天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

喫ミスト天国を所望【Kampilan RDA】

寒くて休みの日はコタツ→トイレ→キッチン→コタツのループ。

このループから抜け出すにはエロかVAPEしかない今日この頃の私です。

 

Vapeショップで聞いた話によるとPod(Pol型AIO含む)派と、350チューブ派で分かれていると2か月前くらいに聞いた。

私がメインで使用しているのは350。

f:id:clear-rainy:20200111141758j:plain 

Podにせよ350にせよ携帯性に優れ、小さなミストを吐き、バッテリーもまあまあ持久性を持たせる使用が多い。

Podにもリビルドできる仕様まで登場し、新たなPodのアイディアはまだ尽きてはいない。

 

と思いつつ私はずっと家では爆煙。

事情によりビルドをしなかった時期が三カ月ほどあったが、今は元通り。

当然350に乗せるMTLタンクも買ったしPodも買ったが、定期的に購入する爆煙アトマイザー。

 

フィリピンアトマイザーを探して、Vapehillsさんで見つけた。

最後まで2個目のKENNEDY購入と悩んだが、Kampilanを買ってみた。

f:id:clear-rainy:20200117232510j:plain

 

 

お店の方はデッキが広く、スタックで使用するとより良いとのこと。

さっすがフィリピンだねぇ。

スタックは気が向いたら使ってみよう。

径は24mmでデュアルコイルデッキ。

エアフローはサイドとボトムまたはその両方を選択でき、エアインテークの調整もできる。

 

《パーツ》

さてざっくり分解。

f:id:clear-rainy:20200111150145j:plain

注目すべきはドリップチップとAFCパーツがスレッド接続するので、ドリチはオリジナル。

 

f:id:clear-rainy:20200111150539j:plain

 

f:id:clear-rainy:20200111150609j:plain

ドリチ変更不可は残念だが、ドリチを取ると一体型になっているAFCパーツごと簡単に外れるので、よりドリップしやすくなる。

 

デザインのメインである、エングレーブのデザインが入ったミドルチューブ。

 

f:id:clear-rainy:20200111151407j:plain

嗚呼…綺麗だ!

 

 

お次はデッキ。

 

f:id:clear-rainy:20200111151635j:plain

ごっついポールが2本生えている。

 

いぃねぇ!ごっついポールには、いかついワイヤーを設置したくなる。

 

f:id:clear-rainy:20200111152340j:plain

 

f:id:clear-rainy:20200111152410j:plain

サイドからネジで挟むから、平たいワイヤーだと捻れてしまって苦戦した。

 

f:id:clear-rainy:20200111155257j:plain

モフモフにコットン詰めて。

 

 

《フレーバー》

全開はもう鬼ほどスッカスカ。味もうっすぃ~。

が、そらそうだね。明らかに空気量が多いから。

絞ってもぼんやりした味わい。抵抗値ばっか低くなりやがって。

やはりデッキが大きく、それを活かしてクラプトンなら巻き数稼いでスタックでボルテージかけるほうがいいのかも。

 

だから……。

f:id:clear-rainy:20200111202014j:plain

単線デュアルでボトムエアフローのみとした。

うん!美味い!

KENNEDYとほとんど変わらないと思うよ。

 

というわけで良いアトマイザーでした。

デザインが気に入ればアリ。

 

《おまけ》

f:id:clear-rainy:20200111220848j:plain

クラプトンの種類を変更したらどうかとALIENにしてみた。

だーめ!ぼーんやり。シングルバッテリーでは単線だね。

さすがVAPEHILLSさん。スタックだって言ってたもんね。

次はそれで試してみます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村