天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

飽きもせずにクリアロビルド

前回の記事でそれなりのレスポンスをいただきました。
clear-rainy.hatenablog.com


しかーしながら当記事はその前に試してみたもので、前回の応用をしてみた。


つまりご意見を無視したわけではないのよ。ってことをお伝えしておくよ。







さて、前回はシングルでのバーチカルコイルの周りにコットンを巻いてみたのだが、私のやり方では全くうまくいかなかったダヨ。


まあハッキリ言って3回もビルドすれば、暫くはやりたくなくなるほど大変だった。


んでだな、俺様クラス(←ホントは思ってないダヨ)では、取りあえず味が出るまでやってみるのだよ。





f:id:clear-rainy:20200712232314j:plain
今回はコヤツでやってみる。
選択の基準としてデュアルでサイドエアフローであること。
ボトムは全閉可能。
なるべく中央に遮蔽物のないデッキ(ヴェロシティっていうの?)構造であること。
信じ抜くことができること。




f:id:clear-rainy:20200712232217j:plain
シングル5巻きで0.2Ωほどの、きし麺コイルを使用して二つの発熱体を作ってみた。いや、厳密にいえば1つかな。



f:id:clear-rainy:20200712232229j:plain
こんな風に力技でひん曲げて、見たこともない形を作ってみたよ。



f:id:clear-rainy:20200712232240j:plain
オーリャー!っと中央集中型に斜めに折り曲げるてみたよ。



f:id:clear-rainy:20200712232254j:plain
フルニクロム インナー26G×3 アウター38G 3巻き-1巻き-3巻き0.29Ω。 
実質7巻きしてシングルで0.29は、お主!なかなかやるな!



f:id:clear-rainy:20200712232326j:plain
シングルバーチカルより俄然コットンが巻きやすいことをここに記しておこう。




さっさと結果をご報告してみると、うん・・・まあまあいいぞ
まあまあね。誤解しないでいただきたいのは、普通に組んだ方が美味しいのは確か。
普通に組んだ場合の20%減。


あと1歩工夫や綺麗に組むだけで、劇的に化ける可能性を感じる。
ただひと工夫が大変そう。
エアの逃げ場を塞ぐようなビルドが求められる。


今回もこれで断念。
また投げ出すのだけれど、結構このセッティングにするまでビルドしたんダワヨ。
少しこの子と距離を置いて、またアイディアがあったらやってみるとする。


ほんっっっっっと大変。何度も失敗した。
コットンが崩れたり、コットンが崩れたり、コットンが崩れたり。


また、変態ビルドをやりましたら報告します。
え?いらない?
遠慮せずに、ね?。
愛してるよ。

気色わりぃっ!



以上でーす。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter