天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

熟読不要【都内店舗巡り(出来るだけ)】


運動不足解消という口実の下、どの店舗も営業時間外ではあるけども、自転車で都内VapeShopを行ける範囲で巡ってみようという、誰も喜ばない記事。
時間外と分かっているのに店舗に行くのって・・・かなり気色悪いけど許してもらいましょう。

荒川サイクリングロードから走ったのでとても気持ちよかった。
f:id:clear-rainy:20211008161155j:plain
全店舗がオープン前だったため過去にオープンしているときに撮った画像があれば掲載しまーす。

あ、そうそう今回の記事は店舗への忖度とかじゃなくて、ネタがなかったからさ。
誰に頼まれているわけでもないのに、投稿更新が少ないとぷるぷるしちゃうの、アタシ。



ZONO VAPER

先ずは自宅から約11㎞(かなり回り道したので実際は15㎞ほど走った)23区内最北、北千住のZONO VAPER。
店舗にお邪魔したことはあまりないんだけども、品揃えが多くレアものもある印象。
USメカニカルが豊富で、壁一面のリキッドも丁寧にPopがあったと思う(うろ覚え)。
アトマイザーもModも夥しい数が揃っていたという記憶。
http://zono-vaper.jp/
f:id:clear-rainy:20211006184738j:plain



WORLD VAPE SHOP JAPAN

お次は錦糸町WORLD VAPE SHOPは北千住から9.1㎞。
ここも1度しか訪れた事ないけど、とにかくリキッドが山ほど種類ある印象。
店頭もコンビニみたいに明るくて入店しやすい雰囲気。
https://worldvapeshop.jp/
f:id:clear-rainy:20211006184824j:plain
f:id:clear-rainy:20200412222256j:plain
途中のスカイツリー
f:id:clear-rainy:20211008161213j:plain



VAPELOUNGE遊人

わーべさんからおよそ5.4㎞で鶯谷の良く行くVAPELOUNGE遊人
お店の人は『良く来る』とは思ってないだろうけど、個人的にはお世話になっています。
dotModやヨーロッパ系のデバイスにマニアックなリキッドが揃う。
ジェネシスビルドをチャレンジしたい方はいいと思う。
https://vapelounge-u-jin.co.jp/user_data/onlineshop
f:id:clear-rainy:20211006184905j:plain
f:id:clear-rainy:20210317111052j:plain



SAMURAI VAPORS

そこから南に約750mで上野のSAMURAI VAPORS。
活気がある若いスタッフが多いお店。
TaijiやフィリピンModをよく見かける。
店頭の見た目のイカツさとは裏腹に、幅広いラインナップで入門者からベテランまで満足できる。
https://samurai-vapors.stores.jp/
f:id:clear-rainy:20211006184922j:plain




FLAVOR KITCHEN

更に1.8㎞南下すると秋葉原のFlavorKitchen。
フレキチの愛称でOnlineでも種類豊富。
マスプロメーカーを主体としながら、独自ルートなのか新作入荷が爆速。
初めての実店舗ならオススメ。何とも秋葉原っぽい。
行ってみたらその意味が分かると思う。
https://flavor-kitchen.com/
f:id:clear-rainy:20211006185157j:plain




3PCS VAPE

一路西に7.6㎞で新宿御苑の3PCS VAPE。
ここは大人の余裕という雰囲気。
I4Uの限定リキッドなどもこちらで。
https://3pcs-vape.com/
f:id:clear-rainy:20211006185137j:plain
f:id:clear-rainy:20210402134345j:plain



こんなもんかなー。流石に疲れてきた。
八王子とか西川口とか本八幡に今から行くのはムリだ。
八王子はまだ行ったことない店舗だからいつか行ってみたい。
川崎もそのうちに行きたいなー。自作リキッドとかね。

10㎞ほど走行して自宅へ到着。

ふぅー!俺ご苦労様でした。
疲れたと言っても程よい疲れ。
最近自転車での移動しか考えていないので、行ける範囲も限られちゃう。
f:id:clear-rainy:20211008161236j:plain

走行距離Total 52.65㎞。
あれ?全然大したことないじゃん。
ゾノさんまで荒川サイクリングロードで遠回りして、さらに西新井橋を大分通り過ぎるというミスを犯したのにそれでも距離が伸びない。


ということで、Vapeの店舗を一日で行ける範囲で巡ってみた(しかも営業時間外)という何の意味もない内容でした。

だから掲題にもあるでしょうよ。


最近本当に時間的にお店に行けてないな。
午前中は時間あるんだけど、開店していてるのはあそこだけなんだもん。
あの白と赤の看板のチェーン店・・・おっと!ここまでにしておこう。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/