天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

RDAはもう殆どこれしか使ってない

BTFC RDA by Augvape

かなり前のアイテムだがヘビロテの私物を紹介。

劣勢の電子タバコにおいて更に劣勢のRBA。

それはそうだ。自分でコイルユニットを構築するメリットは細かいことを省けば低ランニングコストのみ。デメリットはメンドクサイ、手が汚れる、予備のRBAかリウィック用のツールを持ち歩く必要がある。再構築することにRBAユーザーは楽しんでいるのだが、初めてVapeを見る方からすればとても面倒に思えるし、手先の器用さも求められる。

でも楽しいものは楽しい。いくつもRDAあるけれど殆どコイツの出番しかない。あとはデザインがModにハマるかどうか。

f:id:clear-rainy:20190917122137j:plain

かなり前にリリースされた商品のようで、アトマイザー発見したの最近だったから選べるカラーが黒とガンメタとレインボーしかなくレインボー選んだ。真っ黒とかメタリックカラーとか好きくない。派手な色とかノッベリとした色とか好きくある。

分解するとデッキ・スリーブ・トップキャップ?・ドリップチップ。

f:id:clear-rainy:20190917123118j:plain

f:id:clear-rainy:20190917123145j:plain

ボトムとトップ両側からのエアーフロー。ジュースウェルはとても深く11.5㎜だった。ビルドはコイル単線だと足逃げがち。クラプトンコイルで盛大にミスト出した方がいいと思ったが、スリーブの厚みが薄くすぐに熱くなるけど気にしない。ドローはデュアルデッキとしては結構重いほうでトップもボトムも半分開けくらいが良い。不思議だがトップだけだと薄いフレーバーしか感じないから「トップ意味ないじゃん」と思ったが、ボトムだけよりトップを少し開けた方がなんかいい。理由は不明。

カニカルチューブで運用したくなり、やはり黒かガンメタにすればよかったと後悔。でも同じモノ2個はいらない。

直径25㎜だからKennedy Vindicatorと相性が良さそうだ!持ってないけど何か!?