天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

イチゴとシガーのカップル【THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt  ザ・カミナリシガー ストロベリーメルト】

はじめに

KAMINARI VAPE COからまたまた新作の登場。

 

精力的にリリースする同社リキッドの最近の傾向はタバコテイスト。

その新たな一手としてストロベリーメルトが登場。

 

本製品はアストラルさんからの提供品です。

メーカー:KAMINARI VAPE CO

商品名:ザ・カミナリべイプシガー ストロベリーメルト

原産国:日本

発売日:2022年12月12日

容量:60㎖

配合比:60/40

価格:1650円 1320円

 

 

 

 

 

観察

ラベルはギャルが好きそうなブラック×ピンク

 
 
 
いつも通り配合比と容量は分かりやすく表示されている。

 
 
ま、一見フツーのノズルだけどもキャップを意図的に取りやすくしてある設計がうれしいね。



 
 

使ってみた感想

クンクンの結果はアポロって感じ。

チョコレートのほんの少しの苦みと甘ったるいイチゴフレーバー。

 

今回は高抵抗ニクロム27Gで0.85Ωでいってみやす。

 
 
(吸ってみた)
こ、これは・・・!!!!
カミナリシガーにストロベリーが溶かしてある感じではないか!!!!

clear-rainy.hatenablog.com

『THE KAMINARI Cigar    Strawberry Melt』とはまさにその通り。

ネーミングに捻りが無いっちゃ無いね。
変に捻られても困るけどね。
 
こいつは吸えば吸うほど良さが分かる・・・というよりはコイルやコットンがややヤレてくるといい感じに味わえる。
あくまでも個人の意見ね。
 
 
 
甘いイチゴが強すぎなくて結構美味い。
開封してクンクンしたときのお菓子感はあまりないかな。
当然シガーと混ぜてあるからなんだろうね。
 
タバコ系としては甘い方なので、甘くない物を求める人には不向きかな。
 
ストロベリーはエッセンスに過ぎずベーシックありき。
かなりいい感じ。
 
 
ベーシックとディープリッチをレビューしたときに個人的に感じていて、語彙力が無くて表現できなかったんだけど、かなり使い込んで思ったことは・・・
 
葉巻っぽく仕上げてあるんだけど、どうにもスモーキー感が足りんのよね。
灰の感じというか。
苦味などで演出しようとしてはあるのだけれど、若干足りんのよ。
 
今更言うなって感じだろうけどベーシックの個人的な感想としては、美味しいが何か足らないという感じだった。
 
それが今回のストロベリーメルトはスモーキーさの代わりにお菓子のストロベリーが入ったことで、ある意味違う方向性で一歩踏み込んできた感覚。
 
個人的にはストロベリーメルトは美味しく頂戴できるものの、敢えて一つ求めるならスパイシーさを若干弱めてほしかった印象かな。
 
この価格帯で要求が高すぎる気はするんだけどもね・・・。
あとKAMINARI VAPE CO.さんから「おめぇの好みとか知らねぇーから!!」
って言われるかもね(笑)
 
 
最後にガンクだけど、殆ど気にしなくていいと思う。
二日間で約600回ほど吸ってこんな感じ。
まだ全然いけるっしょ?

 
 
 
以上でーす。