてもしっかり味わえる。

旨味が簡単に出やすくて入門者にもいいでしょう。

クラフトコーラ私は大好きです。

愛の告白です。

 

 

 

以上でーす。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter