天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

紳士なリキッド【GENTLEMAN】

f:id:clear-rainy:20210908103059j:plain

いつものダルい前置き

最近雨多過ぎ。
多過ぎっていってもアレだよ?大杉漣大澄賢也大須観音の多過ぎだよ?
自転車に全然乗れなくて、思いっきりこじらせてる。
休みの度に天気悪いんだもん。


ある雨の日、私は列車に揺られスマートフォンの画面を覗き込んでいた。
覗き込んだはいいものの、大きな瞬きを1つしてしまい、目を開けてみると日本の玄関へ到着していた。
仕事の野暮用で鎌倉まで行っていた帰り、横浜駅で乗り継がなければならないところ、どうやら瞬きが長すぎたようだ。

自分に呆れながら、ぼうっと考えていた今では東京駅すら発車している。

『そういえばタバコリキッドを切らしていた』
別にこれから用があるわけでもないし、ちょっと上野駅で降りてみようかな。
Samurai Vapors
samurai-vapors.stores.jp
電車を利用して行くのは初めてかも。
いつも自転車かクルマ。
f:id:clear-rainy:20210906200526j:plain
良く言えば活気ある店内。悪く言うと活気ある店内。
早速タバコリキッドが欲しい旨を伝えると、いくつかの候補の中の一つにコーヒー&タバコのリキッドが。

人間の感覚って不思議。
コーヒータバコと言われるとタバコメインでコーヒー風味のイメージ。
コーヒー&タバコと言われるとコーヒーメインにタバコちょい足しのイメージ。
しかしこれは表記は後者だが、中身は前者。

コーヒーリキッドは経験あるが、コーヒータバコは初めてかも。
いくつか悩んではみたが、結局コーヒータバコを購入。

調べてみると比較的昔からあるリキッドのようだが、購入したからには一応感想をね。
Basic Vaporという結構有名なマレーシアのリキッドメーカー。
レモンサングリアやマスターマインドという古参だと知っている人気リキッドのメーカー。
容量:60㎖
配合:70/30(記憶では店舗のテスターにそう書いてあった)
原産:マレーシア
価格:3000円程度



まずは観察してみる

ペーパーボックスはラベルと同じプリントがされている。
f:id:clear-rainy:20210907152148j:plain
GENTLEMANと言えば『紳士』。
あ、余談だけどメンズ/レディースという表現をされていること多いけど、概ね間違ってはいないけど、対義語としてはメンズ/ウィメンズ、ジェントルメン/レディースとなる。
メンズ/レディースだと日本語では男性/淑女となる。
だからどうした?と言われても「どーもしねぇーっす!」としか答えられませんけど何か?


紳士のイラストが描かれている。
f:id:clear-rainy:20210906195413j:plain


GENTLEMAN
f:id:clear-rainy:20210906195405j:plain



ユニコーンボトルのこのキャップ、正直好きじゃない。
開けさせる気ゼロなほどオープナーでこじってもなかなか開かない。
f:id:clear-rainy:20210907152129j:plain



ユニコーンキャップがボトル側に被っているタイプが好き。
f:id:clear-rainy:20210420134703j:plain





吸ってみる

お馴染みのコイツで0.8Ωほどで吸う。
他の出力は試さない。
MTLでじんわり吸いたいから。

f:id:clear-rainy:20210906195432j:plainf:id:clear-rainy:20210907152140j:plain



おーーー!
まったくもって表記の通り。
コーヒークリーム味のタバコ。
めちゃくちゃ苦味というか渋みというか燻したようなタバコの味。
葉巻は遠い過去に吸っただけで、肺に入れたこともないので良く分からないが、香りの強いタバコのイメージ。
しっかりしたコーヒーとクリームの少しの甘さが後から乗ってくる。

うん、しっかりパンチもあり深みのあるフレーバーだ。
煙草をナッツ系で表現している場合が多いが、コイツはあまりナッツの感じがしない。

よく言われる灰皿感はあるけども、『灰皿ペロペロ』ってほどではない。
しかし一日しっかり吸ってパカっとデッキを見てみると、しっかり灰皿臭。
ガンクはタバコ系であることを考慮すれば普通クラスかな。
f:id:clear-rainy:20210907161908j:plain



感想

タバコフレーバーとコーヒーフレーバーが好きな人にはたまらん。
ニコ添したら更にタバコが強まって満足感が半端ない!
他のアトマイザー試してないけど、MTLタンクという狭く籠ったタイプで、苦味渋味を抽出し余すことなく吸い尽くした方が美味いかな。
結構濃厚でタバコとコーヒーのフレーバーに隠れてしまっているが、甘さもしっかりありそうなのでガンクは気になる。

多分Vape初期のころのオイラならクセが強くて、一口目からノックダウンしているかもね。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/