天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

おおピコよ!なぜあなたはそんなにデブになったの?

Oct/10/2020 台風


今回はちょっとしたVapeデヴァイスとの出会いを綴ってみる。


出会いは約1年半前。
とあるペットショップ(べイプショップ)を訪れると、自分の家で留守番をしているピコちゃんと同じ種類の個体がいた。
止まり木で静かに鳴くそいつは、うちの子よりも少しおデブで、静かではあるがやや野太く、余裕のあるさえずりに聞こえた。
f:id:clear-rainy:20201010105744j:plain






Pico21700のずっと使っててどうかってのを短くまとめるだけ。

f:id:clear-rainy:20201010105657j:plainf:id:clear-rainy:20201010105714j:plain
全体のフォルムとしては初代と変わらず、寸法を10%ほど大きくしただけ(掲題ではそう表現したが実際にはデブになってない)。
何も比較対象がないと、18650か21700かはディテールでしか判断できない。

あっ余談ですが「ディティー」と発音する方いるけど、『detail』という綴りなので本来はディテイル
例えば『フェアリーテイル』をフェアリーティールとは言わないでしょ?

Detail: 細部,細目,細かい面,細部の描写,ディテール,(重要でない)枝葉のこと,つまらないこと,ささいなこと
だれがつまらないことにこだわってるってぇ?
俺だわ。


些細なことにこだわる男ってくだらないねぇ~。だからモテないんじゃない?



サイズ感は非常に大きく重いという印象。
初代だと握れば隠れてしまうほどコンパクトだったのに対して、21700では少しはみ出るほど。
しかしこれは初代との比較をしているわけだが、初代が相当コンパクトさに優れているので、他機種の18650とPico21700はほとんど変わらないことが多い。
つまり初代と比べなければ、大きなバッテリーを積んでいる割に小さい、という感想になる。


大きなバッテリーを使用できるので、ある程度抵抗値を落とした爆煙仕様でも安心して使える。
バッテリー容量も大きいので、バッテリーチャージの頻度も少なくなる。


そういう理由から取り敢えずこれで、という信頼度は増したといえる。




使用してて気が付いた欠点として、まずは本体底部がバッテリーに押されて膨らむ。

f:id:clear-rainy:20201010105755j:plainf:id:clear-rainy:20201010105807j:plain
そしてパーツの継ぎ目にも隙間が出来る。
f:id:clear-rainy:20201010131957j:plain
これは使用上では立てる時に若干不安定になる。


バッテリーキャップのスレッドがザラついていてムカつく。
f:id:clear-rainy:20201010105818j:plain
多少磨いてみたがスムーズにはならなかった。



2A充電をするとあったか~いの缶コーヒーくらいに熱くなる。

f:id:clear-rainy:20201010105729j:plainf:id:clear-rainy:20201010131858j:plain


それくらいかな。



自分自身の運用方法は、今日は持ち出したが、基本的にはお留守番Vape。

家で低抵抗ビルドのドライバーンやテスト機材としての目的が多い。

持ち出さないんだけど、活躍の機会が多いという特殊な使い方。

宣伝しても何の得もないけれども「おひとついかが?」。

f:id:clear-rainy:20201010142202j:plain
本日の一枚



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter