天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

推しのリキ そして店主の激推しリキ【Classic Lovers KASTELO】


下らぬ雑記

サービス業のアタシとしてはとてつもなく暇になったGW明け。
輪番でプチ連休を取りながらのんびりと過ごしています。

アタイは自転車で実家へと行き、神奈川北東部の道を少し楽しみましたダワヨ。

友人は皆忙しくワイは単独行動。
自由気ままに川崎と横浜辺りをうろうろしておりましたとさ。


久しぶりになってはしまったけどもVape Space琉さんに寄ってみたんダワサ。
以前にも何度かお邪魔して・・・そして邪魔するだけしていくという流れでした。
clear-rainy.hatenablog.com
クセになっているレモンリキッドのおかわりを求めつつ色々と談笑しました。
clear-rainy.hatenablog.com


新しいリキッドをいくつか試させてもらい、店主の超激推しのリキッドに天邪鬼の私も素直にうなずくしかないほどの美味しさだったので、ブログの更新ネタにしてみたよ。
正直言うとVape Shop自体にに訪れるのも久しぶりで、長居をするとどんどん欲しいものが溢れてくるので困っちゃう。
やはり実店舗は楽しい。


事前情報

買い求めたリキッドはおフランスのKASER Juice(カイザー?かな)というブランドのKasteloというリキッド。
ラベルもクラシックでかっちょえ~!
多分カステロはお城という意味なんだと思う。
イラストもそんな感じ。
キューバの革命家ではなさそうだ。



配合比は60:40と標準で扱いやすいスペック。
実感としてはもう少しヌットヌトな感じがするけど気のせいかと。



50㎖のショートフィルでニードル部が取り外せるように設計されたボトルを採用しているので、ニコチンなどの添加物を入れやすいように出来ている。




vapespaceryu.thebase.in
『バニラ・クリーム・ビターチョコレート・ナッツ・キャラメル・ココナッツ・タバコの超複雑系タバコフレーバー‼️』
という店主の説明があった。


店舗で様々な出力で試させて頂いたが、そのどれも数値として覚えておらぬ・・・す、すまぬ!



使った感想

まずね、高いね。
値段がね。
買った時は3点くらい買ったので個別の値段見てなかったんだけど、後から調べたら3800円は結構高いよね。
当たり前の話だけど、相対的に見たら高いという話ね。
暴利だと言っているわけではないのだ。
コストが掛かればそれだけ売価は高くなるのは当たり前。
そうなんだが・・・50㎖のショートフィルですんでね。
これを月に2回ほど買い求めると思うと、いくら美味しくてもちと悩むなぁ。


自分のビルドで運用しているのが0.7Ω付近が殆どなので、そんな感じで使用してみる。

吸う前に香ってみると系統としてはVCT系の甘い香りがするが、味わってみると甘さが殆どない。
甘さが殆どない分タバコっぽいスモキーな感覚はあるが、決して渋味のあるものではない。
甘くないバニラ・ココナッツ・チョコレートといった雰囲気。

タバコ系と組み合わされるバニラカスタードは甘味が強いので、その甘味を苦手とする方も多い。
ある意味ではこのカステロはそこを解決してくれる一手かもしれない。

甘さが少ない分薄く感じるという事もなく非常に濃厚。

個人的にはボトムエアフローのアトマイザーよりもサイドエアフローのアトマイザーとの相性がいいのかな?なーんて思ったり思わなかったり。
タバコ系というに渋味や香ばしさが少ないし、デザート系というには甘味がない。
でも強いて言うならばタバコ系なのかなぁーって感じ。

メンソールや清涼剤を入れてみたが、個人的には希釈される分イマイチかなーって感じ。
メンソール清涼剤の分だけニコチンを減らすのがいいかもしれない。


ガンクは2日間使用してこんな感じ。

まあまあガンクは付着しやすいのでタバコ系と同じ運用になると思う。


高くて美味しいのは当たり前なのはVapeには当てはまらない。
好みの問題も多いし、手を掛けているものが美味しくなるとは限らない。
だけどコイツはホンモンだぁ~←個人の見解です)と感じる何かがあるのだよ。
タバコフレーバー好きならば試してみてもいいのでは?



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/