天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

今だからこそ見直してみるAxial RDA

2020年新年あけましておめでとうございます。

遅ればせながらご挨拶申し上げます。

f:id:clear-rainy:20200106152003j:plain

 

購入は半年ほど前。

それから仕事のことと家族のことで散々なことがあり、自宅で喫煙する際のメカチューブやRDAを使う事がなかった。

 

携帯性に優れた18350バッテリー使用でのメカチューブをメインとして使用するようになり、当然のように高抵抗向きのRTAを使うようになってしまい、なかなか使用機会が少なくなった。

最近落ち着きを徐々に取り戻し、爆煙欲を取り戻しつつある。

そこで今一度こねくり回してみようと思ったが、その前にブログに記しておこうと考えた。

 

 

《各パーツをチェック》

さてバラしてみる。

 f:id:clear-rainy:20200106152115j:plain

ステップリングを含めて5ピース。

ドリップチップ、トップパーツ、ミッドチューブ、デッキ、ステップリング。

デッキは基本シングル用だが、デュアルで組んでる画像をよく見る。

私としてはデュアルで組むなら別のRDA。

これをデュアルで組むメリットって何よ。

組みにくいモノを何とか形にするM気質な人なのかなと思ってしまう。

 

 f:id:clear-rainy:20200106152148j:plain

ビルドはゴッツイワイヤーを高めに組むのが好み。

斜めに組んだのは画像で見たことがあるのと、固定したら偶然こうなったので、余計なことせずに、ぐにゃぐにゃ曲げるよりとりあえずやってみただけ。

 f:id:clear-rainy:20200106152225j:plain

ウィックはウェルの底を這わせることができるように、しっかり長さを取ってやる。

 

f:id:clear-rainy:20200106152316j:plain 

いつも思うのだが、トップパーツって簡単に取れないでほしい。

ドリップは810ならそのままできるし、径が小さくてもドリップチップだけ外せばいい。

ドリップチップ外そうとするとトップパーツも外れること多いよ。

ま、RDA全般の話だけど。

トップパーツ裏はドーム型だが、ドリップチップが突き出てしまう。

どーなのこれ。美味かったとしても突き出ていなければもっと美味いのでは? 

以前他のRDAでも同じ現象が起きたので、削った樹脂製のドリップチップがあるので検証してみる。

ただしステンレスのほうがカッコいいのは間違いない。

 

 f:id:clear-rainy:20200106152350j:plain

ロゴ部はドリップチップで見えなくなってしまうが、ニクイ演出でかっこいい。

 

 

《使用感》

 フレーバーはとてもよく出ている。

エアフローコントロールもよくできている。不必要だが、全閉という概念はない。

外観も凹凸のバランスが良く素晴らしい。

 ステップリングはあったほうがいいが、無くても別のデザインとしてカッコイイ。

唯一にして最大の難点は径が23mmと25mmという中途半端さ。

f:id:clear-rainy:20200106152432j:plain

 

f:id:clear-rainy:20200106152723j:plain

ドリチの変更はさほど影響なかった。

今回は以上。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村