天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

フルーツ味が好きなんだぁ!

最近ブログ更新が忙殺されている。

まあ多少の自己顕示欲はあるものの、基本姿勢は誰かに読んでもらうというよりは、その時期の自身の考えをぶつけたいという意図で始めたので、ま、いっか。

 

いろいろネタにしたいことはあるんだけれどもね。

最近仕事の拠点が横浜になり、東京・千葉に負けないくらい魅力的なVapeの店舗があるので、よく横浜・川崎あたりをチョロついている。

 

さて、季節は2019年冬となり寒さが気持ちよく、そしてやや不快な時期。

こってりしたフレーバーのリキッドに切り替えた方も多いのでは?

個人的にこってり系は食事全般でもアッチのほうでも大好きだけれども、Vapeに関してはお口に合いません。

特にナッツのタバコフレーバーは定期的に買いはするのだが、まー消費しない。

在庫貯まっておりまーす。

苦味を押し出されると余計にダメ。でも苦味はなくても渋さがやはり苦手。

 

苦味が苦手って入力しながら、使い回しこれでいいのか?って考えてしまう。

 

前置き長いでしょ?リキッドの記事とか動画とか好きじゃなくて見ないから、自分でも戸惑いが……。

 

最近Twitterでよく見かけるCaramelフレーバーが気になって、試せるかなぁという安易な思いつきで、置いてあるか調べもせず横浜駅のMr.vapeさんにお邪魔した。

残念ながらドンズバの商品は店頭で見付けられなかったが(今度ちゃんとお店の方に聞いてみよう)、他のでキャラメル系をテイスティングしてみた。やはり苦手だなぁ。

リアルのキャラメルフレーバーのお菓子は大好きなんだけれどもね。

でもVapeのキャラメルフレーバーはとてもにんきなのだから、人間の感覚はこうも違うものかと改めて実感した。

一説によるとヒトのDNAの99.9%は他者と殆ど変わらないんだそうだ。0.1%の中でヒトの造形や感覚、考え方で共感しあったり争ったり。

DNAが0.1%違うだけでヒトの個体差への影響がこんなにも大きいとは。

えっとなんでしたっけ?

 

《フルーツ系レギュラーリキッド》

私がいつも購入するのは甘くスッキリとしたキレのあるフレーバー。

別にフルーツ系でなくたっていいんだけど、妥当でしょ?

いつも月イチで発注するのが過去にも紹介したカナダのメーカー Chill RainbowPunch

コイツねぇノンニコでも結構お値段張るんだよ。60mlで3700円くらいかな。パイナップルメインでグミみたいな味わい。

少し高くたってなんだってイチオシなのは揺るぎない。

お子様チックのフレーバー。

 

そしてMr.VapeYokohamaさんでおススメいただいたのがこちら↓

 f:id:clear-rainy:20191202233222j:plain

 

60ml 3000円くらいでとても似たような味わいだった。でも甘さがやや控えられていて少し上品。さらに少し清涼剤。

こちらニオシ!

清涼剤で喉を刺激され、心地よい満足感。

私COFのキンキンリキッドも全然平気。BadBullsも清涼剤追加したい!

ブルーハワイを意識したフレーバーなんだそうだ。ブルーハワイってパイナップルを使ったカクテルだもんね。縁日とかのラムネにも似たような感覚がある。

もう少し甘ければ個人的には文句無く美味しいが、まあ今後も買うよね。近くに売ってるし手に入れやすいし。

バイスやビルドにもよるけど重いDLくらいだと狂ったように吸いきってしまう。

タンクでガッチリチェーンしてやります。

f:id:clear-rainy:20191203175244j:plain

ラベルも重厚な雰囲気のデザインで好き。

 

 

《今後のお試しリキッド》

Vape始めたて1発目で購入したBlackWoodのDukeというリキッド。

最初は本当に不味くて吸ってられなかった。ほっぺの奥が疼くような言語化しにくい拒否感。

禁煙の他に始めたからあえて我慢していたけど、

これが徐々にヤミツキになってしまった。

しかしフルーツ系に出会うとやはりそちらに走ることとなった。

 

vape.shopでDukeソルトバージョンが出てたので、着いたらまた紹介しようと思う。

期待は全然していない。在庫に混ざってしまいそう。

 

Mr.vapeさんで見かけたチューブが気になって仕方ない。

お店の方の悪魔の囁きでリキッドどころではなかった。

どーなったかは今後!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村