天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

結局のところ普段何使ってるの?

好きなデバイスと実際に使用頻度の高いデバイスって乖離して入りることありませんか?

そーんな現象わたしよくあるんですよね。

好きだけど使ってないヤツ。


ま、それはそれとして、じゃリアルにヘビーローテーションで使っているのはどんなのか、そしてどんなセッティングで使っているのかという、聞かれてもないのに報告しちゃう。

これは主に自分自身に残す備忘録として使うので、皆様あんまりお気になさらずに。

自転車外出

大半がdotAIO。
仕様コイルは1.2Ωの単線。
エアは激絞り。
筐体の殆どが樹脂製なので軽量で、自転車での外出時はタンクを満タンにして、バッテリーも満充電でリキッドもスペアバッテリーもなく単体で。
Powerは4段階の3つ目。
clear-rainy.hatenablog.com
そしてリキッドはビターコーヒー。
割と強めに添加してショートパフで楽しめる。
clear-rainy.hatenablog.com
実はPodでOXVAのOriginXも気に入っているのだが、コイルユニットの入手性が非常に悪く、留守番がち。







仕事などの荷物多い外出

BishopとKiller Gun。
clear-rainy.hatenablog.com
clear-rainy.hatenablog.com
18650予備バッテリーは1本常備。
ビルドはカンタル28g内径2.5㎜の抵抗値1.2Ωと結構高めで、エアホール0.8㎜穴ダブルのVWモードで使ってる。
コットンはかなり短く、そして両端をとがらせるようなウィッキングで量も少なくしている。
不思議と漏れず、供給を最優先にしたビルド。
ウルテムタンクで割れにも安心。

リキッドはフルーツ系を主に。
f:id:clear-rainy:20201020142117j:plain
clear-rainy.hatenablog.com
clear-rainy.hatenablog.com








お座敷Vape

Necter多め。
clear-rainy.hatenablog.com
どんなリキッドでも安定して美味しく味わえ、0.8Ω~0.3Ω辺りまで幅広く使える。
Necter Microのタンクは殆ど無いに等しいが、ベランダで一服するのに満タンを吸いきって丁度いい量。
Ni80の24g内径3㎜で0.5Ω。リキッドは適当だが香りが広がると美味しいフルーツ系をMTLっぽく吸ってる。
手元にあるリキッドを適当に手に取って吸ってるので、あまり洗ったりしないし、フレーバー変わっても気にせず使っちゃう。
Modは21700Picoが圧倒的に使いやすい。
リビルドも適当にやるもんだから、抵抗値が思いのほか下がってしまったりしても安心だし、容量もいいから充電も少なくて済む。
clear-rainy.hatenablog.com

たまにReload Sをシングル単線0.4Ωほどで。
clear-rainy.hatenablog.com








家での爆煙では

KampilanとBuscalanのランラン♪フィリピンコンビ。
clear-rainy.hatenablog.com
clear-rainy.hatenablog.com
単線Ni80 24g内径3㎜を使うが、基本的に0.2Ω以上での運用を目指してビルドする。
本当に良質な爆煙が味わえる。
リキッドは大体こやつをチビチビと最後までフィリピン。
clear-rainy.hatenablog.com
後は最近お気に入りのピーチと梨の甘いハーモニぃ~♪
clear-rainy.hatenablog.com






因みにVapeShopへ行く際

一応メカで行きたくなるのナンデダロ。
Mirage EvoSとKiller Gunで行くこと多いかな。
clear-rainy.hatenablog.com
EvoSは見た目も味も大好きなんだけど、リキッド保持量が少ないから普段使いには向かない。
でも美味しいから気に入っているのは間違いない。
手持ちアトマイザーの中では一番好きかも。
「好きすぎて使わない」とかいう気持ち悪いこと言ってみる?
でも本当にそうかも。
カンタル26g内径2.5㎜で0.4Ω付近。
f:id:clear-rainy:20201202221328j:plain


実際Modはムリに使えば結構輪番で順繰り使うんだよね。
でもアトマイザーはビルドとリキッドとの相性がいろいろあって、簡単には割り切れない事実がある。
その悩みも踏まえてVapeは楽しいんだけどね。






おわりに

皆さんそれぞれにピッタリのVapeが見つかりますようにと、お天気VAPEは願っていますよ。
オイラはこのブログをレビューだけのブログにするつもりは毛頭なく、思っちゃったことやチャレンジしてみたことなど、下らない内容も投稿するスタイルですので、悪しからずご了承あれ。


以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/