天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

「好きなおやつ」はキャラメルです。でもVapeの方がもっと好きです。

今週のお題「好きなおやつ」


はてなブログ今週のお題が好きなおやつは何ですか?だったので、乗っかってみた。


オイラの大好物おやつはキャラメルサンド。


いやいやポテチだって好きですよ。


でも一番と言われるとN.Y.キャラメルサンドですわ。東ハトもいいけどね。


キャラメル味となると試したくなる性分だが、花畑牧場の生キャラメルは・・・別にフツー。


何でこんなに前置き長いの?文字稼ぎじゃねーかって?

ち、ちげーよ!バカ言うなよっ!←違わないヤツの言い方





西川口のVape ShopでVictory Vapeさんにお邪魔した。
f:id:clear-rainy:20201001202737j:plain



購入したリキッドがこちら。
FriscoVaporのFill Moreという銘柄。
フリスコというと、ザ・ロックという紅茶リキッドが有名だそうで。
そしてフィルモアといえばアメリカの大統領でしょう、おそらくね。
そして原産国はUSA。
f:id:clear-rainy:20201002093903j:plain

最近マレーシアのフルーツ系リキッドばかりを吸っていたので、少し落ち着いたマッタリリキッドを求めていたのであった。
やはり少しづつ涼しくなると、スイーツ系リキッドに皆さんシフトするらしく、売れ行きも面白いほどにシフトしていくらしい。


オラは遠回りしながら30㌔を自転車で走って汗ダルマなので、涼しいとは微塵も思ってはいなかったのだが本能的ってヤツ?




f:id:clear-rainy:20201002002743j:plain
スペックはパッケージにもHPにも書いてない。
お店で聞いたリキッドのスペックはVG65:PG35。



0.98Ωの高抵抗と0.31Ωの低抵抗で試してみよう。
f:id:clear-rainy:20201002094042j:plain
高抵抗がおススメとのことで、ミーも高抵抗想定だったので、まさにピッタリ。



f:id:clear-rainy:20201002003202j:plain
タバコとピーナッツバターにハチミツバナナをブレンドとな。


早速吸ってみます(いやもう試してはいるんだけどね)。
だから初めてのテイで。



濃ゆくてあったかぁ~い

やはり複雑な味わいで、ナッツ(バカ舌にはアーモンドに思える)のフレーバーが軸となる。

そこに甘味が乗っかる。
バターとハチミツとのことだが、フレーバーとしては大掴みでネットリとした甘味として感じる。


ナッツの中に、タバコのような渋みというか、苦味というか、酸味というか、そんな感じのヤツはほんのり。


吐き出す瞬間バナナが少し。


バランスが絶妙で、ナッツ(タバコ感も兼任してると思われる)のメインを奪うことなく、全体的にクリーミーな甘味が香る。
気のせいか洋酒のようなものを感じる。


今からカッコつけるよ。
『芳醇な香り』をじっくりと味わい、ゆっくりとミストをくゆらせる至福のひととき。


しかもワシが大好き、しっかり濃い味。

山田くぅ~ん。コーヒー持ってきてぇ~。



ではお次は低抵抗。
最近出番の少なくたった、Axialでいったる。
f:id:clear-rainy:20201002105048j:plain


フレーバーは高抵抗に比べやや単調になった気がする。

マッタリ甘いナッツテイストで、複雑さが少なくなる。

甘味も弱くなり、ナッツタバコがキッチリ出る印象。



やはり高抵抗向けという解釈に至った。
けどさ、デバイスが違うものであるなら、フレーバーの感じ方もそれぞれな訳だし、デュアル、シングルなどビルドによっても様々。

参考になるんかいね。
あーそういえば人様の役に立とうなんて、大それたこと考えてなかった(テヘ🎵)。



忘れていたでしょー。つまり何が言いたいかというとぉー。
Vapeが俺の『おやつ』です!(オカズジャナイヨ)
キャラメルサンドの喉がイガイガするような甘~いリキッドどこですか?



以上報告でした(*`・ω・)ゞ。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

clear-rainy (@crossquarter) | Twitter