天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

ワイヤーを観察してみた

ピンポーン!
※今回は何の紹介も、何の提案もございません。
 只々拡大して、ワイヤーの状態を観察してみる記事となっております。



べいぱぁの皆さんご機嫌いかが?


アチキは相変わらず、お仕事ボチボチのリーマンべいぱぁしてるダワヨ。


リーマンはお仕事バリバリだろってぇ?


俺はそーいうタイプじゃないのっ!リーマンってひとくくりにすんなよなっ!


おーーーーっと。私としたことがとんでもなく取り乱してしまったデスワ。
おほほほほほほほほほ。





そんなわけで、手持ちの数少ない種類のワイヤーを、私の低スペックの携帯カメラで寄れるだけ寄って、観察してみたワヨ。




①カンタル24ゲージ
f:id:clear-rainy:20200903001846j:plain
(* ̄- ̄)ふ~ん。ま、思ってた通りで、別に新たな発見はないよね。






ニクロム24ゲージ
f:id:clear-rainy:20200903001112j:plain
カンタルと比べると・・・わからない。





③VANDYVAPE SUPERFINE MTL FUSED CLAPTON
f:id:clear-rainy:20200903001159j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001209j:plain
頑張ったんだよぉ~。でもここまでしか出来なかったので、ゆ・る・し・て❤️  埃が大きく見えるねw。
1本の核となるワイヤーの周りに、細い1本のワイヤーが螺旋状に絡んでいるんだねぇ。
ようするに魔貫光殺砲。え?分からない?マジかぁー。
これって核のワイヤーだけが抜けてしまわないのはナンデダロ。
あと、名前がなげぇ。




④DEMONKILLER FLAME WIRE NI80
f:id:clear-rainy:20200903001247j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001259j:plain
28ゲージが2本の周りを38ゲージのワイヤーがくるくる。
2本の核となるワイヤーを、細いワイヤーが螺旋状に絡んでいる。
原理としては上のワイヤーと同じかね。
魔貫光殺砲を撃った直後に、螺旋の中にどどん波を撃ち込んで・・・止めますねー。





⑤DEMONKILLER ALIEN WIRE
f:id:clear-rainy:20200903001322j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001332j:plain
アウターワイヤーが結構太い。パッケージの意味がわからない。
買ってだいぶ経つんだけど、こう見てみると、ワタクシの知っているエイリアンワイヤーとは全然違う。
もっとこう・・ウネウネしたアウターが印象的なんだけど、これはまっすぐに巻き付けてある。
定義がわからない。




⑥DEMONKILLER FLAME WIRE NI80
f:id:clear-rainy:20200903001352j:plain
f:id:clear-rainy:20200903003815j:plain
核となるワイヤーが3本。コイツは買ったときにお店の方が言うには、『きしめんワイヤー』。
見よ!この堂々たる太さ。
シングルでも抵抗値が0.3未満という、剛腕ワイヤー。巻き目を戻しても殆ど癖が付いてない。




⑦INO WIRE FUSED CLAPTON(HALLOW)
f:id:clear-rainy:20200903001425j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001439j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001451j:plain
②のワイヤーと殆ど構成が変わらないが、素材がSSということもあり、輝きが白く強い。
中空と説明されているのだが、中にワイヤーが見えるんだが。これはもう寄れない。ご勘弁ください。
おそらくコアのワイヤーが筒なんだろうね。
②と比べると、若干アウターワイヤーが真ん中で窪んでいるいるように見える。





⑧SAMURAIVAPORS オマケで貰ったクラプトンワイヤー
f:id:clear-rainy:20200903001508j:plain
f:id:clear-rainy:20200903001519j:plain
核のワイヤーは4本。シングル0.24Ωだって。
オラ、わぁくわくすっぞ!
もともと手に入れた時から焼き色が付いていてカッコイイ。



単線以外はどれも、使い倒したというほどは使えてない。
DLではINO WIREがとても美味しかった。
SSながら抵抗値が低すぎないのと、素材特性として立ち上がりが早いので、メカで使うと気持ちいいよ。



ここまで拡大できたのは、拡大鏡君のおかげでした。
ありがとうワヨ。





以上でーす。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter